北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日も蒸し暑い翠雲地方でございます。

連休なので、昨日の午後に妹夫婦が川遊びに来ました!
風太が妹夫婦に会ったのは、生後2か月の頃。
初対面に近いですが、大喜びしていました。






DSCN5319.jpg
姪っ子は犬が大好きで、風太とすぐ仲良しになりましたよ。







DSCN5323.jpg
都会の子供にとって、川遊びは新鮮で楽しいようですね。







「必殺仕事人」に見えるのは私だけでしょうか^^
DSCN5326.jpg
なんだか、時代劇のヅラが似合いそうですね。







ハイ!風太のポージングです。
DSCN5327.jpg







「なにしてるの?ボクも仲間に入れてよ!」
DSCN5328.jpg
子供と同じ精神年齢の風太は、一緒に遊びたくて邪魔をしていました^^

甥っ子も姪っ子も妹夫婦も犬が大好きです。
実家の犬や兄夫婦の犬と触れ合っていますので、ぜんぜん風太を気にしていません。







「なになになに?なにを捕っているの!」
DSCN5329.jpg
小さな子供とも触れ合える風太。
君はやっぱり天真爛漫だね。







甥っ子と、泳ぎの競争です^^
DSCN5331.jpg
一緒に遊びたくて、しょうがないんだね。






風太!遅いぞ!
DSCN5330.jpg






「ボクにも網を貸してよ!」
DSCN5332.jpg
姪っ子にも優しい風太。この後、風太に突撃され転んでしまった姪っ子。
でも、泣かないよ。困惑する風太。みんなと遊べて楽しかったね。








昨日は、ゆっくり撮影が出来ましたので
ちょっと泳ぎが上達した風太をご覧くださいませ^^

[広告] VPS








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太くんを中心に子供さんたちもみんな楽しそう。
遊ぶのにはちょうどいい川なのですね。

泳ぎが上手くなった風太君かっこいいです。
方向転換もスイスイと、今日の風太は何気に大人びて見えますよーv-410
2012/07/15(日) 20:55 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
フレンドリーな風太君、いいですね~v-411
小さな子にも優しくって素敵です。
一緒に川遊び、楽しかったでしょうね~。
必殺仕事人・・・懐かしいです!
2012/07/16(月) 12:26 | URL | シーまま #-[ 編集]
必殺仕事人にみえます!!

子供にも優しくて風太君はフレンドリーですね。
そして犬を怖がらずに遊んでくれる子供たちも偉いわ。

ひどく怖がって泣かれたりすると、困惑してしまいますよね。

泳ぎ競争も凄い!
子供でも安全な深さなんですか?
2012/07/16(月) 14:00 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
連日、蒸し暑い日が続いていますね~。
川遊びは最適ですね^^

東京から来る、兄夫婦や妹夫婦に従妹たちの子供は
この川で遊ぶのが大好きです^^
お盆も賑やかになりそうです。

最近は全く躊躇せず川に「ドボン!」と飛び込む風太。
毎朝、川縁を散歩しますので、その度に「入りたい!」と
駄々をこねています^^
只今、潜る練習中です!
2012/07/17(火) 09:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シーままさま
こんにちは!
こちらは暑くて、自転車散歩でバテバテの風太です。

誰でも大好きで、自分も輪の中に入らないと気が済まないようです^^
幸い、甥っ子も姪っ子も犬を怖がらないので、楽しく遊べました!
「必殺仕事人」(笑)、和犬なのでついついイメージが^^
2012/07/17(火) 09:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
必殺仕事人!「紅の風太」でございます(笑)。

犬もちゃんと、犬好きとそうでない人の区別が出来るのですね。
姪っ子は、大牙にも臆することなく首に抱き着いていました^^

甥っ子が泳ぐと、一生懸命についていってました^^
今は水量が落ち着いていまして、子供でもぜんぜん安全です。
都会の子供は、とても楽しそうでしたよ^^
2012/07/17(火) 09:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/61-51566dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
