北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は山形県山辺町役場庁舎前にて開催されました
「道犬保・山形支部 第15回展覧会 第13回獣猟競技」に参加して参りました。

とても良いお天気に恵まれ、少々暑いくらいでございました。
AM 3:30出発のAM7:30過ぎに到着!

「ブログを見ています!」とお声を掛けてくださった方々大変ありがとうございます^^
撮影だの何だので、ゆっくりお話しも出来ず大変失礼いたしました。
今回も見て頂ければ幸いでございます。

開会式の模様と牡組獣猟競技、牝組個体審査、そして牝組獣猟競技、牡組個体審査
そして比較審査の順にご報告させて頂きます。

のんびりしていますと、なかなか結果がわからず申し訳ございませんので、
展覧の部と獣猟の部、全犬優勝をまず、報告させて頂きます。


展覧牝組全犬優勝

「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬



展覧牡組全犬優勝

「光太」 広尾北進荘 根室支部 岩切 龍彦様 御愛犬



獣猟競技牝組全犬優勝

「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私の御愛犬



獣猟競技牡組全犬優勝

「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬

ひめちゃん、シンバくん、レイちゃん、ハチくん、
おめでとうございました!!



では、開会式からのご報告でございます!


山形支部長 御挨拶
5242.jpg




当日の審査員の先生方
5243.jpg
審査員委員長 川口 明先生・牝組担当  審査員 磯谷 宏優先生・牡組担当



当日参加の皆様方
5244.jpg


牡組獣猟競技と牝組の個体審査が同時進行でございます。
ちょっと、画像の振り方が悪いですが、ご報告いたします!



5246.jpg
仔犬一部牡組 「エゾシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
C.Nは「テルくん」です^^





5247.jpg
テルくんは、仔犬一部牡組 クラス優勝です!おめでとうございました♪






5248.jpg
いつもながらの迷カメラマン・すーさん^^
個体審査の方も写しております。
ゼッケン15番 「レラ」 穂和荘 東北支部 稲村 陽四郎様 御愛犬






5249.jpg









5250.jpg
こちら、個体審査待ちのレイちゃん^^
歯牙検査、大丈夫かな~~。。







5251.jpg
ゼッケン18番 「煌凛」 榛名不知火荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
リンコちゃんです^^






5252.jpg
カメラは獣猟競技に振られました!
ちょ~っと、リードが足に引っ掛かってしまいましたが、
ゼッケン60番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ハチくんです^^









5253.jpg
ハンドラーは、井上氏のお孫ちゃん、てるてる坊主さんの長女ちゃん^^
頑張りました!全犬優勝 おめでとうございました!








5254.jpg
獣猟競技は長女ちゃんが頑張り、てるてるパパは個体審査です!
ゼッケン25番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ハナちゃんです^^先ほどの仔犬「テルくん」のお母さんでもあります。






5255.jpg
麗羅嬢、個体審査に入ります!
ゼッケン26番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私のレイちゃん^^
後ろは、出待ちのクマコちゃんと、よしべぇさん^^
レイちゃん!関東支部展時よりもスリムだぞ!








5257.jpg
川口審査員曰く「本部展まで持つかな?(毛が)」
持たないですね~~。。本来なら今時期は毛が抜けて抜けて、ボ~ロボロ。
お腹の毛も浮いて来たし、最悪ですね。。
この後、大嫌いな「歯牙検査」 大丈夫でした~^^「ほっ」







5258.jpg
ゼッケン27番 「虎綾女」 石狩柴田 北関東支部 小林 康夫様 御愛犬
クマコちゃん、ブログでは「クマコちゃん」と呼ばせていただきますが、
ほんとうはね、「きーちゃん^^」なんですよ♪
只今、ご懐妊確定中かな?なんか、丸みがでていてお腹に居そうな感じでした^^






5259.jpg
クマコちゃん、歯牙検査に腰が引ける^^







5260.jpg
抱っこですね♪ 2年前のレイちゃんも抱っこで2人掛で歯牙検査。。。大変でした(汗)







5261.jpg
遠い所、大変お疲れ様でございます^^
クマジくんと、クマジパパさん、ママさんご到着!
クマジくん、熊と練習をいたしました。
その模様は、最後にご報告させて頂きます。






次回は、まだ続く!獣猟競技と個体審査の模様をお伝えいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
どつかれた甲斐あり!
ついにレイちゃん吠えましたか?
イノシシにどつかれた甲斐ありましたね(^O^)/
2016/04/25(月) 16:17 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
獣猟競技牝組全犬優勝おめでとうございます。
初めてまして、レラのパパです。早速ですが、麗羅ちゃん獣猟競技牝組全犬優勝おめでとうございます。凄い迫力でした。
早速、猪犬競技の成果が出ましたか?家の
リクにも、試して見たいですね。また癒しの生風太君に会えて嬉しかったです。また、麗羅ちゃんの画像もユーチューブのほうに、アップしてます。チャンネルは、そらりくです。また五月十五日の本部展でも、よろしくお願いします。それで失礼します。


2016/04/25(月) 16:35 | URL | そら(レラ)パパ #-[ 編集]
猪効果?
全犬優勝お目出度う御座います。
猪効果が出たようで本部展に向けて励みになりますね。
2016/04/25(月) 17:47 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
画像が出ません。
すいません、まだ、画像が出ませんでした。
2016/04/25(月) 17:50 | URL | そらパパ #-[ 編集]
おめでとうございます!
麗羅ちゃん全犬優勝おめでとうございます!(^^)!

本部展楽しみですね(^^♪

この後のブログ楽しみにしております!!!
2016/04/25(月) 18:01 | URL | ホクママ #-[ 編集]
おめでとうございます(*^▽^*)!
レイちゃん!獣猟競技牝組全犬優勝 おめでとうございます!!
全犬優勝なんて♡ レイちゃん ホント凄いですね☆
猪への恨み?を 熊さんで発散?!でしょうか(´艸`*)
今後も展覧獣猟ともに期待大ですね☆
本当におめでとうございました(*^▽^*)♪
展覧会記事、続きも楽しみにしております♪
2016/04/26(火) 07:39 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

今までで、一番の出来栄えでございました!
やっぱり、猪番長効果でしょうか(笑)
一年越しの「猪狩りデート」風太よりも、小姑のレイちゃんが成果「大」だったようですね^^
竹田さまに「感謝!」でございます♪
2016/04/26(火) 11:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
そらパパ さま
こんにちは!

日曜日は、お疲れ様でございました!
お声も掛けてくださり大変ありがとうございました^^
お祝いのお言葉も頂き恐縮でございます。

やっぱり猪効果でしょうか!今までで、一番良く吠えたと思います。
リクくんも、猪にご対面させてみたいですね♪

レイちゃんの競技動画、大変、大変ありがとうございます!!
無事にアップされていましたよ^^
貴重な動画、心より感謝申し上げます!
ママさまにも、よろしくお伝えくださいませ♪
5月15日の本部展!こちらこそ、よろしくお願いいたします!
2016/04/26(火) 11:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
栃木のリキ さま
こんにちは!

お祝いの言葉を頂きありがとうございます!
おそらく、猪効果だと思います♪
ただ、気まぐれな麗羅嬢ですから、本部展はどうかなぁ~(笑)
このまま、キープしてくれると良いですね。
2016/04/26(火) 11:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

お祝いの言葉を頂きありがとうございます!
ホクママさんも、四国支部展お疲れ様でございました^^

本部展、どうなるかな~??本当に、気難しくて気まぐれ子ちゃんなので
どうかこのまま、弾けるレイちゃんでいてもらいたいです(笑)

では!頑張って展覧会報告させていただきます!
2016/04/26(火) 11:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

お祝いの言葉を頂きありがとうございます!
カムイママさん、四国支部展お疲れ様でございました♪
カムイくん、頑張りましたね!これから、益々楽しみですね^^

後に、そらパパさんがアップした動画も載せますが、ちょっと集中力散漫でございました~。。。
レイちゃん、根に持つタイプでして(笑) きっと猪への復讐ですね(爆)
頑張って展覧会報告させて頂きます♪
2016/04/26(火) 11:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 山形支部展お疲れ様でした。
レイちゃん、ハチ君共と北関東支部で獣猟競技牡、牝全犬優勝、おめでとうございます~
本部展にも期待が上がりますね。
今の所北関東支部は25頭来ています。
2016/04/26(火) 12:37 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

こちらこそ、山形支部展お疲れ様でございました!
お祝いの言葉を頂きありがとうございます♪
気まぐれレイちゃんだから、どうかしら(笑)
それと、毛が浮いて来て本部展はボロボロ被毛になりそうです。。

25頭ですか!凄い^^
本部展、頑張りましょうね!
2016/04/27(水) 14:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/609-74a5dff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
