北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


4月に入っちゃいました~!

ようやく花粉症ともお別れの時期がやって参りました^^

ブログを放ったらかしにしておりました。。。
My カメラちゃんのバッテリーがダメになり、
ようやく昨日、新しいのが届きました^^

でも、昨日の今日で画像はございませんが、娘から送られてきた画像を紹介します♪



4月6日の夕方。



DSC_6278.jpg
レイちゃんは、自転車運動が終わっており、風太と大牙、そして獅子とお散歩^^












DSC_6284.jpg
獅子、4月11日から幼稚園に通います。
まだ、2歳ですがクラスは年少・少?
まっ、SSサイズでしょうかね(笑)
7月で3歳になりますので、その後、正式に幼稚園生ですね!
その、お祝いとして、自転車をプレゼントしました。

三輪車の時代じゃないのね~。ペダルレスの自転車です。
大好きなディズニーキャラクターの「カーズ」をチョイス。
ヘルメットとお揃いです^^








DSC_6285.jpg
この日、初めて乗りましたが、子供は呑み込みが早いですね。
上手に操っておりました^^
まっ、風太は匂い嗅ぎも忙しいですが、獅子が気になる気になる(笑)








「ぼっちゃん、どうぞお通りくださいやし。」
DSC_6289.jpg
大牙は、獅子の邪魔をしないように離れて見守ります^^









DSC_6290.jpg
しか~し、風太はしつこい、しつこい。
終いには、獅子に「ふうたは、あっち!!ふうた、いやぁ~!!」と怒られていました^^








「ふうた、こないでぇ~!」
DSC_6291.jpg
風太は、そばから離れたくない(笑)










DSC_6292.jpg
獅子太郎のお供。風太^^かなり、ウザイです(笑)










DSC_6293.jpg
獅子のチャレンジ!見事、大成功^^
自転車も、とても気に入ってもらって私も嬉しいですね^^



明日は道犬保・東北支部展。東北支部の皆様、道犬保の皆様。
頑張ってくださいね!私は、大変申し訳ないのですが、去年からの
お約束!「風太・さぼうちゃんの猪狩りデート」に行って参ります。

実猟犬・姫甚こと「さぼうちゃん」、保存会では獣猟参考犬!
そして現役猟師のさぼうちゃんのパパさん、ママさん^^
明日は、よろしくお願いしますね!実猟犬、猟師さんのご迷惑に
ならぬようにしなくては。ど素人と、素人犬、風太とレイちゃんも参戦!
さて、本能は発揮されるのか?今まで、やってきたお山での匂い取訓練。
役にたつかな~?「第6回 那須塩原 猪犬競技会/訓練会」に行って来ます!

明日は、風太とレイちゃんのチャレンジ!ですね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
キレイ〜〜!
桜並木はお近くの川沿いですか?
いいですねぇ〜〜!!
お花見がそのまま出来ちゃう!!

お孫さんも大きくなられて、
幼稚園と聞いてびっくりしました。
我が家もやっと受験が落ち着き、
新しい生活に慣れるべく、奮闘中です。

去年展覧会で「猪競技会」なるものがあることを支部の先輩から聞くことが出来ました。「えーそんな競技があるの?!」とびっくりしましたが・・それがまさか、まさか、風太君、レイちゃんが参加されるとは!!
ブログを楽しみにしております!!!
お気をつけて〜〜!!

2016/04/09(土) 12:11 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんばんは!

そうなんです!以前、お越し頂いた川のある公園ですよ^^
お花見^^穴場的存在です♪川の向こう岸も桜が満開!
良い環境ですかね^^

長女さんの高校合格!そしてご入学おめでとうございます!!
お嬢さんたちのお弁当作り、8年!ビックリですが、女の子はその分、お母さんに恩返しがありますよ^^
娘は、よき理解者になり、そして「母」を後々尊敬する存在になります。(経験者より^^)
私も、3人くらい娘がいたら良かったな♪

明日!猪対決!頑張ってきますね。どうなるのかしら~~!
支部の先輩。おそらくFさんですね^^明日も来るかな?
後日、ブログにて情報をお伝えいたします!

虎徹君、きっと構ってもらう時間が少なくて「反抗」?しているのかな^^
「ボクだけを見て~~!」の訴えかも。
意外と、焼きもちやきな犬種ですよ(笑)
2016/04/09(土) 21:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

お孫さん うちの孫ちゃんと
同級生ですね~(*^_^*)
かわいいです♬ウフッ

そして風太君はお孫さんのことが大好きで離れない←
まさしくらっきぃもそうなんです(笑)

孫ちゃんも機嫌がいい時は一緒に遊んでくれるんですが
眠い時とかしつこくペロペロされると
いやーー!!って怒ります←
それでもくっつこうとするらっきぃ^_^;

うちとおんなじだ~って思いながら
楽しく拝見しました♪ウフッ
2016/04/10(日) 01:04 | URL | らてママ #-[ 編集]
獅子君かわいいですねぇ
この2歳って年はお話も少しできるようになって言葉のひとつひとつがかわいいんですよねぇ
この時期のビデオ撮影をたくさんしておいて振り返るとほんとかわいかったって自分の息子のことを思うんです
自転車とても気に入ってよかったですね
風太くんも近くに行きたくてしかたないほど獅子君が大好きなんでしょうね
2016/04/10(日) 15:11 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
昨日のお写真
昨日はお疲れさまでした。
楽しかったですね。お見上げまでいただきありがとうございました。

お写真はれいちゃんがどつかれてるとこがありますが、風太がぶっ飛ばされたとこは藪の向こうで見えませんでした。

パスワードは電話かメールで。
https://nis.nikonimagespace.com/html/guest/index.html?g=nZgBiJr1heR1sSO6HgW9-niUwBpM0JCLNlLWqYogqz0Qi_Eti7BB_vUXTgWr74jE0H2cQKjdQJu560nGE3qjJQ
2016/04/11(月) 06:48 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

あらっ^^同級生だったのですね!!
記事で、らっきぃくんとお孫ちゃんが仲良しだったので「うちと同じだな♪」と微笑ましく見させて頂きました。
めったに孫とは会わない風太ですが、ちゃんとわかっているのですね^^
らっきぃくんも、ちゃ~んとわかっているのね^^

てっちゃんと仲良し~^^な画像も見てみたいですね♪
きっと画になるわ~^^
2016/04/11(月) 11:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

まだ2歳なので、悪い事は口にしませんが、幼稚園に行って色々なことを覚えてくるのでしょうね♪
男の子は、お喋りがちょっと遅いかな?と思いますが、娘が2歳の時は、ベラベラ喋りカラオケも大好きでした(笑)
孫は、手の掛からないぶん、可愛いですね^^
自転車♪とっても気に入ってくれました!プレゼントした甲斐がありました♪
風太は、獅子のストーカーです(笑)

いつも、ゴルのママさんのブログ、読み逃げでゴメンなさい!
2016/04/11(月) 11:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

昨日は大変ありがとうございました!
とっても、有意義な一日でございましたよ~♪

しかし!「猪番長」は、怖いですね~!
レイも吹っ飛ばされるし、風太が宙を舞うなんて。。。。(汗)
想像を絶する世界でございました。

後、メール送りますね^^
よろしくお願いいたします♪
2016/04/11(月) 12:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/604-9ae07696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
