北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


「花粉お見舞い申し上げます」

花粉症、3年生の私。つらい季節ですね~。
花粉症と風邪を併発いたしまして、喉の痛みと目の痒み。
ダブル症状の鼻水と咳とくしゃみ。最悪です。

道犬保・本部展覧会、お疲れ様でございました!


久々にレイちゃんの画像を撮ってきましたが、なぜかレイちゃん
ご機嫌斜め。。




「ふぁ~~あ、あ。」
5096.jpg
本日は、モデル気分ではない麗羅嬢。
のっけから欠伸です。







「きょうは、きぶんがのらないでしゅね。」
5097.jpg










5098.jpg
「レイ!レイ!」と呼べども、知らんぷり。。







「さいきん、おかあしゃんが、あることばばかりいうから、いやでしゅね。」
5099.jpg
そうかな?展覧会後、講評を糧に、とある言葉を毎日言ってるからかな(笑)

「レ~イ!おデブ!」「体が緩いのよ~!走れ~!」と。








5100.jpg
肉球も完全復活!
あれから毎日、走ってま~す。







「どう?これでも、あたいはデブ?」

5101.jpg
まあ、多少は改善したかしら。
そうそう先日、木戸さんから関東支部展のDVDをいただきました!
何回も見直して、今後のお勉強^^ 歩様も悪くなかったと思います。
ちょっと、覇気がなかったかな?その辺は、4月10日に気合注入してきます!








5102.jpg
お里の御師匠も、食べさせて運動!とご指導を頂きました。
牝は身体の丸みも必要とのこと。しっかり食べさせないとダメだそうです。
そして、おデブにならないだけの運動ですね。








「ごはんは、おおもりがいいでしゅね。」
5103.jpg
レイちゃん、食欲は春夏秋冬、まったく落ちません。
食べた分だけ、運動頑張るなら大盛りO.Kよ^^








5104.jpg
ちょっと場所移動。
この、豊かな防寒服を脱ぐと、きっと細~く見えるのよね。
ちょうど、5月の本部展は「すっぽんほん」状態だわ。。。
何だか、嫌な予感。








5105.jpg
レイちゃん、小さな鳥さんに怒っております^^








5106.jpg
本日、やっと笑顔の麗羅嬢が撮れました。









5107.jpg
最近、顔の毛が抜けてきたようです。
汚れで、顔が黒いのかな?と思ったら
そろそろ、換毛時期なのね。
早目に脱いで、早く毛を生やしてちょうだいね。







「みなしゃんも、ほんぶてんにむけて、がんばってくだしゃいね!」
5108.jpg







5109.jpg
こちら、我が家のチャウチャウ(笑)
風太、一身上の都合により展覧会を引退いたします。
よって、あまり運動もしていないので、チャウチャウになってしまいました。
きっと、そのうち、ひょっこりシニア狙いで(笑)







5110.jpg
こちら、明日で引退のゴルフちゃん。
長年、お世話になりました。新しいオーナーさまに可愛がってもらってくださいね。
しばらくは、となりのRちゃんが私の足でございます。

先月末から、車の入れ替えの為、ディーラー廻りをしておりました。
ゴルフヴァリアント、最有力候補でしたが、犬を積むとやはり狭い。。
ステーションワゴンですが、もう少し広ければ。。ゆくゆく3頭積むのは難しい。。
アルファードも検討していましたが、思ったより荷物を積むのにスペースが狭い。。

ハイエースのGLも候補なのですが、買い物や銀行回りなど意外と大きすぎるかも。
Rちゃんは、すーさんの通勤車なので毎日ないし。。
と~っても悩んで、見積もりや値引き交渉などなど。
ふらりと立ち寄った、ご近所のディーラー。我が家から信号一つもなく行けます。
試乗もさせてもらったり、後部座席のシートアレンジも多彩な所を見せてもらったり。

で、結局ミニバンに決定いたしました。我が家はお犬様のために、ファミリーカーと相成りました(笑)
私と、すーさんだけだったら、セダンでもツーシーターでも良いですけどね^^
この決算時期は、だいぶ納車に時間が掛かる様で、4月の中旬に納車予定でございます。
オプション、あれこれ。。意外とミニバンて高いのね。。。お支払いは私なので、すーさんは何も言いません。
4月からは、我が家の可愛い子達を載せて、ファミリーカーで遠征ですね!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 新車!良いですね~
風太は引退ですか?
我が家のリュートと一緒、我が家は総監督に任命してます。
レイちゃん順調に仕上がっているようで良いですね。
我が家の牝組は走らない!
リンコがヒートで別居生活なので、牝2頭で自転車散歩に出るのですが、
引っ張る左手が痛い、疲れる、時間が掛かる最悪です。
あと一週間の我慢、早く総監督に出てきてもらわないと!
2016/03/24(木) 08:50 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

車のお披露目は、間に合えば山形支部展です^^
山形支部展は、麗羅嬢だけ出陳しますので、お手続きよろしくお願いいたします!

そうなんです。どうも、足の運びがおかしいのが直らず。。引退です。
何せ、胴短・短足なので(笑)
今後は「応援団長」として活躍してもらいましょう!
リンコちゃん、レディース ウィークなのですね^^リンコ2世のご予定は^^
3匹も4匹も、5匹も一緒ですよ(爆)
我が家は麗羅2世を待っていますが、その前に、すーさんのお誕生日プレゼントとして
素敵な贈り物が。。。来る?予定です(笑)6月以降かしら~♪
2016/03/27(日) 10:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/28(月) 10:49 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/603-50fa4d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: