北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


あらあら。。また、お久しぶり~な更新でございます。

今月25日頃までは忙しくなりそうです。あれも、これも一度には出来ませ~ん。
追い打ちを掛ける様に、花粉症+風邪を引き毎日、テッシュペーパーを1箱使用しております。


前置きと言い訳はこれぐらいにして、報告をしなければ。






未成犬牝組
5065.jpg
ゼッケン19番 「蝦夷彩花」 稚内武方荘 関東支部 中野 文男様 御愛犬
ゼッケン20番 「レラ」 奥州結城荘 東北支部 結城 輝夫様 御愛犬
ゼッケン21番 「猟祥姫」 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬
ゼッケン22番 「麗羅 北関東支部 私のレイちゃん
4頭の出陳でございました。





5066.jpg
レイちゃん、やややる気なし^^
肉球をケガして、ちょっと運動しないから重たいの。







5064.jpg
ここの会場は芝生だから、足に負担が掛からず◎
レイちゃんの仕上げが出来ずの展覧なので、私もやややる気なし。
でも、歩様には毎度の拘りがありますよ!歩様は申し分なしです。







5067.jpg
でも、やっぱり足がまだ痛いのかな?体が沈みますね。よって腰高に見えたのかな?
21番、レイちゃんの後ろに下がりました。でもね。









5068.jpg
また、今回の比較審査にて、あれこれ書くと何なので割愛。
私の拘りは「歩様」 それが良ければ自分なりに「良し!」
見ている人は、ちゃんと見ていてくれますから。
とある、大先輩のお言葉「自分道」で今年は頑張ります。





5069.jpg
特良一席 ゼッケン21番 「猟祥姫」 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬
特良二席 ゼッケン20番 「レラ」 奥州結城荘 東北支部 結城 輝夫様 御愛犬
ゼッケン22番 「麗羅 北関東支部 私のレイちゃん
ゼッケン19番 「蝦夷彩花」 稚内武方荘 関東支部 中野 文男様 御愛犬

講評は、「おデブ」と腰高だそうです。おデブは直せるけど腰高は直せないでしょ。
直すとしたら、肩周りの筋肉アップで逆三角形な身体作りでしょうかね。







未成犬牡組
5070.jpg
ゼッケン23番 「不二旺」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン24番 「栃神風」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
ゼッケン26番 「蝦夷龍」 埼玉白狼荘 北関東支部 近藤 実様 御愛犬
ゼッケン27番 「北斗優」 遠州中村荘 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
4頭の出陳でございました。






5072.jpg
申し訳ございません。未成犬牡組、ここまでの画像しかございませんでした。。(汗)
迷カメラマン、すーさん。。何処へ?



特良一席 ゼッケン24番 「栃神風」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
特良二席 ゼッケン23番 「不二旺」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン26番 「蝦夷龍」 埼玉白狼荘 北関東支部 近藤 実様 御愛犬
ゼッケン27番 「北斗優」 遠州中村荘 東海支部 松原 知巳様 御愛犬



成犬牝組
5074.jpg
ゼッケン29番 「クンネノンノ」 彩北井上 関東支部 石塚 求様 御愛犬
ゼッケン30番 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
ゼッケン31番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
ゼッケン33番 「栃佳」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
ゼッケン34番 「レタル雪媛」 東北支部 結城 輝夫様 御愛犬
ゼッケン35番 「妃雪」 札幌滝吉 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
6頭の出陳でございました。







5073.jpg







5075.jpg










5076.jpg
栃雄ファミリーの栃佳。この日は、調子が悪そうでしたね。。







5078.jpg
特良一席 ゼッケン31番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
栃雄ファミリーの「栃媛」こと、ひめちゃん^^

こちらも、申し訳ございません。。順位が記載されておりませんでした。






成犬牡組
5079.jpg
ゼッケン45番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン47番 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬
ゼッケン50番 「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬
ゼッケン52番 「大斗」 札幌滝吉 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
4頭の出陳でございました。




5080.jpg
フレシキテこと、ハチくん。素敵な笑顔ありがとう^^








5081.jpg
レタル銀嶺こと、タロウくん。出陳前のレイちゃんの「気合いだ~!」のShake Hip、如何でしたでしょうか(笑)
タロウくんが、妊娠したら風小僧さんが学会で発表するそうですよ(爆)
後方、カメラ目線は、北海神龍こと、ライくん。カメラ目線、どうもありがとう^^








5082.jpg
昨年度、牡組全犬優勝の北海神龍・ライくんと神田氏でございます!







5083.jpg
木戸氏がハンドラーを務めるのは、「大斗」 松原さん、3頭もご出陳なさったのね!









5084.jpg
特良一席 ゼッケン47番 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬
特良二席 ゼッケン52番 「大斗」 札幌滝吉 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
ゼッケン45番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン50番 「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬





5085.jpg
「フレシキテ」







5086.jpg
「北海神龍」







5089.jpg
牝組・牡組 各クラス一席犬でございます。


5095.jpg
こちら若犬牝組の一席犬 「栃ピンネ」 レイちゃんの異母姉妹ですが、
胡麻を背負っていた頃のレイちゃんに、良く似ています。
このピンネちゃんも、栃媛ことヒメちゃんもレイもですが、尾っぽがフサフサなのは共通なのね。







牝組全犬優勝 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬 


5092.jpg








牡組全犬優勝 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 
坂井 信明様 御愛犬 



5093.jpg







5094.jpg
最後は優勝パレードです!

坂井様! 伊藤様! 大変おめでとうございました!


これにて、道犬保・関東支部 第81回 展覧会の報告を終了させて頂きます。

次回は4月10日に、東北支部展覧・獣猟競技がございます。
ですが、我が家は新たなる北海道犬の魅力を再発見するため
デンジャラスなミッションに挑んで参ります。


4月24日の山形支部展・獣猟競技には出陳予定でございます。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ごくろうさま~
忙しい中、展覧会の報告ご苦労様です。展覧会の後はいつもこれを楽しみに待っています。

今回の全犬優勝、ほんとレイちゃんのおかげだね。ありがとね~レイちゃん!   ピリッとしないタロウの尻を叩いて? 「がんばれよ」と渇を入れて送り出してもらいました。
なんかタロウ、すっかりレイちゃんが気に入ったみたいで、ウキウキ気分でリンクを回っていました。またタロウと遊んでね。

次走は東北、協会庄内そして山形に出陳の予定です。今度お会いできるのは山形でしょうか。楽しみにしています。
2016/03/15(火) 23:34 | URL | ノビッキー #-[ 編集]
ご苦労様でした
お忙しいのに関東支部展、報告ご苦労様でした。
ノビッキーさんのタロウちゃんが全犬優勝し、大変嬉しい展覧会になりました。
そして、ようやく翠雲さん宅にもおじゃまさせて頂くことができ、会いたかったヨウムさん達にも会えて、本当♪楽しかったです!
そうそう佐野ラーメン&餃子また食べたいです♪
東北、お会いできないくて残念ですが、アレ?楽しんで来て下さいね(笑)
2016/03/16(水) 22:31 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
ノビッキー さま
こんにちは!

大変!!おめでとうございました!

すみません^^我が家のお嬢が、優しいタロウくんだからと、はしたない事を(笑)
レイちゃんと、タロウくん^^仲良しでしたね♪
こちらこそ、また遊んでもらったら幸いです。

これから、本部展もあることですし、少々プレッシャーを感じる事と思いますが、3本の展覧の講評を糧に
仕上げてあげてくださいね!次回は、山形支部展でお会いするのをレイちゃん共々楽しみにしております♪

この度は、本当におめでとうございました!
2016/03/17(木) 14:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ミキティお姉 さま
> こんにちは!
>
> 3月4日はお疲れ様でございました!
> タロウくんの全犬優勝!本当に良かったです^^
>
> ど田舎までお越し頂き、大変ありがとうございました♪
> もう少し、お時間があったらヨウムトリオのお喋り全開!が聞けたかも(笑)
> 佐野ラーメン・餃子、お口に合ったようで良かったです♪
> 次回は、ぜひお近くのビジネスホテル泊にて、飲み会前夜祭したいですね^^
> 4月10日、「アレ」を堪能して参ります(笑)
> 山形支部展で、次回はお会い出来るでしょうか^^
> また、ぜひ!よろしくお願いいたします!
2016/03/17(木) 15:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/602-e39118fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
