北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらは、非常に湿度が高いです!サウナ状態。。。
気温もそこそこ高いですが、湿度がいけません!

おかげで、私も風太・大牙もいつもよりバテバテです。








昨日、風太のお里よりお届け物が!

DSCN5318.jpg
首輪でございます。
この首輪、細めの平打ちで調節の穴がたくさんあります。

前々回、前回の比較審査の時、どうも首輪がジャストフィットしていない様で
自由気ままに、私を振り回した風太。

風太の性格が「人が好き」「他の犬が好き」なので、はしゃいでいたのですが、
どうも、塩梅が悪くそれを気遣ってくれました、虎毛さんとお里の長谷川氏が
この首輪を進呈してくれました!微調整が効きそうで良いですね~。

調教用兼、展覧用でございます。
秋に向けて着々と準備開始!
いつも大会ではしゃぎ過ぎの風太。
スパイクだけは使いたくないな。

夕方の自転車運動が終わったら、歩様の練習スタートですね。









歴代の首輪たち。
DSCN5317.jpg
右から仔犬の時、真ん中仔犬一部デビューの首輪。左は関東支部展覧会。
只今、着用しているのが東北支部展と山形支部展で使いました。
これらは、思い出の品ですね。







風太のお父ちゃん!栃雄でございます。
tochiyu.jpg

頂いた写真をスキャンして取りこみました。

ガッシリした体系のイケメンですね。
どうですか?風太に似ていますよね。







「お父ちゃん、ごめ~ん。暑くてしまりのない顔になっちゃったよ。」
DSCN5315.jpg
栃雄の性格は伺っていませんが、風太のお母さんの北優姫がとても優しい性格で
人懐こいと伺いました。性格はお母さんに似ているのでしょうね。

父母のそれぞれ良い所を頂いたようですね^^







「あははは。褒められると照れちゃうよ。」
DSCN5316.jpg

いいんです、いいですよ。親バカだから、風太は可愛い!





連休!海の日!
みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
札幌秋風?が吹いています。
首輪、本当はアイヌネギと一緒に送る予定でしたが自分が箱に入れるの忘れて・・・

そちらは、蒸してるそうで大変ですね!!今日の札幌は風が冷たくて半そででは鳥肌もんですよ、明日15日はモエレ荘で犬仲間が集まって納涼会焼肉パーテイですがなんとか気温が上がる予報です、近くだったら翠雲さんと一献 といわず朝まで??いつか その日が来るまで楽しみにしています。
2012/07/14(土) 20:40 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: 札幌秋風?が吹いています。
虎毛様
こんにちは!
今日も蒸し暑いです。あ~、札幌が羨ましいです。
先日の長谷川氏のお電話で伺いました!いいですね~、焼き肉パーティ~。
首輪のお礼に風太の成長過程の写真を長谷川氏に送りました。
今日、届きます。「講評」楽しみにしていますね!
虎毛さんは見たことのある、画像ばかりですがじっくり見てください!

いつかは、皆さんと飲み明かしたいですね!
2012/07/15(日) 13:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/60-99d2d1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。