北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は天気予報に反して、朝から雨でした。
お昼頃から雨のはずなのに。。合羽着てお散歩でした。





平成23年10月20日 もう少しで3ヵ月になります。
fuuta_06.jpg
「お手・おかわり・お座り」をマスターしました。
丁度この頃から、上下関係をキッチリと教え込んでいます。






10月23日 2回目のワクチンも終わり、お散歩デビューしました。
fuuta_07.jpg
兄貴のカッコイイ「シ~」姿にご満悦^^






11月1日 私に怒られ、「ごめんなさい」のポーズですね^^
fuuta_08.jpg
ちなみに私は超スパルタ教育です。






11月5日 時折、こんな鋭い顔をするようになりました。
fuuta_09.jpg
お散歩デビューも終えて、日中はお外に係留していました。






11月12日 もうすぐ、お外生活が始まる頃。この時は玄関で過ごしていました。
fuuta_10.jpg
私がセキセイインコのヒナに、エサをあげているのを覗きに来てました。



この子達が我が家で生まれた、セキセイインコのヒナちゃんたちです^^
hina_1.jpg
2羽は未だお家におりますが、このうちの一羽が「ぬいぬい遊ぶ」
みしんさま宅に里子として大切に育てられています。






11月20日 北関東支部展覧会まで一週間。
fuuta_11.jpg
この頃は、まだそんなに「おデブ」ではなかったのですね~。




仔犬の成長って、本当に早いですね。
顔つきもどんどん変化していきます。
次回は、展覧会中心にお送りいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
このころ覚えていますよ、なつかしいです。

確か翠雲さんのブログに出会ったのは風太君を羽田にお向かえの記事でした。
ブログ更新のたびにすくすく育つ風太くんに感心しました。

真ん中にいる子がまよちゃんですかしら。
こちらもすくすく、生命力ってすばらしいですね。
2012/04/12(木) 14:32 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
風太君も家族になってすぐに「腕白ぶり」を発揮したのですね。

ソラも凄かったですよ。
久々の男の子で右往左往しちゃいました。

でも、風太君、鼻が真っ黒で可愛い!
白毛はどうしても鼻も肉球もピンクになっちゃいます。

2012/04/12(木) 18:39 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんばんは!

振り返るとなつかしいですが、「あっ」と言う間に成長してしまうのですね。
あの頃は、よく抱っこしたのに、今は持ち上げるのが大変です^^
頭の中の成長は非常に遅く、未だに子犬状態ですよ。
今日のお散歩では、飛び回る蝶々を嬉しそうに追いかけていました。
おかげ様で、私は思いっきり振り回されておりました^^

正解です!真ん中が「まよちゃん」です!
この写真は11月10日に撮影したものです。
まよちゃんが、一番の健康優良児でしたよ^^
2012/04/12(木) 21:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
風太は写真に写っていた、ベッドを見事一週間もしないうちにボロボロにしました。
走り回って、フローリングで滑って転び捻挫。。病院のお世話に。
犬用ガムを丸呑みして、あわや窒息死状態に。。。
とても、ヒヤヒヤドキドキしたのを覚えております。

もうすぐ8ヶ月になりますが、まだまだ子供です^^
警戒心が少なく、人や他のワンちゃんが大好きです。

ソラくんは肉球もピンクなのですね。柔らかくで良さそうですね^^
雪が無くなったら、風太と一緒にそちらに伺いますね。
旦那が燻製に興味津々でございます^^
2012/04/12(木) 21:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/6-141f9b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
