北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


あらっ!今朝、仕事に行こうと思ったら、真っ白!でした。

でも、道路は全然大丈夫^^

そうそう、レイちゃん、一昨日から左前足が痛いようでビッコちゃんなのです。。
だから、自転車はN.Gなので、芝生の上など柔らかい所をメーンにお散歩です。
だいぶ良くなってきておりますが、3月6日までに治ってもらうため「お嬢様」扱いでございます(笑)

帰宅後、レイちゃんと公園へ!




4998.jpg
道路は、こんな感じで積もっておりません。
雪の重みで、竹のトンネルが出来ております。






4999.jpg
レイちゃん!芝生の上はたくさん、積もっているね♪







「やっほい!」
5000.jpg
レイちゃん、とっても嬉しそう♪







5001.jpg
雪を食べる!








5002.jpg







「だれも、いましぇんね。」
5003.jpg
そうだね。9時過ぎなら、誰かしらいるはずだけど。
今日は、雪が積もっちゃったから誰も来ないね。









5004.jpg
今日は対岸の、ターゲットバードゴルフを楽しむ人もいないね~。






「あれ~?」
5005.jpg
レイちゃん?どうした?






「?」

5006.jpg
どうした?と、私もカメラを構えておりまして、背後で「ザザザザッ!」って音が!









「レイちゃん!おはよう!」
5007.jpg
レオくん!雪が積もっているのに遊びに来たのね♪
ママさんを置いて、一目散に駆け寄って来てくれたのね^^








「遊ぼう!」
5008.jpg
レオくんの尻尾が花咲いた(笑)








「れ、れおくん。げんきでちね。」
5009.jpg
久々のレオくんとの再会。
ちょっと戸惑い気味のレイちゃん。










5010.jpg
レオくんは、とってもフレンドリーですね^^
そうか、レイちゃんはレオくんと会うのが2回目だよね。
覚えているでしょ?









5011.jpg
もちろん、覚えているよね!
レオくんも、嬉しそうに遊び始めました。









5012.jpg
犬種問わず、やっぱり雪は好きだよね!
レイちゃん、とっても物覚えが良くて、レオくんのママさんに
おやつを催促してました(汗)
おやつをくれた人は、絶対に忘れない麗羅嬢です。








5013.jpg
今度は、コルトくんが来たよ!
コルトくんも、お久しぶりね^^








5014.jpg
コルトくんは、足が冷たそうよね。








5016.jpg
レオくんと、コルトくんも顔見知りでございます^^
良い具合に遊んでいるところが撮れなくて残念。。







5015.jpg







「こるとおにぃしゃん、またね^^ちゅっ♪」
5017.jpg
レイちゃん、コルトくんに「ちゅ~」したみたいですね(笑)







5018.jpg
コルトくん、また遊んでね!







5019.jpg
今季最後の雪景色かな~。
今朝は、レイちゃんにとって、とても楽しい朝でしたね!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
























コメント:
この記事へのコメント:
 レイちゃん足大丈夫ですか?
さすが我が家よりチョイ北ですね、
我が家の方は芝生がうっすら白くなるぐらいしか降りませんでした。
気温は低いですが、確実に太陽の力は強くなってきています。
関東支部展雨が降らなければ良いですね~
2016/02/26(金) 08:32 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
那須の猪訓練会
ご無沙汰です。
那須の猪訓練会の案内が来ました。
4/10日曜日です。出陣されるばやいは、詳細お知らせします。
2016/02/29(月) 17:55 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした~。。

レイちゃんの、ご心配も頂きありがとうございます^^
足の方は、だいぶ良くなったと思います。でも、まだ、ちょっと。
と、言った感じでしょうか。
何かを踏んで、足の肉球辺りをケガしたみたいです。。
本番まで様子をみて、当日判断をしたいと思います。

なんだか、お天気が曇りのち雨のような。。
どうか、天気予報がいい方向に変わりますよ~に!
2016/03/01(火) 15:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 さま
こんにちは!

お久しぶりぶりでございます^^
いよいよですね!行く気満々でございます♪
さぼうちゃんは、参加しますか?
出陳ですが、競技と訓練、どっちがいいかな~?
風太は止めタイプか逃げタイプだと思うのですが、レイちゃんは噛みタイプですね。
東北支部展とも重なりますが、年に一度なので行ってみたいです。
ぜひ、ご一緒に!色々教えて頂ければ幸いです^^
2016/03/01(火) 15:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんにちは//

レイちゃん
ビッコなおりましたか?(>_<)

雪で遊ぶレイちゃん楽しそう~♬
顔をつっこんで食べてる(笑)
てつだったらこんなにたくさん雪があったら
どうするんだろう~(*^_^*)アハッ

そしてお友達さんが来て嬉しかったね♬
レイちゃんチュウしてる~ウフッ

2016/03/02(水) 16:31 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ご返信が遅くなり大変申し訳ございません!

レイちゃん、なんとかビッコが良くなり昨日、展覧会に参加してきました♪
肉球が治るのは、時間がかかりますね~。

もう、雪は降らないですね。最後の雪遊び!お友達とも会えて、嬉しいお散歩でした♪
てっちゃん、雪は苦手かしら^^

今日は雨降りで、お友達に会えませんでした~。。
明日は、お天気が良いといいなぁ~♪
2016/03/07(月) 13:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/599-c8efe862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: