北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日は、極秘デートの帰り道の画像です^^

いつも、ミキティお姉さん宅にお伺いする時は、日本海東北道の「新潟亀田」で下車いたします。
帰りは、新保氏宅から近い「聖籠発新田」から乗りました。

まだ明るい時間なので、雪を喜んでいたレイちゃんに
雪遊びをさせてあげようと、最初のPA 「豊栄」に寄り道。







4963.jpg
PAの公園になっている場所で、さっそく雪の深い所へ。


同じような画像が続きますが、載せましょう!






4964.jpg
ここのPAには誰もいなくて、綺麗な雪を独り占めのレイちゃん^^









4965.jpg










4967.jpg
嬉しそうだね^^
人が歩くところは、綺麗に除雪され雪は全くありません。
きっと、大牙だったら間違いなく歩道を選ぶでしょうね^^








4968.jpg










4969.jpg
レイちゃんの雪歩きに付き合い、すーさん、靴の中にまで雪が入りました^^








4970.jpg










4971.jpg
レイちゃん、せっかくだから、思いっきり雪を堪能したまえ!








4972.jpg









4973.jpg
画像を見て思ったのですが、深い雪の中を歩くには
思いっきり足を上げるのですね(笑)








4974.jpg
足が冷たい、すーさん。そんな、すーさんに代わり今度は私と
向かい側の新雪へ!







「あれっ?なにかの、こえがするでちね。」
4975.jpg









「おとうしゃん、なにか、いるでちね。」
4976.jpg
そうなんです。PAの端っこに来たら「クェ~~ッ!」って声が!


もしかしたら!









4977.jpg
白鳥さんです!PAの下の田んぼに居ましたよ^^









4978.jpg
5羽いました^^ そのうちの1羽はグレーなので幼鳥さんですね。








「でっかい、あひる。。。」
4979.jpg
レイちゃん、生まれて初めての白鳥さんとのご対面^^











4980.jpg
レイちゃんは、白鳥を見て何を思っているのでしょうか?










4981.jpg
今年最後の雪になるかもね。
たっぷり、雪の感触を身体で味わってくださいな^^









4982.jpg
雪上じゅりじゅり終了!








「はくちょうさん、ばいばいでしゅ!」
4983.jpg

雪遊びを堪能し、途中「水上」から「前橋」まで渋滞に巻き込まれましたが
夕食休憩を取りながら、5時間ほどで帰宅でした。
最後の最後、我が家は北関東道の「佐野田沼」で降りるのですが
ゲートを出て下り坂。

そしたらなんと!!車が上がって来るではありませんか!
パッシングを何度もし警告!

「ちょっと~!逆走ですから~!!」

狭い車幅でなかったから、なんとか躱すことが出来ましたが、
心臓がバクバク!キューンと息苦しい思いをいたしました。

私と、すーさん実体験。
何事もなくて良かった。

さあ!来月の道犬保・関東支部展に向けて頑張りましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 逆走てあるのですね~
何事も無く良かったですが、怖いですね。
出陳の連絡ボチボチ来てますが、まだこれからかな?
でも熊さんがいないと寂しいですね。
結構みなさん期待していたようです。
2016/02/10(水) 12:44 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/10(水) 20:14 | | #[ 編集]
逆走ってニュースでは聞きますが、本当に遭遇したら怖いですねぇ。

レイちゃん、雪遊び楽しそう。
そうそう、雪の時はジャンプするように足をあげますね。


白鳥さんに逢えたのですね。
私はいまだに逢えず・・・。
一度見に行きたいのですが。
2016/02/10(水) 20:30 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
雪はよいですね。
御無沙汰しております。いつも読み逃げでごめんなさい。

レイちゃん若き日を満喫していますね!!彼にも会えたし、新雪を楽しめたし!!

我が家の町も高齢化が進み、逆相・低速走行などなど、毎日普通の運転が気がはります。

関東支部展ですね!!我が家は、ただいま受験中の娘がいるので、5月ぐらいに行けたらいいな。。とおもっております。

なかなかレディは難しいようですね。我が家ももう少ししたら一度は繁殖をしてみたいと思っているのですが。。
うまくいくかな??

レイちゃんのコッコ楽しみにしています。チャレンジあるのみですね!!

今年は1度西に向いてかられませんか??またお会いできる日を楽しみにしております(^_-)-☆

車の運転。。お互い気を付けましょうね。
2016/02/11(木) 02:42 | URL | ホクママ #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

レイちゃん
超楽しそうですね♬

見ていてこちらも楽しくなっちゃいました(*^_^*)ウフッ

雪の上でのジュリジュリも
気持ちよさそう~♪

思いきり雪を満喫できたね♬

そして逆走←
怖いですよね(ー_ー)!!

高速じゃないんですが
らてママは三度くらい逆走車に出会ったことがあります←

事故にならなくてよかった・・
2016/02/11(木) 22:36 | URL | らてママ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

ビックリでしたよ~(汗)
出口の車線を入り口と勘違いして上がって来たようですね。
事故にならなくて「ほっ」としました。

関東支部展。1ヶ月を切りましたね!
クマさん来ないのが、やっぱり残念ですね~。。
2016/02/14(日) 16:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カギコメ さま
こんにちは!

あら~!嬉しいお言葉大変ありがとうございました^^
でも、ちょっとプレッシャーでしょうか♪
頑張ります!
2016/02/14(日) 16:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

「逆走」実際に体験すると、冷汗ものですね。
何事もなくて良かったです!

ソラくんも、足を上げるのですね♪
雪の中を歩くのは、とっても良い運動になりそうですね!

今年お初の白鳥さん^^レイちゃんも、お初ご対面の白鳥さん^^
結構、大きいですよね!とっても優雅な雰囲気を醸し出しておりました♪
2016/02/14(日) 16:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

こちらこそ、読み逃げ常習犯で申し訳ございません(汗)

たくさんの雪^^本当に好きですね!龍くんにも会えたし、レイちゃんはご満悦だったかしら♪
関東支部展、5月は同場所にて本部展開催の予定でございます^^
宗くん、みゆちゃんの熊さんデビュ~、楽しみですね!ぜひ、いらしてくださいませ。

レディーは気が強くなりますので、宗くんがお尻に敷かれません様に^^
ちなみに我が家は、風太よりレイちゃんの方が偉くなっております。。。
気難しいレディーなので、気長に2世を待っております(笑)

機会があれば、ぜひ!そちらにもお伺いしたいと思っております♪

車の運転!気を付けましょうね!
2016/02/14(日) 16:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

雪遊び^^満喫いたしました♪

てっちゃんは、寒いの嫌いだから雪は苦手かな^^

「逆走」本当にビックリでしたぁ~!!
まだ、車幅がありましたので、難なく躱すことが出来ましたが。。。
今も思い出すと「ぞっ」といたします。

あらぁ~!らてママさんも、遭遇したのですね!
こちらが気を付けて運転していても、逆走なる輩がいると怖いですね。
御無事で何よりでございました!
2016/02/14(日) 16:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/597-39af56c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
