北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日、レイちゃんの「愛しのお方」に逢いに行って参りました^^

後程、経緯はお話ししますが、ではでは、まずは道中の画像を!






4936.jpg
朝6時に出発!2時間ちょっと走ったあたり。
関越自動車道の湯沢でございます。

水上を過ぎたころから、ちらちらと小雪が舞っていたのですが
ここ、湯沢は大雪!

我が家のゴルフちゃんは、スタッドレス非着用なので
この日は、レンタカーでした^^










4937.jpg
このまま、ずっと雪が降っていたら嫌だな~。









4938.jpg
長岡市に入ったら、ここも雪!雪!








4939.jpg
走る車のほとんどは、スキーの人たちが多いようで
ほぼ、湯沢で下車してしまい、ここは誰もいない。。。

お待ち合わせ時間は11時。大丈夫かな~?

ブログにて報告はしておりませんでしたが、1月20日に
レイちゃんの出血を確認し、日取りを決めて「愛しのお方」に婚儀の申し込みを!

今までの状況から18日目から21日目頃が良いと判断しておりました。
レイちゃんの初めてのヒートは生後6ヶ月の1月。
その次が9月。そして去年の1月もヒートが来て、その後9月。
8ヶ月と4ヶ月の周期らしいです。

この日に合わせて、ご都合を頂きレンタカーも押さえておりました。
でも、どうも出血の量も少ないし、おマタの膨らみもイマイチだし
あれっ?と思っているうちに出血も止まり、良くない状態に。。。
でも、ダメもとですが、お勉強と思いお伺いさせて頂く運びになりました。








4940.jpg
そうなんです!「愛しのお方」 宗龍の許へ行って参りました!

ミキティお姉さんに、お願いして今回は宗龍のオーナーである、新保氏のお宅へお伺いさせてもらいました。

長岡を過ぎてからは、道路状況も良くお天気も回復し無事に待ち合わせ時間に間に合いました。
ミキティお姉さんと主さま、そして八海龍ことタケちゃんのオーナー、弥一さんと一緒に新保氏宅へ行きました^^

新保氏とは、前回もお会い出来なくやっと、お礼が伝えられました。
到着後、さっそくレイちゃんゲートイン!躊躇することなく入りました^^
お互いに覚えていたようで、それはそれは仲良し^^相思相愛ね♪

新保氏に状況を見守って頂き、私たちは近くの温泉。

「聖籠観音の湯・ざぶ~ん」にて昼食を頂きながら待機!

楽しい犬談義や、スキーのお話しや、色々な話題で時間は「あっ」と言う間でした。

変化があったら、ミキティお姉さんの電話が鳴る筈でしたが。。。

無い。。ない。。よね~。。




やっぱり、今回は発情の状態が良くないのですね。
4ヶ月周期で来るのは、本発情ではないのでしょう。
また、これも一つ確信の持てるお勉強となりました。








4941.jpg
龍くん、レイちゃんのお相手疲れたよね~。
乗せてくれないし、あのはっちゃき娘に振り回されたと想像できます。








4942.jpg
龍くん、皆がいるから大喜び^^
見た目とは違い、とってもフレンドリーなんですよ。









4943.jpg
レイちゃん、いつもの如く違和感なく宗龍邸にマッチしておりました(笑)





「満姫」 新聖舎
第87回本部展・全犬優勝 第89回本部展・名誉犬金賞「優」
4944.jpg
こちらも、新保氏の御愛犬。満姫は宗龍の祖母になります。
今年で13歳です。感激!まさか龍くんの、おばあさまに会えるとは!







「遊んでよ~!」
4946.jpg
こちらも、ちょっとご年配のレディーでございます。
お名前。。忘れちゃった。。







「俺とも、遊んでよ!」
4947.jpg
こちらは、ご年配の赤毛の牡です。
身体が大きくて、顔立ちは私好みです^^
この御愛犬もフレンドリーなんですよ♪









4948.jpg
こんな目で見つめられると困っちゃうな~^^
新保氏宅には4頭の御愛犬がおりました。










4949.jpg
すーさんに吠える龍くん。
「オレの麗羅を連れて行くなよ!!」って抗議しているのでしょうか^^







「おとうしゃん、あたち、かえらないわよ。」
4950.jpg
な~んて言っている目つきですね(笑)









4951.jpg
画像左が新保氏。後姿はミキティお姉さんの主さま。
画像奥、犬舎前にはミキティお姉さん。
あっ!弥一さんが、フレームイン!していなかった。。。









4952.jpg
龍くん、嬉しくて嬉しくて、皆に飛びつきのご挨拶^^
それなので、良い画像がぜんぜん撮れない。
すーさん、困っていました(笑)








4953.jpg
レイちゃんは、雪が嬉しくてしょうがないらしい(笑)








4954.jpg
時折、フレームイン!する龍くん(爆)
レイちゃんは、雪の深い所へ行きたい!








4955.jpg
レイちゃん、せっかく綺麗になっているから、グチャグチャにしたらダメよ!






「おとうしゃん!ゆきあそびしたいでち!」
4956.jpg







「はやく!」

4957.jpg
私の背後に忍び寄る、龍くん^^








4958.jpg
なぜか、雪の深い所で満面の笑みを浮かべながら「シ~」をしている麗羅嬢。。。









4959.jpg
結局、綺麗になっていた雪を、ほぼ蹴散らかしてしまいました。。。



では、そろそろ帰りましょうかね。



「えっ?もう、かえるでしゅか?」
4960.jpg
キョトンとする、レイちゃん。
犬舎に戻った龍くんの寂しそうな遠吠えが。。。







「いとしのりゅうしゃまが、よんでましゅ。」
4961.jpg








「まだ、かえらない!あけてくだしゃい!」
4962.jpg
今回はレイちゃん日帰りですが、次回の発情の時は
もう少し早くから置いておきなさい。と新保氏の優しいお言葉も頂き感謝でございます。

せっかくの休日をお付き合い頂き、また撃沈でございまして
ミキティお姉さん、主さま、弥一さん、そして新保氏のご厚意に感謝です。
私の御師匠は「自分の好きな犬を作りなさい」とのお考えなので、
ぜひとも、黒胡麻の遺伝子を受け継ぎ、宗龍・麗羅の2世でリンクを歩くことを
楽しみにしている次第でございます!焦らず、ここもまた「忍」の一文字で。

トムさんにも、お会い出来るかな?と思っていたのですが
お忙しいようで会えず。。残念でした。トムさん!3月によろしくお願いいたします!

ミキティお姉さん!いつもいつも、我が儘にお付き合い頂き大変ありがとうございました!
3月、楽しみにしております^^

次回は、帰路にての「おまけ」画像でも^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あら、レイちゃんデートだったのねv-343
交配は気長に時期を選ぶしかないのでしょうね。
雪道もお疲れ様でした。
レイちゃん、雪遊びも楽しそう。


↓凄いワイルドv-405
2016/02/08(月) 20:43 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
お疲れ様でした
昨日は、足元の悪い中御苦労様でした。
レイちゃんとリュウはちゃんと覚えていたようで、犬舎に一緒にしても違和感なかったですね♪
繁殖はダメだったようですが、別れ際ではリュウの方が寂しくて遠吠えしていましたね(笑)
次回、また是非とも再チャレンジお待ちしております♪
3月、お会いできることを楽しみにしております。

頂いた卵、早速卵かけご飯で頂きました♪大変濃厚で美味しかったです(⌒‐⌒)
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
2016/02/08(月) 22:56 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
翠雲さん
レイちゃん極秘の密会お疲れ様でした。(笑
貧乏暇なしで当日参加出来ず大変残念だったのですが私にまでお土産頂きありがとう
ございましたm(__)m 一緒にまた犬談義モロモロしたかったのですが(泣)
レイちゃんは今回もちょっと残念だったかもしれませんが新潟支部の犬舎訪問と言うの事でまだまだ次も有ります。

思いはいつか叶うもの!
2016/02/09(火) 07:07 | URL | トム #-[ 編集]
 レイちゃんは足入れでしたか、
上場の守備みたいで秋が楽しみですね。
秋はお言葉に甘え、思い切って2週間ほどお願いして必勝祈願!
2016/02/09(火) 12:41 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

はい^^レイちゃん、おデートでした♪
意外と真剣に考えると「交配」って難しいですね~。
焦らず、気長に考えようと思います^^

やっぱり、雪はすきですね!
わざわざ、深い所に行きたいらしいです(笑)
きっと、大牙だったら一歩も動かないでしょうね(爆)

↓とても良いお出汁が採れる鳥ガラでございます^^
機会があったら、ぜひ、ソラくんもご賞味くださいませ♪
2016/02/10(水) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉さま
こんにちは!

日曜日は、大変ありがとうございました!
私達的には「お出掛け~♪」で嬉しいのですが、せっかくの休日にお付き合い頂き感謝!でございます^^

やっぱり、龍くんとレイちゃんは仲が良いですね!これで、ドンピシャな時期だったら期待「大!」ですね。
次回も、またまたお願いいたしたく思います。今度は、入念な対策をとってお伺いいたします♪

たまご^^お口に合って良かったです^^新潟のお米+卵!最高の組み合わせだわ!
我が家は、ゆめぴりかで卵かけご飯で~す♪
半熟ゆで卵もお勧めです!

こちらこそ、来月にお会い出来るのを楽しみにしております^^
よろしくお願いいたします♪
2016/02/10(水) 11:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!

今回の密会も撃沈でした~!と、言うか、本ヒートではないのでしょうね。。
でも、お互いのラブラブぶりを拝見出来て、「ほっ」としました^^
トムさんにも、お会い出来るかな~?と思っていたので残念でした(涙)
すーさんも、がっかりしてましたよ。
まさかの、満姫に会えると思わず感激でした♪新保氏犬舎訪問!有意義でございました♪
次回は、ぜひトムさんが呪文を唱えてくださいませ^^「乗っかれ~!」って(笑)

焦らず、思いを侍らせて秋に期待です^^
来月は、お会い出来るのを楽しみにしております!
2016/02/10(水) 11:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

良いお勉強をして参りました^^
お互いの相性はバッチリでございますので、次回は「見極め」を掴んで頑張ります!
まだ今回は、機が熟していなかったのですね~。
秋には、再々チャレンジ!満塁ホームランを期待しております^^

P.S 後程、出陳のFAX送信しますので宜しくお願いいたします♪
レイちゃんのことで、舞い上がって忘れていました(汗)
2016/02/10(水) 11:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/596-3b747229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。