北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


最近は週一の更新ですね。

バイトからスピード出世いたしまして、毎朝忙しいです。


さて、今日のお題ですが、以下「超閲覧注意」状態です。

苦手な方はスクロールをお控えくださいませ!





以前、鹿骨かぶりつきや猪丸ごとも登場いたしました
本日は、週に一・二度のスーパーおやつを紹介いたします。

まだまだ展覧駆け出しの私ですが、犬の食事や管理、
勉強することが多数ございます。
より良い食事を!と、風太とレイちゃんの内緒の「おやつ」を公開いたします!






「うまうま!」

4919.jpg
野生に戻った、麗羅嬢。











4920.jpg
猛獣麗羅!降臨です。









4921.jpg
バキ!バキッ!っと、勢いよく食します。









4922.jpg
レイちゃん、至福のひと時^^

レイちゃんは、勢いよくバキバキ!と食しますが、風太はね~。







4923.jpg
風太はね、ちまちま食べるのです(笑)

さて、何を食べているのでしょうか?
皮を剥いたヘビ?

実は、ニワトリの首ガラ。ネックです。
焼き鳥屋さんで「せせり」ってありますよね。
この部位のお肉なんですよ。

宮崎地鶏のネック。生のまま与えます。
たま~に、宮崎から5kgほど送ってもらい、冷凍庫にストックしてあります。
ちなみに大牙は、生で食べないので茹でて夜ご飯に混ぜております^^









4924.jpg
鳥の骨は裂けると先が尖ると良く聞きますが、生の鳥骨は大丈夫です。
このネックの部位は、火を通しても尖ることはありません。

なぜ「生」が良いのか?骨には、コラーゲンとムコ多糖類(コンドロイチンやヒアルロン酸)が豊富!
その他、アミノ酸・タンパク質・繊維・酵素・ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれています。
自然の形でこれらが摂取できるなら、良いと思っております。

それと、歯磨き効果もありますね^^
生が苦手な場合は、オーブンなどでローストすると良いかも。
歯磨き効果はあるけど、栄養素がちょっと抜けちゃいますね。









4925.jpg
鹿の生のあばら骨も最高ですが、
この鳥ネック。1kgで300円なのです^^
1kgでネックが8本~10本入ってますよ。
人間用なので、美味しい本格的な鶏ガラスープも作れます^^







4926.jpg










4927.jpg









4928.jpg
レイちゃんは、数分で全部完食です。








「ボクはね~、ゆっくり味わって食べるんだよ^^」
4929.jpg
性格の違いなのか?風太はのんびりです(笑)
「dyson 麗羅」は、口に入る物なら何でも美味しく食します。
レイちゃんの方が、凄~くワイルドに見えます。
見ているこっちが、スッキリするくらいの食べっぷりです(笑)








「おいちかったでちぃ~^^」
4930.jpg
レイちゃん、大満足なスペシャルおやつでしたね!








「おかわり!」
4931.jpg
あのね、たくさん食べても意味ないよ~。
それに食べ過ぎると、うんPがポロポロ真っ白になっちゃって便秘するよ~。










4932.jpg
風太が食べるの遅いから、レイちゃんが抗議しているよ!
風太、レイちゃんに、いつも見せびらかせながら食べるんだよね~。
だから、レイちゃんがワンワン!うるさいのよ。








4933.jpg










4934.jpg










「俺も、ワイルドだろぅ~!」
4935.jpg
まったく、いいから早く食べなさい!

犬も3頭いると、それぞれの個性が^^
レイちゃんは、ガツガツ!食する。
風太は、ちまちま食する。
大牙兄貴は「生もの」拒絶。

今日の夜ご飯は「大牙スペシャル」だね。
大好きな鳥レバーを入れて、ネックも茹でてあげるね^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ワイルドだぜ~生肉とは参りました。うちのゴルとは比べようもないくらい格別にワイルドですね。
2016/02/03(水) 15:24 | URL | ゴルのママ #-[ 編集]
うわぁ〜
美味しそうに食べますね!
ザ☆野性!って感じです。
レイちゃんかっこいい!
風太君、上品ですね(≧∇≦)

鶏の骨、勉強になりました。
生のものだったら大丈夫なのですね・・・と言っても生食出来る鶏はなかなか手に入りませんが。
一度、鶏頭にチャレンジしようと思ったのですが、主人から「グロいよ〜」と言われた一言で、断念致しました。
はい、根性なしです!
でも毛質によさそうなんですよね(⌒-⌒; )
2016/02/03(水) 22:36 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ヒェー!

ワイルド(笑)
2016/02/04(木) 10:46 | URL | トム #-[ 編集]
 超ワイルドですな~
春の展覧会に向け着々と準備万端ですね。
でもそのお口でレロレロされるのは御勘弁願いたものです。
2016/02/04(木) 12:33 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ゴルのママ さま
こんにちは!

コメントありがとうございます^^
ゴルちゃんも風貌からワイルドですよね~!
でも、ゴルのママさまから、「格別」のお言葉を頂き恐縮です♪
ゴルちゃんも、ぜひ「かぶりつき!」にチャレンジしてみてくださいね^^
2016/02/04(木) 13:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

昨日は節分だったので「ワイルド恵方巻き」のタイトルの方が良かったかしら^^
ほんと、見ていて気持ちいいほどレイちゃんの食べっぷりは「男前」です(笑)

特に気にすることなく、スーパーで売っている手羽先も生であげていましたよ。
犬の強力な胃酸と、もともと腐食肉を好む犬なので大丈夫ですよ!
気になったら、サッと熱湯を掛けると良いかも♪
そうそう、首ネックを仕入れて「ごんじまる印」のオーブンで焼いた「おやつ」を作ってみてください。
確か。。どこかの通販サイトで犬専用のネックローストが売っていたはずですよ~^^
2016/02/04(木) 13:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!

ご無沙汰でございました^^
私が、こんなのとか、あんなのとか全然大丈夫な性格なので、ワイルドに育てております(笑)
次は何が良いでしょうか(爆)
2016/02/04(木) 13:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

先日は、お疲れ様でございました^^

ぜひぜひ!リュートくんに、リンコちゃん、キラコちゃんにもご賞味させてあげてくださいね^^
気に入ったら「バリバリ!」食べますよ~♪

た、たしかに。。食したお口で~~!生臭いです(笑)
2016/02/04(木) 13:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さん こちらこそご無沙汰でした。
此方は1月23 24 25の三日間雪が降り続き
積雪も120センチ ボロ屋は潰れる一歩手前(泣)
毎日雪下ろしに雪のけに 頭同様ハゲんでおりました。
さてワンコ達の次なるおやつは
ブタの喉笛なんぞ如何かな物かと思います(笑)軟骨の部分はコリコリして酒のつまみにもなりますがそれにくっついてる肉!?
みたいなやつはかなりグロイです。
新潟のメンバーも一時期ブタの喉笛に皆さんはまりました(爆)
2016/02/04(木) 20:26 | URL | トム #-[ 編集]
うちのワンは無理
以前、鹿肉・獅子肉生であげたことあるけど・・ウ〇チPーーでした。
毛並みの仕上げは、ギスカジカが良いようですよ、昔イタチだか何かの養殖で最後に毛並み仕上げるのに食べさせていたようです。
2016/02/05(金) 08:42 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
トム さま
こんにちは!

そうそう、そちらは凄い雪でしたね~!
驚きの120センチ!! 雪おろし、大変お疲れ様でございました!

喉笛ですか!良いですね~♪確か、お値段もリーズナブルですね^^
何だか「ゲテモノ」に走りそうですね(笑) 私は何でもwelcome!で~す^^

日曜日、マル秘作戦でございますが、何だか。どうなのかな~?
すご~く微妙です。お勉強しに行きま~す!
2016/02/05(金) 14:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
栃木のリキ さま
こんにちは!

あらっ!リキさんの御愛犬たちは、P子とP男になってしまうのですね。
我が家は、どちらかと言うと骨付きごとあげるので、便秘になります(笑)
ギスカジカ。寒い海に生息する顔のゴッツイお魚ですね^^
毛艶は、やっり魚がいいのかな?
毛艶重視ですと、生シャケのアラを煮てサーモンオイルたっぷりにいたします^^
一度試してみてください!
2016/02/05(金) 14:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/595-e995a5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
