北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ようやく厳しい寒さを脱したのでしょうか?

でも、今朝も-5℃。。。寒いわ~~。

さて、1月24日に道犬保・北関東支部の総会がありました。
運営報告や、一部役員改選。会計報告に北関東支部展の反省など。

そして、今季開催の関東地区における本部展のこと。
こちら、本部展のことにつきましては、後日触れてみたいと思います。


今朝、ようやく久しぶりのレオ君に会えました^^
大牙と風太の新たなお友達♪

でもね、今日は風太・大牙コンビとでは会えなかったのです。

今日は「初めまして!」のレイちゃんです。


4901.jpg
レイちゃん、釘付け!








4902.jpg
おはようレオ君^^ レイちゃんは「初めまして^^」
ロングコートのチワワ系、お玉無しの男の子^^
レイちゃんと同じく2歳です。
ちょっと、ぽっちゃりなの♪






「レイちゃん!ボクと遊ぼうよ!」
4903.jpg
とにかく、性格の良い子で「遊ぼう!」と誘います。






「ちょっ、ちょっと、まってくだしゃい。。ね。おはながむじゅむじゅ。。」
4904.jpg
レオ君の前でじゅりじゅりを披露したら、お鼻がムズムズ(笑)






「くしゅん!」

4905.jpg




4906.jpg
レオ君、フリーにしてもらいました^^
レイちゃん、ロングリードだったら良かったな~。
カメラが近くて撮りづらい。。。







4907.jpg
レオ君は、ぜんぜん威嚇も攻撃性もありません。
やはり、その様なワンちゃんにはレイちゃんも怒りません。
犬同士のご挨拶が上手なレオ君。

風太も大牙も、レイちゃんも売られたケンカは買いますが
友好的なワンちゃんには、とってもフレンドリーです^^






4908.jpg
レイちゃんもフリーにしてあげたいけどね。。
ドッグランでも近くにあると良いのにと、つくづく思います。









4909.jpg








4910.jpg
レオ君、カメラに興味津々でちゃんと撮らせてくれます^^









4911.jpg
レイちゃんも、ノリノリで一緒に遊びます^^
カイお姉ちゃんや、さくらお姉ちゃんには怒られちゃうけど、
コルト君に続き、良いお友達が出来て良かったね!
そうそう、まめくんも良いお友達だよね。








4912.jpg
今日は、レイちゃんの画像を撮影しようと思い、望遠を付けて来ちゃったから
仲良くグルグル回っているのが撮れなかった~。
ロングリードだったら距離があるから、撮れたのにな~。









4913.jpg
とにかく、お誘い上手なレオ君。
今日は、たくさん走って遊んで良いダイエットになったかな^^








4914.jpg
カメラの「チチッ」と言う音が気になる気になる。









4915.jpg
難しいお顔になっちゃったけど、なんだか、この画像は人間味のあるお顔だね^^







「れおくん!また、いっしょに、あしょびましょうね!」
4916.jpg
レイちゃんも、良い運動になったね!
実は画像に収まっていないのですが、レオ君のママさんのポーチを見つけ
例の如く「おやちゅ!おやちゅ!」攻撃をしておりました。。。。
もちろん、しっかり頂戴したレイちゃんなのでした(笑)







「レイちゃん、またね!風太くんと大牙おじちゃんによろしくね!」
4917.jpg
レオ君、また遊んでね!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レオ君、遊びへのお誘いが上手そうですね!あんな風に遊びに誘ってくれたら・・・
我が家の虎徹もウハウハで行ってしまいます。魅力的なお友達ですね。
今度は、
風太君が遊んでいる姿が楽しみです!

レイちゃんと、駆け回らせたいなぁ。
貸し切りドッグラン・・・あるといいなぁ〜〜!



2016/01/29(金) 14:12 | URL | #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

レオ君 可愛いですね♪
そして友好的で挨拶上手で
お誘い上手なんですね~(*^_^*)
うらやましな~
らっきぃもてつもそうだといいのに~(笑)

レイちゃんも楽しそうですね♪
ケンカ腰のワンコには対等に向うけど
友好的なワンコには優しく接するレイちゃん
なんて素敵な性格~(*^_^*)ウフッ
2016/01/29(金) 22:05 | URL | らてママ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

とっても優しいお友達が出来ました♪

犬って、犬社会において友好的な子に対してはケンカは売らないのですね。
オス同士は、ちょっと難しい時もありますが^^
我が家のワンも、虎徹君も社会性はバッチリ身についていますね♪
後はそれをコントロールする飼い主さん次第なのかな?
意外と、我が家地区のワンちゃんを散歩させている方は「犬同士遊ばせない」方が多いです。。。
我が家のお坊ちゃまやお嬢ちゃまなので、人間の子供と同じようにしておりますので「犬」ではないようです。。
そう言う子達は、凄い攻撃的かな~。

レイちゃんと虎徹君^^きっと仲良くドッグランで走り回れますね!
ただちょっと、レイちゃんが姐御肌だと想像がつきますが(笑)
機会があったら遊ばせたいですね!
2016/01/30(土) 14:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

レオ君、とっても良い子です^^
仔犬だと「遊ぼう!遊ぼう!」の子はたくさん見て来ましたが、
2歳になるのに、とってもお誘い上手でフレンドリーです♪

和犬魂とでも言いましょうか、我が家の3匹は義理と人情(犬情)があるのでしょうか(笑)
あっ!でも、前回の偽妊娠の時は誰にでも攻撃的でしたよ。
きっと「母は強」の心理状態だったのでしょうね^^
ワンちゃんの感情も豊かなのですね♪
2016/01/30(土) 14:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/594-2d658983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。