北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ではでは、昨日の続きで本日は、風太と大牙のお散歩模様です。





4879.jpg
大牙、いつもと景色が違うし足元は冷たいし感触が悪いし、歩かない歩かない。
そして、呆然と遠くを見つめております(笑)









4880.jpg
風太は慣れっこのようで、いつもと変わらないかな?
公園の足跡は、私とレイちゃんの足跡です^^
ほんと、誰もいませんでした。。









4881.jpg
風太は、いつも通り「サッ、サッ」と歩く^^

そうそう、レイちゃんと公園に来た時は、まだ雪がチラついていたのですが
風太と大牙と来た時には、もう雪は止んでお天道様が顔を出していました!





「足が、ちべたいです。。気持ち悪いです。。」
4882.jpg
何とも情けない顔で、へっぴり腰な大牙兄貴(笑)
秋田犬も、雪が似合うはずなんだけどな~。








4883.jpg
またもや大牙、直立不動。
なかなか歩かない。。









4885.jpg
大牙と風太のリード、おNew~になりました^^
風太が先日、リードを噛み千切ってしまったので、お揃いの太さの違うのを購入しました。
このリードが届くまでは、風太、レイちゃんのピンクのリードだったんですよ^^
過去記事を見るとわかります♪








4886.jpg
さあさあ、歩いてちょうだいよ~。
大牙、意気消沈。。







4887.jpg
感触が悪いのか、思いっきり側対歩(笑)








4888.jpg
なんとも、へっぴり腰な黒い物体。
真っ白な雪に、黒は映えるのにな~。







4889.jpg
このサラサラの雪。
お日様に照らされ、数時間後にはなくなりました。








4890.jpg
風太、今日は本当に誰もいないね~。








4891.jpg
風太、雪のお味見^^








4892.jpg
そして、ガツガツ!と食べる!








4893.jpg
今年お初の雪の味は如何でしたか^^










4894.jpg
またも、誰も何もいないのに遠くを見つめて直立不動。
そんな大牙に「兄貴~、どうしたんですか~」と、お鼻でツンツンの風太^^







「あっしは、もう歩きたくないです。。」
4895.jpg
とにかく、進まないお散歩になってしまいました(笑)








4896.jpg
風太、お久しぶりの雪は良いよね~!







4897.jpg
本当に「束の間」でしたが、レイちゃんと風太は雪を堪能できました。
ほんの1時間ほどで積もったPowder Snow 素敵なひと時を頂きました^^
でも、大牙は、とっても迷惑だったと思います(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大牙兄貴!!
頑張れぇ!!
大牙君はパウダースノー遊びは嫌いなのですね。
当惑している顔がなんとも可愛いです。

風太君は戸惑うこともなく雪を食べながらの散歩!
今週末も雪予報ですが、雪遊びが楽しめるくらいに積もってほしいですね。

2016/01/21(木) 15:33 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。初めての会合でやっと雰囲気も掴めてきました。本部展覧会頑張りましょう。
さて、昨日教えて頂いたドッグフードの名前は何だったか?もう一度お願いします。
後、那須塩原の猪犬訓練所の件、宜しくお願いします。
2016/01/25(月) 08:11 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。。。

大牙^^基本、水が好きでないので雨も嫌いなのですが、雪は特に苦手のようです(笑)
秋田犬は「雪」のイメージが強いのですが、大牙はへっぴり腰です^^

また雪が降るのかな?と楽しみにしていましたが、降りませんでした~~。
今朝までが、寒さの底らしく明日からは、朝の冷え込みも緩くなりそうですね!
来月は、ちょこっと雪のある所まで行く予定です^^
2016/01/26(火) 13:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
クマジパパ さま
こんにちは!

こちらこそ、日曜日はお疲れ様でございました!みなさん、犬好き!ましてや北海道犬尽くし!
楽しく過ごせました様で良かったです^^
そうそう、3月の関東支部展は本部展があるのでクマさん来ないそうです。。ちょっと残念。

例のお品、明日にでも発送させて頂きます♪
ドッグフードですね^^「テイスト オブ ザ ワイルド」でございます。
種類が何種類かありまして、筋肉増量でしたら「ウェットランド」鴨肉や鶏肉が主体です。こちらがタンパク質の含有量が一番多いです。
その次におススメなのは、「サウスウエストキャニオン」牛肉主体のフードです。
毛艶重視でしたら、サーモン主体の「パシフィックストリーム」です。
クマジくんの好みや、うんPの状態に合わせて色々試してみてくださいね。

はい!猪犬訓練所の開催日などわかりましたら、お知らせいたします!

週末は例のお品で、特訓してみてください!
くれぐれも、奥様に嫌われません様に(笑)
2016/01/26(火) 13:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 例の品ですね。
おはようございます。
ご返信ありがとうございました。
例の品!!

楽しみにお待ちしています‼
クマジ、どんな反応するかなぁ⁉

関東支部展覧会は熊無ですか。

そうそう、例の那須塩原の猪犬訓練所ですが、連絡先が解らないんです。ご存知ですか?

4月の大会前に、雰囲気を掴みに行ければなぁ⁉と、思って探しているのですが、ネットにも出てこないようで。
ご存知でしたら教えてくださいませ。
宜しくお願いします。
ではまた。
2016/01/28(木) 07:41 | URL | クマジパパ #-[ 編集]
クマジパパ さま
こんにちは!

そうです!「例の品」でございます^^
今日の午後8時から9時に到着するよう時間指定いたしました。

コメントにメールアドレスの添付を頂いていますので、後程メール差し上げます♪

猪訓練所でございますが、栃木県那須塩原市下大貫104
狩猟専門誌「けもの道」の編集者がブログを持っております。
猪犬訓練所または「けもの道」で検索すると、ブログに辿りつけると思います^^

お仕事お忙しいでしょうが、週末はクマジくんと「ファイト!」楽しみですね♪
2016/01/28(木) 14:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/593-b5362162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。