北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


何気でご無沙汰になっております。

朝バイトが堪えましてね~。ヘロヘロです。

月曜日は各地大雪に見舞われて大変でしたね。
我が家地方は、ほとんど雪にならず雨だったので大丈夫でした。

私、水曜日と日曜日がバイトがお休みでして、今日はノンビリ
させて頂いております^^

朝、7時前は曇り空で何ともなかったのですが、
いざ、8時前にゴミを出しに行こうと玄関開けたら!

うっそでしょ~!!えっ!小一時間で雪が降って積もってました!
乾いたサラサラの雪なので、あっ!と言う間に積もりました。
自転車も出せないくらいだったので、歩いてゴミステーションへ。
歩く度に、片栗粉の様に「グッ、グッ」と感触がありましたよ。

風太と大牙の散歩は、まだでしたが、これは新雪を独り占めにできる!と
まずは、レイちゃんと公園に行きました^^





4860.jpg
朝の自転車運動の時は何でもなかったのに、これは何?って感じで
戸惑うレイちゃん(笑)







4861.jpg
早く階段を下りて公園に行きたいレイちゃん!
だ~れも、まだ足跡をつけていない、人っ子一人いない公園。








4862.jpg
レイちゃん、フリーズ。
そう言えば、去年は積もらなかったよね~。
お久しぶりの雪だね!







「なんだか、いつもとちがうでしゅ。。。」
4863.jpg
レイちゃんが立っている場所は芝生の上。
雪で「じゅりじゅり」するかと思って期待したのですが、
それどころではない、感じなのでしょうか^^









4864.jpg
いつもの弾けるレイちゃんじゃないのね。
思慮深いお顔で考え中。









「おかあしゃん、いつもとちがうでちよ。」
4865.jpg
レイちゃんは、雪を忘れちゃったのかな?









4866.jpg
レイちゃん、雪遊びしようよ!









4867.jpg
はい!レイちゃん、スイッチが入ったようですね^^









4868.jpg










「すん、すん。」
4869.jpg
レイちゃん、グレーチングの下が気になる(笑)
そう言えば、ほとんどのワンちゃんは、このグレーチングが嫌いですよね。
レイちゃんは、平気でこの上を歩きます。やっぱり、変わり者なのね^^









「おもいだちました!ゆきは、たのしいでしゅ!」
4870.jpg
ようやく笑顔が出たね!









4871.jpg
グチャグチャの雪は嫌だけど、サラサラの雪は最高だよね!










4872.jpg
やっぱり、雪が似合うよね~♪










4873.jpg
レイちゃん、顔が怖いよ~(笑)








4874.jpg













4875.jpg
しばらく、雪上綱引きを楽しみましたよ^^









4876.jpg
テニスコートも真っ白、サラサラ!








4877.jpg
やっぱり、雪が好きだよね。
思い出してくれて良かった^^









4878.jpg
レイちゃん、まだ完璧な冬毛ではありません。
2月になるとモフモフになりま~す♪
こうやって見ると、レイちゃん、マッチョになってきたわね。
実は、お母さんも朝バイトでマッチョになりつつあります(爆)

次回は、風太と大牙編です。
なぜ、束の間なのか?答えは次回!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
憧れの?!パウダースノー♪♪ 一瞬にして積もったのですね~!!
なんだかとっても羨ましぃ~です!!!(笑)
雪を得たレイちゃん☆ 遊んでるお顔が、これまた素敵ですね♪(´艸`*)
誰も踏み入っていない公園を独り占め☆ レイちゃん、良かったね(*^▽^*)♪

束の間の?? う~ん… もしかしてスグ消えちゃったとかですか??

それにしても、マッチョ!レイちゃん♪ 素敵ですね(*^_^*)☆
ついでにバイト効果で 翠雲さんまでもがマッチョに??(笑)
カムイも最近、主人と一緒に体力づくりを兼ねた筋力トレーニングっぽいことを始めて見ました☆
まだ目に見えてハッキリ変化はありませんが、継続は力なり!と信じて頑張っています(*^_^*)
今のカムイは、見た目、レディのレイちゃんの足元にも及びません!(笑) 本当にお恥ずかしい限りです(^_^;)
が、頑張ってみようと思います(*^_^*)!
2016/01/20(水) 13:17 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
今回の寒気団は南岸低気圧。
広い範囲で雪になりましたね。

レイちゃん、雪の感触に戸惑っていますね。
我が家の犬達も初雪は戸惑いますよ。
土や草が見えなくなっているので、トイレ場所に??ということもあります。

でも、すぐに思い出して弾けているレイちゃん、マッチョですね。
良い筋肉がついているように見えます。

我が家地区もやっと真冬らしい景色になりました。
それでも少ないですけどね。
2016/01/21(木) 10:38 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
カムイママ☆さま
こんにちは!

昨日の朝は、ビックリでした^^
最初は戸惑っていたようですが、やっぱり雪が好きなのですね~♪
もう少し積もってくれたら良かったかな^^

そうなんですよ~。。大牙と風太編で分かると思います。

今は冬毛が完璧でないので、身体のラインが出ております。
でもね、これでモコモコになったらおデブに見えてしまうんですよ~。
カムイくんは、オスなので筋肉が付いたらベリ~マッチョ!になりますね!
人と同じく、オスとメスとでは筋肉の付き方が違いますよ。
何事も、やればやっただけ成果が必ずでると思います!カムイくん、パパさん頑張れ~♪
私も、やっただけ成果がでまして、ちからコブ、ムッキムッキです(爆)
2016/01/21(木) 14:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

月曜日は大荒れでしたね~!
昨日は「にわか雪」程度でしたが、今度は土曜日にまた南岸低気圧が来るそうですね。
フーカママさま地方も、雪不足でスキー場が大変の様でしたが、これで大丈夫ですね^^
でも、ほどほどがいいですね♪

レイちゃん呆然(笑)、でも、もっと面白いのが大牙です(笑)
雪国秋田の秋田犬。でも、雪が大嫌いみたいですよ~^^

レイちゃん、今が良い感じです^^でも、モコモコしてきたら「アザラシ」になります(笑)
モコモコしすぎて、ウエストラインがなくなりま~す。
それも、また可愛いのですが^^親バカです(笑)
2016/01/21(木) 14:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/592-3308202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: