北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


暖冬と言っていましたが、今朝も寒かったですね~。

ようやく、いつもの寒さがやって参りました。

昨日、ブログをアップしたかったのですが、本業が忙しく
今日になりました。



昨日の最低気温。我が家地区、NHKのお天気情報では

-5.4℃

寒いですよね~。

昨日は朝バイトはお休みでした。
レオくんに会えるかな?と思い、朝散歩に出かけました^^

ちなみに今日の最低気温は、-4.3℃でした。。。




4828.jpg
レイちゃんは、早朝にすーさんと自転車運動を熟しましたので
歩き散歩組の大牙と風太です。

背面のソーラーパネルが真っ白!






4829.jpg
雪でも薄ら積もったようになっていました。









4830.jpg
公園の芝生も真っ白!









4831.jpg
お日様が出ると、それなりに暖かく感じますが、
この日は、あまりの寒さに誰~もいなかった。。。








4832.jpg
風太、残念だね。レオくん、来なかったね。










4833.jpg
こんなに芝生も真っ白で、室内犬をお散歩させている方は、いませんよね。
見ただけで、冷たそうですもの。
きっとレイちゃんなら、真っ白で冷たくても「じゅりじゅり」するよね~^^








4834.jpg
風太、最近前脚の付け根?肩が不調で運動をしておりません。。
冬毛もモコモコで、おデブちゃんです。








4835.jpg
大牙も残念だね。せっかくのお友達に会えないね。
昨日は会えるかなと思ってカメラ持っていったのにね。
今日も、会えなかったんだよね。

やっぱり室内ワンコさん達は、もう少し日が昇って気温が上がらないと来ないのかな?








4836.jpg
風太^^おケツは冷たくないのかな?
北海道犬が、寒いだのおケツが冷たいだの、ありえないよね。
でも意外と風太は、寒がりなのよね^^











4837.jpg
風太の鼻に、芝生の霜が付きました。









4838.jpg
お外の蛇口が凍ってお水の出ない季節か~。

これからは、お家の中からお水汲みね。
それと、お水入れの氷を割ったりとか。

寒くなり、乾燥もしてきました。インフルエンザなどの風邪にはご注意を!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
寒くなりました
正月から日中は結構暖かい日が続いてましたが、昨日今日と結構冷え込みましたね。ワンコ達の水缶が凍っていました。
風邪などひかないように気をつけて下さい。
2016/01/14(木) 23:36 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキ さま
こんにちは!
だんだんと冬本番!に寒さになりましたね。
今日は少し暖かいでしょうか^^
空気も乾燥してきましたし、風邪には気を付けたいと思います♪
2016/01/16(土) 12:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

寒がりのらてママ・・
翠雲さん地方に行ったら死んじゃうかも←おおげさすぎる!

風太くんも大牙くんもお友達に会えなくて残念でしたね(>_<)

今度会ったらたくさん遊んでね~♬

久しぶりに今日は晴れたので
らっきいと散歩に行ってきました(*^_^*)
てつは・・やはりらてママではまだムリです(>_<)
2016/01/16(土) 21:58 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

寒くなりましたね~!
昨日は各地大雪でしたが、我が家地方は雨がメーンでした。
でも、冷たい雨でしたよ~~。

最近、めっきり寒くなったのでレオくんに会えなくなってしまいました。残念。。

ぜひぜひ、てっちゃんともお散歩頑張ってくださいね♪
2016/01/19(火) 13:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/591-9ac5015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
