北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はジメジメの思いっきり梅雨空の翠雲地方です。

早朝のニュースでは都内や埼玉方面は雨が降っていないのに
こちらは、どしゃ降り。あ~、お散歩。気が重いわ。

そんなことは、ぜんぜんお構いなしの風太。
水に濡れるのは嫌いだけど、お散歩は別格の大牙。
合羽着て行ってきました。






DSCN5302.jpg
嬉しそうな風太と、哀愁漂う男、大牙^^







「今日は誰もいないね。」
DSCN5303.jpg
さすが、雨降り。ウォーキングの面々もワンちゃんの散歩の方々もだ~れもいません。
雨降りの日、ワン達のお散歩はどうしているのでしょうか?







「まっ、眩しいです。。」
DSCN5304.jpg
ごめんよ~、暗いから勝手にフラッシュが。。ね。







DSCN5305.jpg
やっぱり、雨降りでもお散歩は好きなんだね。







「自転車散歩は?」
DSCN5307.jpg
物足りない風太。今日は雨降りだから自転車は勘弁してください。






「ふぁ~!退屈だよ。」
DSCN5309.jpg
体力が有り余って、退屈な風太のあくびです。。







「でっ、出たな!例の物。」
DSCN5313.jpg
これだけ、雨が降っているから自転車は乗りません!
と、私が傘を差して写真を撮っています。
風太は傘が大っ嫌いです^^






「傘、きらい。。。」
DSCN5314.jpg
大人しく、小屋に入ってなさいな。

朝のお散歩、どしゃ降りで合羽着ていたら、もうサウナでした。。

夕方は雨も上がり、風太は念願の自転車散歩に行きましたよ!
明日のお天気はどうなるかな。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
哀愁
雨の中を歩く大牙ちゃん、一段と男(牡)の哀愁が漂っていて、いい味だしてますね。
この犬種も、不思議な魅力がいっぱいですね。

ご近所のこの犬種(牡)は、名菜には優しかったのですが、禅とは臨戦態勢です。

名菜も禅も犬舎周りの木部を齧りますが、同じくのようですね。
名菜は、木製の犬小屋を齧っているうちにネジくぎ部分で怪我をしたことがあります。
風太ちゃん、怪我しないように。
2012/07/13(金) 23:15 | URL | ryuji #AJPLlBbQ[ 編集]
Re: 哀愁
ryujiさま
こんにちは!
昨日今日とこちらは湿度が高く、私も風太も大牙もバテバテです。。

10月で5才になる大牙です。ちょうど男盛りでしょうか。
最初に行った獣医さんには「ボクは秋田犬に嫌な思い出あるので。。」と怖がられ、
別の獣医さんには「大人しいね、番犬になるの?」と言われたり、気は優しく力持ちの大牙です^^
気の合わない牡犬には、凄い剣幕ですが気の合う牡犬とは上手にご挨拶できます。
風太にも、とても優しい兄貴です^^

ryujiさんのコメントで、さっそく犬小屋チェックしました。
出てました!出てました!ステンレスのネジ山が4本ほどありました。
ドライバーでネジネジして、取り除きました。
ありがとうございました!
2012/07/14(土) 13:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/59-9d8245ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。