北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝からバイト始め!
頑張ってきましたよ~^^

本当に1月なのか?と言うほどポカポカ陽気ですね。
これで、一気に気温がグ~ンと下がったら辛いわね。


そうそう昨夕、サプライズゲストがいらっしゃいました!
まだ、ブログを更新していないようなので、まだ内緒^^
でもね、我が家は画像を撮るのを忘れました~。。。
今日かな?明日かな?北海道犬ブログ検索してみてね♪

で、本日も、またまたお久しぶりの「まめくん」が来てくれました^^


4786.jpg
久しぶりだね~!ママさんが、お仕事忙しくてなかなか我が家方面まで
お散歩に来れなかったんだよね。
まめくんは、我が家で保護した柴犬で~す!
やっぱり、恩は忘れないのね。
すーさんにも思いっきり甘えて、私には腰を抜かす勢いで
キュンキュン!可愛いわ~^^
後方で、風太が焼きもちを焼いております(笑)






「まめくん!ボクには挨拶しないの?!」
4787.jpg
そんなに攻撃的ではないのですが、「ガゥ~」と唸りますので、
ご挨拶却下!







4788.jpg
久しぶりに会うと、とっても小さく見える。
北海道犬と秋田犬を毎日見てるから、
柴ワンコは小さく見えてしまいますね^^





4789.jpg
すーさんに、ナデナデしてもらい笑顔!







4790.jpg
まめくん、相変わらず男前だね♪








「すんすん、すんすん」
4791.jpg
レイちゃん、ちょっとお顔が怖いよ~。





「ん~んと?だれだったかちら?」
4792.jpg
レイちゃんの方が優勢です、お耳がピン!
まめくんは、お耳がヒュン^^








4793.jpg
お互い分かったようで、レイちゃんが「遊びましょう!」に入りました♪








4794.jpg
まめくんの方がお兄ちゃんですが、レイちゃんが威張り顔(笑)
まめくん、嬉しくてお耳がペタ~ン^^








4795.jpg
またもや、新年菊の御紋。失礼いたしました~。









4796.jpg
レイちゃん、この後我に返り、まめくんのママさんに
「おやちゅ!!」の催促。。
女の人=お散歩バッグ=おやつ
昨日も、ご訪問早々バッグを発見しおやつの催促をした麗羅嬢。。
いつもながら、失礼いたしました。






「おやちゅ^^おやちゅ^^おやちゅ^^」
4797.jpg










4798.jpg
あろうことか、バクバクとまめくんのおやつを食べる、食べる。








「うまうまでしゅね!」
4799.jpg









「あ~ん」
4800.jpg
ゴメンね~、まめくん。
ほとんどレイちゃんが食べちゃったね。。








4801.jpg
根こそぎ、まめくんのおやつを平らげたレイちゃんでした(汗)








4802.jpg
でもね、風太は一番大きな煮干しもらったね^^
ほんと、口に入る物なら何でも食するレイちゃん。
おやつをくれた人=良い人=次の再会でも忘れていない
そんなことだけ、賢いレイちゃんです(笑)







4803.jpg
定番の「まめ座り」^^



まめくん!まめくん!







4804.jpg
また遊びに来てよね!
今年、雪が降って積もったら公園で遊ぼうね!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんにちは//

明けましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

昨年は仲良くして頂き嬉しかったです♬
今年も仲良くして下さいね~❤

まめくん かわいいですね~♪
ペタンと座ってる写真見て
超癒されました(*^_^*)ウフッ

レイちゃんも覚えてたんだね~
そしてママさんからおやつもらえてよかったね♪
久しぶりに会ったんだもん~
たくさんもらってもいいよね(笑)

今年も翠雲さんブログ
楽しみにしてます(*^_^*)
2016/01/04(月) 17:33 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

今年も我が家のワン達を見に来てくださいね♪
私もらっきぃくんと、てっちゃんに会いに行きま~す。

まめくんは、保護ワンコでしたが、とても良い性格で今はママさんに引き取られて
幸せな第二の犬生を満喫しております!

レイちゃん、まめくんよりも「おやつ!」でしたね(笑)
本当に良く食べる子なんですよ~^^
2016/01/05(火) 13:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
まめ君、ちゃんと保護してくれた家族を覚えているんですね。
甘えている笑顔は感動的だわ。
ソラも実家ファミリーには熱烈歓迎します。

レイちゃんと遊ぶ姿も最初はお耳がヒューンとなって緊張しているけど、すぐに大丈夫になって遊んでいますね。

風太君はちょっとヤキモチかな。
そんなところも可愛いですね。
北海道犬って案外「焼きもちやき」のような気がします。

こちらも記録的な少雪です。生活は楽ですが雪がないのも困ります。
今朝からちょっと降り始めましたけどね。

2016/01/07(木) 10:20 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

やっぱり「犬は3日も世話をすれば恩を忘れない」の通り、しっかりと覚えていてくれました^^
本当に全身で「嬉し~い!」を表現してくれて、思わず「ほっこり」しますね♪

レイちゃんと、まめくんは仲良しですが、どうも風太が「ガゥ~」ってなってしまいます。
オス同士だから、お家を出て行ったまめくんには厳しいのですね~。
何よりも「焼きもちやき!」が一番でしょうか(笑)

スキー場も大変みたいですね~。
雪もほどほどに欲しいですね!
2016/01/09(土) 14:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/589-47b62ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: