北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は冷え込みました!

-3℃ 氷も張ってました~。

最近、ようやくバイトにも慣れ筋肉痛からも解放されてきました。
ふくらはぎに内腿の筋肉痛から始まり、続いて腹筋に背筋、
そして肩と首、最後に二の腕の筋肉痛で終了!
腰は相変わらずですが、楽になりました^^

気が付けば、ビールっ腹も凹み、すこぶる健康です(笑)
師走は忙しいので、毎日30分程残業です。
明日も、元気に5時から頑張りましょう!

何をしているかって?本業で提携している運送会社の
早朝の仕分け作業でございます^^
重たい物は20kg以上ありますが、せっせと運んでおります^^
スリムになって賃金を頂けるとは!最高ですね。

さて、土曜の夕方に私宛にお届け物がございました。



4672.jpg
保存会の2016年のカレンダーです。
こちらは、風太のお里「札幌モエレ荘」から頂きました^^
今回、レイちゃんも風太も載せていませんが
来年は、道犬協も道犬保にも載せましょうね。

朝は寒かったけど、日中は風も穏やかで良いお天気でした。




4673.jpg
どっしり!貫禄の大牙兄貴。
そんな兄貴は、土曜の朝散歩にて首輪がすっぽ抜け、フリ~ダム!
でも、たいした逃走することなく、用を足したら大人しく座って待っていました^^
早朝の疲れた体に鞭打って、一生懸命に走らなくても良かったのね。
首輪が伸びてしまっていたようなので、とりあえず風太の首輪を着用しています。
なぜかピッタシ!
風太、意外と首が太いんですよ~^^










4674.jpg
ポカポカで、ついつい欠伸が出ちゃうんだね^^
レイちゃんのお家の屋根には!
今朝、道の駅で買ってきた白菜^^








4675.jpg
白菜漬けを作るので、天日干し!
先月頂いた、野鳥の師匠の白菜も漬けたのですが、あっと言う間に完食!
こちらは、お正月用ですね。







4676.jpg
大牙兄貴と、ほぼ変わらない首の太さの風太。
風太は、数本あるうちの展覧用の首輪を装着。








4677.jpg
あらあら^^レイちゃんも欠伸が出ちゃうのね♪









4678.jpg
ちなみにレイちゃんは、首が細いです。
顔も小さいけど、牡と牝の違いでしょうね。








4679.jpg
レイちゃん、まだまだ換毛中!









4680.jpg
今は首回りと頬の毛が抜けております。










「ぶらし、かけてくだしゃいね!」
4681.jpg
そうだね^^今日は日曜日だから、すーさんにブラッシングしてもらいましょうね。
早く、モフモフの毛が生えて来ないかな~。










4682.jpg
風太は、イケメンなのか、ぶちゃいくなのか時々わかない顔しますね~(笑)
ちなみに風太、只今お口の中に白菜「IN!」なのです^^
屋根の上の白菜が気になっていたので、あげたらこの顔。
美味しいのか?不味いのか?
ご覧になった皆様のご判断で(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
先日は失礼いたしました<m(__)m>

白菜漬けですか!!我が家の周りでは、白菜をこのように干しておくと、猿が食べてしまう事がたびたび。。。

お漬物もなかなかままならないこの頃です。

風太君も美味しかったのかな??
レイちゃんも換毛なんですね。今年はあまり寒くならないので、換毛も時期が色々になっているようですね。
2015/12/20(日) 21:20 | URL | ホクママ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんばんは!

こちらこそ、とんでもございません!

そうなんです^^白菜漬けでございます♪
乾燥した日には、天日干しが良いですよね。
あら!来年の干支のおサルさんがいるのですね!おサルさん、グルメですよね(笑)

風太もレイも、生野菜が好きです(爆)
白菜、大根、外にうっかり置いておくとバリバリと。。
食に貪欲な北海道犬でございます。

換毛。大牙に始まり風太、そして最後がレイちゃんです!
順番に抜けてくれたので、ブラッシングとお掃除が楽でした^^

みゆちゃんと、宗くんの2匹のこれからが楽しみですね!
きっと、女の子は強いですよ~。
小さい頃のレイちゃんを思い出します♪
2015/12/23(水) 20:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
家にも お届けもの届きました。
先日は保存会のカレンダー
そして今日は協会のカレンダーと
コタン新年号 恥ずかしながら
私のコメントも載っております(笑)
今年も残り後僅か!良いお年を
お迎え下さい♪来年も宜しくお願いしますm(__)m
2015/12/25(金) 20:34 | URL | トム #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!

協会のカレンダーも来たのですね!
我が家は、まだで~す。

あら!あら^^コタン新年号、トムさんのコメント読むのが楽しみです♪
早く来ないかな~!
最近、ちょっと忙しくてブログの更新ができません。。。
明日は休みなので、ブログを書きましょう^^
今日は「クリスマス以後」実は、私の誕生日なのです(爆)
年をとるのか?増えていきま~す(笑)

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
来年度もよろしくお願い申し上げます!
2015/12/26(土) 13:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

日ざしがあると暖かいし
アクビが出ますよね~(*^_^*)

人でもそうですもんね←
らてママもです(笑)

風太くん イケメンですよ~❤ウフッ
白菜を食べてるんですね!

ん・・・なんか思ったのと違う
って見えるらてママでした(*^_^*)
2015/12/28(月) 23:22 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

最近、朝は冷え込みますが日中は暖かいです^^
ポカポカ陽気で、お昼寝三昧♪

ポカポカだと、ついつい眠くなってアクビが出ちゃいますね^^

あら!風ちゃんにイケメンのお言葉ありがとうございます!
白菜も大根も生で食べちゃう大食漢です(笑)

良いお年をお迎えくださいね!!
2015/12/31(木) 13:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/584-cc186608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
