北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日から我が家地方独特な「からっ風」が吹き出しました~!

乾燥して冷たい強風。お肌も手もガサガサ。

今日は昨日ほど、風は強くありませんが乾燥した冬晴れです。



まずはレイちゃんと公園へ^^



4632.jpg
まずは恒例の「じゅりじゅり」から!







4633.jpg
芝生が青かろうと、枯れていてもレイちゃんには関係ないようですね。







「しゅっきりちまちた。」
4634.jpg









4635.jpg
空気が乾燥して澄んでいるので、お空は真っ青!








4636.jpg
只今、換毛中!ブラシをかけてもきりがない。。。








4637.jpg
レイちゃん、やる気モード!リードを咥えて、お耳がヒュン!










4638.jpg
始まった~!








4639.jpg
目がっ!猛獣麗羅の目になってきている。。。







4640.jpg
私を軸に回り始めました~!









4641.jpg
なんちゃって妊婦が終わり、いつものレイちゃんに。。
有り余る体力。









4642.jpg
目が回る~!!カメラ構えてだから、気持ち悪くなります(笑)
最近は、よく走るし力が余っているようですね。
運動量も多いいし、毛も生え変わりなのでご飯増量!
食べた分、運動してね^^







4643.jpg
〆は、いつもの給水ね^^





レイちゃんと交代で、お次は風太です!






4644.jpg
ロングリードを付けてみたものの、まったく走る気なし。。








4645.jpg
風ちゃんは、おデブね~。
自転車もボテボテしか走らないし、春まで絞れるか心配になってきました。。







4646.jpg
こらこら、リードを齧ってはいけません!







「そんなに、怒らないでよ~。」
4647.jpg
あっと言う間にリードを噛み千切り、フリーになってしまうこと過去数回。。
油断も隙もない風太です。










4648.jpg
風太は、先日シャンプーをしました。
毛もゴッソリ抜けましたが、すでにアンダーコートがスタンバイしておりまして
レイちゃんほど、すっぽんぽんにはなりません。
死毛には、たくさんの草の種が絡んでおりまして、風太に水を撒いたら
芽が出て来そうでしたよ(笑)








4649.jpg
最後はお得意の流し目で(笑)
何だか顔はデカくて胸も深いけど、短足よね。。。
あと2cmくらい足が長かったら、素敵よね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんにちは//

レイちゃん
いつものじゅりじゅり←
かわいいな~(*^_^*)

どんどん元気なレイちゃんになってますね♬

風太くんもかわいい~
リード噛みちぎるんですね←
らっきぃもカミカミしますがリードが濡れる程度(笑)

ちなみにてつは鎖なので
ガジガジしようともしません^_^;
2015/12/05(土) 16:16 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

毎回、公園に行くと「じゅりじゅり」をします^^
そして、元気ハツラツなレイちゃんは、クルクル走り出します(笑)

風太、リードは細いのから太いのまで器用に齧って千切っちゃうんですよ^^
係留する時は、てっちゃんと同じく鎖です♪
鎖は切れませんものね(笑)

2015/12/07(月) 13:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/581-6b37ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
