北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

梅雨の晴れ間も良いですが、昨日よりも湿度が高め。
33℃近く気温が上昇している、翠雲地方です。。






明日から、また梅雨空が帰って来そうだし、暑いので行ってきました!








上手に犬かき中でございます^^
DSCN5269.jpg
前足と胸筋が発達したのか、肩まで沈みませんね。

水量も増して、先日よりもきれいな川になっています。








DSCN5270.jpg
対岸の方まで行ってUターン。








DSCN5271.jpg
前回よりも、はるかに泳ぎが上達しました。








DSCN5272.jpg
足は届いていませんが、ちゃんと浮かんで泳いでます。
流れも結構あるのですが、縦に泳いで行ってます^^
対岸に行きたいのですが、あいにくリードは届きませ~ん。









DSCN5273.jpg
戻って来ました!なんだか、得意げな顔ですね。
私のお腹位の水深です。








DSCN5276.jpg
ここは足が届く所。風太が歩くとお魚がジャンプして、それが気になって
しばらく、お魚を追いかけていました。絶対に捕まらないお魚^^







「うりゃぁ~~!」
DSCN5277.jpg

毎回、水から上がるたびにブルブル。おかげで私は水浸し。
しかも、濡れた体で私にアタックしてきますので、とんでもない状態になりました(汗)。








「もっと、遊びたい!」
DSCN5278.jpg
お楽しみは、また今度にとっておきましょうね。
と、言うか私が暑くて参りました。

ほんと、前回よりも泳ぎが上達して、かなり泳いでも
ぜんぜん疲れを見せない風太。筋力と心肺機能が発達したのですね。

また今度、来ようね!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
犬も泳ぎが上達するんですね!!
余裕があるように見えますものね。

ソラは泳ぎは苦手なようですよv-8
去年野尻湖で足が付かない場所までいったらかなり焦っていました。とりあえず「犬かき」してましたが、岸に上がったら二度と水に入りませんでしたぁ。

何回かやらせれば大丈夫かしらね。
普通に水に入るのは大好きなのにね。
2012/07/10(火) 20:31 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
夏は行水に限る
暑そうですね!!

札幌暑さは一段落です夜ともなれば肌寒い今日この頃、風太かなり体絞られてきてグーです。

食事は一日一回で、腹八分目を維持して運動して秋の展覧会へ。

自然界では、デブの動物はいません、ましてや毎日腹一杯餌に有りつけるなんて(自分の持論ですが)
2012/07/10(火) 20:38 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

確実に前回よりも泳ぎがスムーズでした^^
コツを掴んだのかしら^^

お水が好きでも、泳ぐのは苦手な子いますよね。
特にお腹より深い所は「イヤ!」みたいですよ。
ソラくん、再チャレンジしてみてね^^
2012/07/11(水) 14:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 夏は行水に限る
虎毛さま
こんにちは!

そちらは涼しいのですね。あ~、羨ましいです。

風太、この前まで換毛で毛がボロボロでしたが、また良い被毛が出てきました。
このまま、絞って秋までには良い状態にもっていきたいです。

相変わらずの腹減らしでして、先日は竹をバリバリと齧り
とても良い繊維質のうんPをしていました。。。
思わず「お前はパンダか?」と思っちゃいました^^
あっ、パンダは笹でしたね^^
2012/07/11(水) 14:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
上手ですね
風太くんとても上手に泳いでいて楽しそうですね。

昴流は川は流れがあって苦手で足が届かない所へはいきません。

琵琶湖でもちょこっと泳ぐだけで風太くんのようには泳げません。

ちょっと気になったので…。
竹は噛んでも鋭いので食べてしまったら胃腸を傷つけないか心配です。
鶏肉の骨は刺さるから与えない方が良いと聞いたことがあるので…。
余計なお世話ならごめんなさいね。
2012/07/11(水) 19:20 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
気持ち良さそう!
暑い日には最高ですね。
泳げる川が近くにあるっていいですね。
ヨシアはそういうところに連れて行ったことがないので、泳げるかどうかわかりません。
たらいの水の中には入るので、水は嫌いじゃないと思うけど・・・。

風太君、ますます引き締まってかっこよくなってきましたね。
2012/07/11(水) 21:31 | URL | シーまま #-[ 編集]
Re: 上手ですね
みやこさま
こんにちは!

だいぶ上手に泳げるようになりました!
昴流くんは、川はダメなんですか!
先日の琵琶湖で泳いでいるのを見たから、大丈夫だと思ってました。
でも、琵琶湖は綺麗ですね~。羨ましいです^^

そなんです。うっかり竹の切れ端、30cm位を置きっぱなしにしていたら
バリバリとあっという間に粉砕でした。
しかも食べちゃったみたいで、後でしっかり出てきました。
若い竹で、柔らかいからお腹はたぶん大丈夫?だと思います。
お気遣い頂きありがとうございます!
2012/07/12(木) 11:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 気持ち良さそう!
シーままさま
こんにちは!

家の目の前がこの川でして、徒歩3分程で入水可能です^^
ヨシアくんも機会があったら、ぜひトライしてみてくださいね。
今度は海に連れて行ってあげたいです。
これからは暑すぎるので、9月頃が良いかしら。

あとどれくらい、絞るのか絞れるのか近くにお手本がいないので
みなさんのブログや写真をみて研究?中です^^
2012/07/12(木) 11:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/58-fa135d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
