北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


月末、もう明日から「師走」なのですね。
午前中忙しくて、先ほど帰宅いたしました。

ではでは、昨日開催されました「道犬協・第39回 関東連合会展覧会」のご報告をしたいと思います!

北海道犬協会、今年最後の展覧会。
からっぽのレイちゃんを出陳させたかったのですが
換毛中!パッチワーク状にボンボンと毛が抜けております。
2ヵ月以上も運動をしていないし、歩様に若干の乱れもあり。
そんな状態で出陳はしたくないので、見学と応援に行きました。

今回の展覧会を観ていて、ちょっと物申したいことがございます。
報告最終日にでも、書かせて頂きます。



当日、見学及び応援でしたので、ゆっくり目の5時20分出発!
3時間と20分ほどで会場に到着です。
しかし、寒かったぁ~!お日様が出てきても寒っ!







4521.jpg
当日の審査員の先生は、斉藤 勉先生
そして、今回で引退される梅本 忠先生でございました。







4522.jpg
まったり、のんびり見学のペット状態のレイちゃん^^








4523.jpg
まったりと言いますか、寒くて「湯たんぽ」代わりになったレイちゃんです♪
案の定、いつもの麗羅嬢に戻りつつありまして、会場に着いたら大興奮。
誰かまわず「わん!わん!」と吠える吠える。。。。
ミキティお姉さんや、ひろみちゃんには「おやちゅ!!」の要求吠え。。
まっ、いつものレイちゃんに戻ったのね。


本当はカメラ構えず、ゆっくり観たかったのですが、どうも性分でして
はい!比較審査の模様をすべて撮らせて頂きました^^

では、仔犬牡の比較審査からでございます。
稚犬の牝・牡は出陳がございませんでした。
仔犬牝も出陳はございませんでした。



仔犬牡・比較審査
4524.jpg
ゼッケン3番 「翔太」 新潟蔵美荘 新潟支部 小林 伝蔵様 御愛犬
翔太くん!私好みの顔貌でございます。
八海龍ことタケちゃんの息子。レイちゃんの愛しの旦那様、宗龍の孫。
ハンドラーはミキティお姉さんです♪








4526.jpg
ゼッケン4番 「純千歳百鬼」 大阪西川 三重支部 長谷川 知美様 御愛犬
千歳系のシャープなお顔のキリリとした御愛犬ですね!
2頭の出陳でございました。








4527.jpg
仔犬クラスですが、牡は力強いですね~!








4528.jpg
この後4番の御愛犬が前へと出ました!







4529.jpg
一席 ゼッケン4番 「純千歳百鬼」 大阪西川 三重支部 長谷川 知美様 御愛犬






4525.jpg
二席 ゼッケン3番 「翔太」 新潟蔵美荘 新潟支部 小林 伝蔵様 御愛犬





幼犬牝・比較審査
4531.jpg
ゼッケン6番 「蝦夷希」 信州富士見荘 東京神奈川支部 藤森 建成様 御愛犬







4532.jpg
ゼッケン7番 「磨理」 のっぽろ太田 長野支部 甲田 藤雄様 御愛犬







4533.jpg
ゼッケン8番 「栃優」 のっぽろ太田 長野支部 太田 進様 御愛犬
磨理ちゃんと栃優は同胎犬でございます。
画像背後に「で~ん」と構えたおっさん(すーさん)とレイちゃん^^
レイちゃんの姪っ子たちですよ~。
3頭の出陳でございました。





比較審査スタート!
4534.jpg







4535.jpg
ハンドラーは、いとうのおじちゃまです^^レイちゃん、からっぽでしたね~!
次回は、良いご報告をさせて頂きたいと思っております♪









4536.jpg









4537.jpg
特良一席 ゼッケン8番 「栃優」 のっぽろ太田 長野支部 太田 進様 御愛犬






4538.jpg
特良二席 ゼッケン7番 「磨理」 のっぽろ太田 長野支部 甲田 藤雄様 御愛犬
3番手 ゼッケン6番 「蝦夷希」 信州富士見荘 東京神奈川支部 藤森 建成様 御愛犬




幼犬牡の出陳はございませんでした。
若犬牝の前に!

ブレイクタイム^^


「あたいのでばんは?」
4539.jpg
あのね、その前脚と後脚の毛の無さ。。
まるでヒツジさんだよね^^
あたいの出番は来春3月ですよ~♪


幼犬牡の出陳はございませんでした。




若犬牝・比較審査
4540.jpg
ゼッケン12番 「桔梗」 岩手弥生荘 東北支部 佐々木 辰也様 御愛犬




4541.jpg
ゼッケン1番 「黒狛姫」 埼玉安帆荘 古澤 暢様 御愛犬
番号が「1」となっておりますが、出陳提出のミスにより当日は「1」を着用しております。







4542.jpg
レディーたちもお元気ですね^^








4543.jpg
特良一席 ゼッケン12番 「桔梗」 岩手弥生荘 東北支部 佐々木 辰也様 御愛犬









4544.jpg
特良二席 ゼッケン1番 「黒狛姫」 埼玉安帆荘 古澤 暢様 御愛犬
当日の朝、お見かけしなかったので、まさかの欠席?
でも少々遅れての到着でございました^^
古澤氏と秋穂氏が来ない筈はない!心配しましたよ~^^


次回は若犬牡・比較審査からでございます。


ちょっとすみません。ミキティお姉さん見てますか?^^
先ほど届きましたので載せますね♪



img028.jpg
ホクちゃんのむちゅめちゃんですよ~^^
一人娘の「小雪」ちゃんだそうです。
画像は32日目でございます!
来春は私もこんな、むちゅめとむちゅこに囲まれてみたいですね^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんにちは//

ホント急に寒くなりましたよね!!
こちらも一気に寒くなって
らてママ凍えてます←

レイちゃん 普段のレイちゃんに戻ってきてるんですね♪
元気いっぱいのレイちゃん(*^_^*)

最後の赤ちゃんの写真
超可愛いですね~♬

ずーっと見てられます❤ウフッ
2015/11/30(月) 14:50 | URL | らてママ #-[ 編集]
ありがとうござい
純千歳百鬼の母のなながめです。
昨日は犬の所有者でハンドラーをしていた娘が、色々お話しを聞かせていただいたようで、ありがとうございました。

私がビデオ・カメラを持っていかなかったので、いい写真がないので、UPしていただきうれしいです。

これから展覧会にも参加する予定なので、またお会いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
2015/11/30(月) 17:06 | URL | なながめ #-[ 編集]
ありがとうございました!
レイちゃんの傍にも行かせていただき、ありがとうございました。

三重支部若手新人での参加で、余裕のない(いつでもですが。。)私でしたのでご挨拶もそこそこに失礼いたしました。

また来期どこかの展覧会でお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました(#^.^#)
2015/11/30(月) 22:29 | URL | ホクママ #-[ 編集]
お疲れさまでした☆
日曜日は ありがとうございました(*^_^*)☆
我が家は、展覧会翌日も南信州を満喫し、昨日の夜 無事に帰宅いたしました☆

ずぅーっと前からブログを拝見させて頂いてる翠雲さんに ついにお会いすることができ、すっごく感動的でした!!
そして、あれこれお話をお聞かせ頂けて、本当にお勉強になり とってもありがたい限りでした m(_ _)m ♪
いつもブログで会ってるレイちゃんにもお会いすることができて、本当に嬉しかったデス♪♪
カムイ、女の子なら誰とでも上手に遊べるワケではないのですが、レイちゃんとは すっごく気が合ったようで(*^▽^*)☆
おふたりさんが遊ぶ姿は、微笑ましい限りでした。
が、カムイはレイちゃんに何度かパンチをお見舞いしてしまい… 申し訳ありませんでしたm(_ _)m
またいつか、今度は風太くん☆にも ぜひぜひお会いしたい我が家です(*^_^*)♪
まだまだ見て頂いた通りの我が家ではありますが、改めまして 今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
2015/12/01(火) 09:55 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01(火) 10:35 | | #[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ほんとうに寒くなりましたね。
今日から12月と言うことで、ヒートテックの上下にお世話になっております(笑)

お転婆麗羅に逆戻りですぅ~~!
元気ハツラツ!朝の寒い中、自転車でガンガン走っています^^

仔犬ちゃん、可愛いですよね~♪
この子は「黒胡麻」と言う毛色でして、レイちゃんの旦那さんと同じ毛色です。
私は「赤」と「黒胡麻」が大好きで、来春は画像の様な仔犬ちゃん達を待ち望んでおります♪
2015/12/01(火) 10:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
なながめ さま
こんにちは!

日曜日はお疲れ様でございました。
太陽くん、一席獲得!大変おめでとうございました^^

宜しかったらブログの画像、ご自由に持っていってくださいね♪
これから、どんどん展覧会に参加されて楽しんでくださいね!
山あり谷あり、課題も増えると思いますが、わからないことは個体審査の時に審査員の先生に質問してみてください。
丁寧に答えてくれますよ^^身近な先輩たちのご意見は貴重ですよ。
遠慮せず、みなさまに質問して良いアドバイスを受けて頑張ってくださいね!

次回お会いする時は、太陽くんは大きくなっているのでしょうね^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2015/12/01(火) 10:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

日曜日はお疲れ様でございました。
宗くんの特良一席!おめでとうございました^^

私、当日はカメラ手に持つのやめて、皆さんとお話ししたりとゆっくりしたかったのですが、どうも性分で(笑)
こちらこそ、あまりお話が出来ずに失礼いたしました。

来春!小さな白いレディーも来るようで^^二刀流!頑張ってくださいね。
とっても楽しみにしております♪
2015/12/01(火) 11:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

日曜日はお疲れ様でございました。
昨日、あれ~?ブログUPしていないな~。なんて思っていたのですが、ゆっくり帰られたのですね♪

展覧会を通じて、たくさんのお知り合いやお友達が増えていくことは良いですよね!
私なんぞ、まだまだまだ!お勉強最中でございます。
あのお淑やかだった麗羅嬢は影すらなくなり、いつものお転婆状態で失礼いたしました^^
レイちゃんは、カムイくんを気に入っていましたよ♪
レイちゃんは、激しい遊びが大好きなので、どうぞカムちゃんパンチはお気になさらずに(笑)
ぜひぜひ、今度は顔のデカい風太を見てあげて下さいませ^^
次回、お会い出来るのを楽しみにしております!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2015/12/01(火) 11:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カギコメ さま
こんにちは!

ぜ~んぜん、大丈夫ですよ~^^
わざわざ、ご丁寧にありがとうございました♪
2015/12/01(火) 11:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
見てまーすよ
先日の長野の展覧会ではお世話様でした。
私のところにも安本氏からホクのむちゅめちゃんの写真届きました♪
立派なゴマちゃんですね。北海道でゴマ犬が増えると良いですよね♪
お腹空っぽのレイちゃんは、以前のレイちゃんにすっかり戻りましたね。
暫くは展覧会はお休みになりますが、春に向けてしっかり体作りに専念!!
で!丁度よい時にまた、レイちゃん2世に挑戦できると良いですね♪
展覧会報告、最後まで楽しみにしてま~す!
2015/12/01(火) 13:49 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

ついうっかり、コメントを見逃しておりました。。(汗)
ご返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

こちらこそ、連合展お世話になりました♪
ホクちゃんの娘ちゃん、お姉さんの所にも届いたのですね!
この小雪ちゃん、上から撮ったほうが黒くて、良い黒胡麻らしいです^^
私も早く「ゴマを増やす会」に入会したいですね(笑)

来春に期待を込めて!2世と展覧会、頑張ります!
2015/12/03(木) 15:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/578-6ed19f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: