北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


寒くなりましたね~!朝散歩が辛い時期へとなりました。


さて、淡~い期待のレイちゃん。

やっぱり、空っぽでした~~!!
換毛期でもあり、毛が抜けてきたらお腹の大きさは差ほどなし。
お乳に関しては、「偽妊娠」だったのでしょうね。。

やっと昨日で、すーさん諦めがついたようです。
約2ヵ月間、ワクワク・ドキドキな日々を楽しませてもらいました。

そんなわけで、昨夕から軽くですが自転車運動も再開いたしました。
走る走る!ショートコースですが、うんPとちっこしたら、全速力でノンストップ!
今朝も雨降りでしたが、すーさんが自転車で引いたところ、おちっこだけして
ノンストップ!だったそうです。爪も若干伸びているから、これから徐々に距離を伸ばしていきます。






お部屋生活も、終わりですよ~^^








4509.jpg
すーさんが就寝した後は、必ずソファーを占領。
朝までソファーで寝ていました^^









4510.jpg
レイちゃん、今度は来春よろしくね^^

急に寒くなりましたが、レイちゃんはお外の犬舎にて過ごしております。
ちょっと毛が抜けて寒そうだけど、次のモフモフな被毛を蓄えてくださいな♪


そんな状況でございまして、今回は残念でした~~!とほほ。。




22日の北関東支部展の番外画像^^


4507.jpg
当日、娘と孫の獅子が来てくれました^^
風太とレイちゃんがいないので、触れ合えるワンコをと思っていたら。
「栃神風」ことリュウ君。風太やレイちゃんの異母兄妹。










4508.jpg
クネクネ甘えてくるところは「風太そっくり」と娘が言ってました^^
小さい子にも優しいのね。きっと父犬の栃雄が優しい性格なのでしょうね。








4506.jpg
「熊二」こと、クマジくん^^
当支部のお手伝い中のパパさんをじっと待っていました^^



秋の展覧会、予定が立てられませんでしたが、29日の道犬協・関東連合展は
出陳はいたしませんが、おデブ麗羅を連れて皆様の応援に行こうと思います。
当初、予定があったのですが翌週にスライドしそうなので、たぶん行けると思います。

道犬協の皆様!今年最後の展覧会^^
応援しに行きま~す!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 展覧会報告ご苦労さまでした。
レイちゃん残念賞でしたか!
まあ、ハラハラドキドキをまた楽しめると思って来春を待ってください。
 
切の良い所で、11月末で〆る予定でまとめています。
取りあえず展覧会の出費と写真を送ってください。
まとめてご報告します。
2015/11/26(木) 12:42 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
レイちゃん、私も密かに胡麻毛ちゃんのご誕生を心待ちにしていましたが、
今回は残念でしたね~(>_<)!
でもまだまだお若いから、今後に期待☆ですね(*^_^*)♪
レイちゃんのお座敷犬ぶりも、カムイ以上に『様』になってきたところで、
このVIP待遇も終了とのことで…ちょっぴり寂しい気もしますが、
また来春にはお座敷犬レイちゃんのお姿を見られることでしょうし(*^▽^*)
レイちゃんのコッコちゃんズとともに、お座敷犬レイちゃんのお姿が見られるのも
楽しみにしております(´艸`*)♪

↓保存会の展覧会の模様も食い入るように拝見させて頂き、大変お勉強になりましたm(_ _)m
全頭に講評が頂けたとのこと、とっても羨ましい限りです(>_<)!
そして、やっぱり成犬ともなると、みんなスッゴク立派ですね☆
展覧会&展覧会記事UP、お疲れさまでした m(_ _)m

29日の関東連合展、翠雲さん&レイちゃんにお会いできるのも楽しみにしております(*^▽^*)♪
カムイは見て頂くほどの価値はございません(笑)が、
何かにつけてまだまだ無知な我が家に、ぜひ色々教えてください(*^_^*)☆
どうぞよろしくお願いいたします (*^▽^*)♪
当日は冷え込むようですが… 晴れるといいですね☆
2015/11/26(木) 14:35 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
そうですか、レイちゃん、今回は残念でした。擬妊娠でもお乳が出ることにも驚きましたが・・・。
繁殖するって難しいのですね。母体のタイミングや相手との相性など様々ですね。
次回のチャンスは来春でしょうか?
レイちゃん2世のお顔、私どもも楽しみにしています。
虎徹はおじさんになれるかどうが
・・・りんちゃんの結果はまだ分かりませんが、こちらもドキドキワクワクしながら待とうと思います。



2015/11/26(木) 14:54 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

レイちゃん
また次もある!!

その時をらてママも楽しみにしてます(*^_^*)ウフッ

ソファーでくつろぐレイちゃん
可愛いです♬

今まで暖かかったのに・・
今日は真冬です(>_<)
寒すぎますー。
2015/11/26(木) 20:12 | URL | らてママ #-[ 編集]
あらららぁ・・。
ではでは、猛烈に絞らなくてはいけませんねv-8

「お座敷犬、楽しかったなぁ…」by レイ

また来春があるよね。
2015/11/26(木) 20:52 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
あぁ~残念
こんばんは♪
遅ればせながら北関東では大変お世話になりました。

レイちゃんは…残念でした。やはり大先輩の方々の予想通りでした(泣)
次回に期待しましょう♪

長野でレイちゃんの空っぽのお腹を次回は入りますようにと、撫で撫でオマジナイを掛けさせて頂きましょう(笑)
2015/11/26(木) 21:48 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

こちらこそ、22日は大変お疲れ様でございました!
そうなんでよぉ~~、レイちゃん「からっぽ」でした。
今度は来春ですね^^頑張ってもらいましょう。

「〆」了解いたしました。
先ほどメール送りましたので、ご確認の程よろしくお願いいたします♪
2015/11/27(金) 13:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

はい!レイちゃんは「からっぽ」でございました~~!
今度は春に頑張ってもらいたいと思います^^
仔犬時代は、とんでもないお転婆でございまして、「こんな仔犬いるの?」ぐらいの暴れようでして。。
年齢と共に落ち着き、家の中では思ったほど手も掛からず「お嬢様」でした(笑)
今度こそ、V.I.P待遇を満喫してもらいたいです♪

今回の展覧会、全犬に講評がいただけました。
これは私も常々思っていまして、道犬保も道犬協もこれからは全犬に講評を頂きたいですよね。
ただクラスごとに出陳数が多いと審査員の方も大変ですが、ぜひとも話を聞きたいですね!
29日、用事が来週にスライドすると思いますので、応援に参ります。
私が教えるなど、とんでもないですよ~^^私も、まだまだ、ひよっ子なのです(笑)
当日は、お忙しいと思いますがお話が出来たら良いなと思っております♪
展覧会会場に行くと変身してしまう我が家の「猛獣麗羅」もぜひ、見てやってください^^
では、29日は道中お気を付けていらしてください。
2015/11/27(金) 13:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

そうなんですぅ。。見事な偽妊娠でございました~(笑)
偽妊娠はお乳も出るし、お腹も大きくなるし、エア子育てもしたりとビックリなんですよ。
ちなみにレイちゃんは、エア子育てはしていません^^
今度は来春に期待です!

ベテラン魁くんなら、百発百中ですよ^^
りんちゃんは、期待大!ですね。
ちなみにレイちゃんの場合は「合体」の確認が取れておりませんでしたの。
さぁ、いつまでレイちゃんはバージンを守るのでしょうか(爆)
2015/11/27(金) 13:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

今度こそは!と、今回は仕方ないですね^^

次回は「春」まで、おまちくださいませ^^
ソファー^^とっても気に入ってました♪

急に寒くなりましたね。らっきぃくんはお部屋だけど、てっちゃんは寒いかな?
てっちゃんに風邪引かないように、お伝えくださいね♪
2015/11/27(金) 13:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

からっぽ!でした~~。。
急に寒くなって、私的には辛いですが「絞り作業」頑張っております(笑)

三食昼寝付、おやつにナデナデ、そしてTVを堪能していたレイちゃん。
犬って、真剣にTV見るのですね(笑)
今は文句も言わず、お外生活をしております。

今度は春ですね!
2015/11/27(金) 13:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

こちらこそ、22日はご出陳頂き大変ありがとうございました!

残念ですぅ~。。小さなモフモフに会いたかったですね。
またまた、ご迷惑をお掛けいたしますが、来春よろしくお願い申し上げます。

何だか、毛も抜けたのもありますが偽妊娠終了と言うことで、そんなにおデブじゃないのかしら?
不思議ですね~、お腹もへっこむのかしら^^
ちょっと運動をサボっておりましたので、後脚の乱れが発生しております。直さなくちゃ。

29日は、応援に参ります^^
ぜひ、レイちゃんの「ぽんぽん」にスペシャルなオマジナイをよろしくお願いいたします♪
では、道中お気を付けてくださいね!楽しみにしております。
2015/11/27(金) 13:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/576-dcc005ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
