北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ここ最近は週末にお天気が崩れておりましたが
今回は昨日の雨で、週末3連休!そして道犬保・北関東支部展!
22日のお天気は大丈夫そうですね^^良かった♪




4407.jpg
室内犬を満喫中の麗羅嬢。







4408.jpg
三食昼寝+おやつ付も満喫。







4409.jpg
そして夜は、すーさんにたっぷり甘えて遊んでもらう。










4410.jpg
そんなVIP待遇もそろそろ終焉。








「なんで、もうおわりなのでちか?!」
4412.jpg
どうみても、君のお腹はぜんぜん大きくない!









4413.jpg
自転車運動もしてないし、それなりに食べていましたので

ただのおデブね。











「ん~~、あたちは、ただのおでぶしゃんでしゅか?」
4414.jpg
確かにお腹の毛も抜けて、ぱいぱいもちょっと大きくなったような気がするけど
換毛期+おデブなので、そう見えただけなのかも。









「かってにおもいこんでいたのは、おとうしゃんとおかあしゃんだけでちね。」
4415.jpg
もう2ヵ月経つし、そのお腹では期待薄。。









4416.jpg
すーさんだけは、もしかしたら1匹しか入っていなくてお腹が小さいんだよ。
と、淡~い期待をまだ捨てきれず。
とりあえず、23日くらいまでは様子を見ましょうねと、言っておきました。

こちらのブログ「黒四つ四国犬・まろの日々」のまろちゃんが、臨月でも
ぜ~んぜん、お腹が目立っていないのを見ておりまして、まだ完璧に諦めておりません。
ショックが小さく済むように願うばかりです。








4417.jpg
換毛期+おデブなので、展覧会には出陳いたしませんが
22日の北関東支部展には、風太もレイちゃんも置いて行きます。
北海道から御師匠がやって来る予定でして、21日にお迎えにあがり
22日に同乗して会場へと向かいます。
大人3名乗りますと、ワン達が積めない。
ワゴンRもあるけれど、仕事車を持って来ているので会社に置きっぱなし。

で、まだ私のゴルフちゃんが帰ってこない!
今日、ディーラーに電話してみよっと。

レイちゃん!春の展覧会に向けて「冬季強化訓練」が始まるわよ!
と、強がってみても、やっぱり小さなモフモフ達に会いたかったな~。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 レイちゃん8割がた残念賞ですか?
でもまた春があります。
春の展覧会終わるころかな~
長く楽しめると言うことで、
繁殖はなかなか難しいですね。

支部展ですが、出陳申込み頭数 75頭です、
実際参加頭数は何頭ぐらいになるのかな?
よろしくお願いします~
2015/11/19(木) 12:38 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
週末はよろしくお願いします。

さて…楽しんでます?(笑)
例ね。うちの場合。参考になるかは分からないけど。

やはり「見ない」を突き通し。
そうは言っても気にはなるので、予定日1週間前に母犬を連れて獣医さんに見せに行きましたら。
乳房も張ってるわけでもなく、毛が抜けてるわけでもなく、ただグラマラスな(笑)
先生も「こりゃ9割は…多分残念だったな。様子だけは見といて。」とコメント頂き。
予定日3日前くらいになってようやく乳房が張り始めたので再度行きましたら「お、こりゃ居るわ!!」な。

初産で1頭。下がってくるのが遅く、結果として予定日(うちの場合は1回しかかかっていないから計算は簡単)より遅れて出産と、色々重なったため目立たず、変に居る気はするものの。
やはり太かったので、お腹なんか膨らんだかどうか微妙だったし、乳房が張って初めて確信だったのでね。
そんなに話に有るように段取り良く兆候は出ないみたいです。

まだ、分からんよ~(笑)
あくまで例題ですがね…
2015/11/19(木) 15:57 | URL | 小梅のおとん #/DnOSl.6[ 編集]
う~ん レイちゃん おでぶさんで終わりなのかな!!?仲人として責任感じておりますm(__)m せめて交尾を1回でも確認出来てたら
また違う見解も、、、、! ただ風小僧さんの言うように交配が少しずれていればもう少し
遅いかもしれないし、太郎君の時も交尾は確認してなくて 絶対出来て無いと言って北関東支部展に出陳して帰った次の日に1頭生まれた事もあったからもう少し期待こめて待ちましょう。
2015/11/19(木) 17:26 | URL | トム #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

レイちゃん・・
ポンポン入ってない可能性が
高いんですね(>_<)

ちょっと残念だけどまだまだ次がありますもんね♪

きっとレイちゃんがお母さんになるのは
今じゃないってことです!

でも、もしかしてってこともありますよね♪

どちらにしてもレイちゃんに変わりはないですもの(*^_^*)ウフッ
2015/11/19(木) 21:19 | URL | らてママ #-[ 編集]
あらら、残念賞の可能性?
でも、まだ待ちましょう!!
もし単なるおデブさんだったら、春に向けて思いっきり絞られそうですね。

レイちゃん、1頭でもいいからコッコ生まないと絞られるよぅv-8
2015/11/20(金) 16:15 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
リュートの親父 さま
こんばんは!

ねぇ~。。ちょっと微妙です。。
焦らず、見守りたいと思っております。
やんちゃ姫なので、前途多難ですね(笑)

わ~お!出陳数増えましたね♪
当日はですが、今年最後の道犬保・展覧会!
盛り上げましょうね!
明後日、よろしくお願いいたします♪
2015/11/20(金) 20:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
小梅のおとん さま
こんばんは!

お久しぶりでございます^^
あら!日曜日こちらこそ、お待ちいたいしておりますので宜しくお願いいたします♪

さて?「enjoy one's life everyday!」でございますよ~!
何が?ですが(爆)

大変、ご参考になる貴重な体験談。誠にありがとうございます!
この旨を、すーさんに伝えましたら。
「やっぱりね~!!入っているよ~♪」と、娘のお腹をナデナデ。
ニヤニヤ^^変なおじさんが我が家に存在しております^^

江戸っ子の私は、きっぱり諦めをと思い「空っぽ!」を宣言しましたが
杏かあさんの事を思うと、ミラクル!を信じたくなりました^^

あと、あと!もう少し様子見て見ますね♪
レイちゃんも七不思議に入れますように!
2015/11/20(金) 20:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トム さま
こんばんは!

レイちゃん、ただのおデブなのか?風小僧さんの言う通り、ミラクルは存在するかもしれませんね^^
ちょっと、交配の日にちは不明ですが、何だかここ最近お腹が縦に割れてきました。
すーさんは、「絶対にいる!」と崇拝し、レイお腹に話しかける変なおじさんになっております(笑)
みなさまの、ご厚意を受け止め!どうか、入っていますよ~にと淡い期待が覚めやまりませぬ。

悶々悶!ですね^^
22日、よろしくお願いいたします!
2015/11/20(金) 20:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんばんは!

なんだか、からっぽ率が高そうです。。
みなさまの、コメントを拝見しますと、もうちょっと期待が!

もし、今回ダメでも次回はもっと大人になったレイちゃんに
お母さんになってもらいたいですね^^

レイちゃんはレイちゃん^^ 嫁入り修行に行っただけでも
とってもお淑やかになって帰って来ましたので、それだけでも十分ですね♪
でも、本音はモフモフの子達に会いたいな~^^
2015/11/20(金) 20:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんばんは!

ちょっと微妙でして、諦めモードの私でございます。。
でも、みなさまの経験あるご意見を察しますと「もしかしたら!」の淡い期待が!!
只今、至れり尽くせりの「麗羅嬢」ですので、万が一空っぽでしたら
「強化特訓」が待ち構えております(笑)

でも、やっぱり本音は「1頭でもいいから生まれて~~!」ですね♪
2015/11/20(金) 20:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/571-fdbabc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
