北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


週末土曜日。雨降りでございます。
雨降りなので、今日は朝からずっとレイちゃんは部屋の中。

朝のお散歩時は元気にスタスタ♪
すこぶる快調なスッキリうんP^^

でもね、今朝は珍しく朝ご飯を食べなかったのです!
レイちゃんが、ご飯を食べないなんてありえない!!
口に入る物は何でも食すレイちゃんが。。
ちょっと、びっくり。






4395.jpg
お膳の下にど~んと居座る麗羅嬢。
そうそう、この黒いラグは一昨年まで使用していた物で
今年はカットして犬小屋に入れてあげようかな?と思っていた物です。
凄い、抜け毛と晩酌時のおヨダで汚れても良いと、引っ張りだして来ました。









4396.jpg
レイちゃん?調子でも悪いの?
でも、掃除機掛けていたら、凄い勢いで怒ってましたので大丈夫でしょう^^
掃除機掛けても、コロコロしても、すぐに毛だらけ。。。








4397.jpg
なんだか、お腹が大きくないのよね~。
お腹=下腹。 そろそろ下腹も大きくなって良い筈なのですが。
ぱいぱいもこんな感じだし、空っぽ??










4398.jpg
なぜか、お膳の下で笑顔なレイちゃん。
お腹の毛も抜けていますが、全体的に換毛のようですね。








4399.jpg
もしも~し!












4400.jpg
入っていますか?










4401.jpg
何れにせよ、北関東支部展には間に合わない。
その日がギリギリ様子見の日ですし、この体系ではボテボテのおデブちゃん。







4402.jpg
上から見ると、それなりに大きなお腹。単なるデブとも言う。
最終日の9月20日にオメデタになり、尚且つ排卵が遅くて誤差が生じていれば
この時期、ギリギリこのお腹の大きさで良いと思いますが、もう少し成長すれば
下腹に降りてくるのかな~?









4403.jpg
道犬協の関東連合展。今年最後だから行きたいのですが、空っぽでも
絞りきれないでしょうね。。。見学だけでもしようかな?









4404.jpg
レイちゃん、カメラにお構いなしで爆睡中^^
レイちゃんのお腹に耳を当てても、「ギュルル~」とかお腹の音しか聞こえません。
あと約10日くらい。ハッキリするまで仕方ないでしょうね。








4405.jpg
「親の心子知らず」
良い夢見ているんでしょうね~^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あと十日ですか?
こんにちは!
神のみぞ知る!佳い結果を待ちましょう。

アンダーコートはもう生えないらしいヒビキでさえ掃除機騒動は毎日。外飼いのレイちゃんのお掃除はさぞ大変でしょうね。お母さん、ベージュ色の服を着るとケダラケでも目立ちませんよっ^^
2015/11/14(土) 16:11 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

気持ちよさそうに寝てますね(*^_^*)
カーペットの上は暖かいね♪

赤ちゃん いるのかなぁ~
ワンちゃんにも想像妊娠みたいなのって
あるんでしょうか?

もしも 万が一赤ちゃんいなかったとしても
レイちゃんが元気で明るく素敵な笑顔でいてくれれば
それでいいですものね❤

ホントは・・レイちゃんの赤ちゃん見たかったけど
こればかりはどうにもできないもんね^_^;
また次だってあるし♬

赤ちゃんがいるかどうか
まだまだドキドキですね~
2015/11/14(土) 18:18 | URL | らてママ #-[ 編集]
残す所一週間
 まだ疑惑が払拭されないようですが、最後まで希望を持ち続けましょう~
今週は不幸があり一週間青森県むつ市の方へ行っていて、展覧会の準備がなんも進んでいません。
あすはも車の納車で千葉に行くので時間があまり取れませ~ん
展覧会の出陳目録を80部手作りなど、
あと一週間で全て仕上げなくては!
頑張ろう~
2015/11/14(土) 20:57 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/15(日) 05:35 | | #[ 編集]
みしん さま
こんにちは!

なんだか、なんだか、空っぽの率が高そうです。。。
せめて一匹でも良いから入っていてくれないかしら^^

凄いですよね~!!ぬ・け・毛!
ちょうど、換毛期に入ったようで黒いラグが真っ白です(笑)
レイちゃんと「毛色同化」作戦ですね^^
今朝も掃除機とコロコロ、フル稼働でした!
2015/11/17(火) 11:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

最近、家の中・カーペットの上が快適だと悟り、お外の犬舎に行きたがりませ~ん(笑)
家の中で、三食昼寝おやつ付^^そして、テレビを見てご満悦です。

犬にも偽妊娠なるものがあります。お腹が大きくなったりお乳が出たりとか。
でもレイちゃんは偽妊娠よりも、飼い主の思い込みが激しいです^^

もし今回ダメでも、次回良い子を産んでもらいましょう!
と言いつつ、ちょっとだけ期待している私です^^
2015/11/17(火) 11:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

大変お疲れ様でございました。。
一週間も行っていたのですね~!
車の納車?エスティマちゃんから、おNewのお車でしょうか^^

出陳目録e.t.c 大変恐縮でございます。何かございましたらお手伝いいたします!

当日レイちゃんの状態もですが、ワンは連れて行きませんがなるべく行ける様にしたいです。
北海道からの客人と私とすーさんで、車はいっぱいで~す。
来年は、1BOXにしようと思います。

何かあったら、ご連絡くださいね!!
2015/11/17(火) 11:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カギコメ さま
こんにちは!

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
素敵なお車でお出掛けでしょうか♪
今後とも、よろしくお願いいたします!
2015/11/17(火) 11:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/570-1b6942fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
