北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ちょっと梅雨空の翠雲地方。
蒸し暑いです。

更新が空いてしまいました~。
5日には、仕事の品が海外から到着。検品したりホームページにアップしたり、
メールマガジン配信したり、お仕事!お仕事!しておりました。

昨日は、身内の法事でして、あたふたと。

やっと落ち着いた今日は、近くのホームセンターにお買い物に行ってきました!






みなさんの、ブログを参考に買ってきましたよ!

セメントを練る「フネ」です。容量85L!
DSCN5253.jpg
さぁ~、喜んでくれるでしょうか。








「お水が飲み放題!」
DSCN5250.jpg








さっそく、入水です^^
DSCN5254.jpg








DSCN5256.jpg
もう少し、興味を持ってもらおうとビリヤードの玉を投入です。
意外と平気で、水の中に顔を突っ込んでボールを取っていました。






「ボクのボールだよ。」
DSCN5258.jpg
2個入れたのですが、上手にボールを取って、また自分で水のなかへ「ポイ!」
しばらく、一人で遊んでいました^^







「お水遊びとボール遊びは楽しいね!」
DSCN5260.jpg
難なく受け入れてくれて、一安心です。
自転車散歩が終わったら、お腹でも冷やしてくれるといいな。

今年の夏はこれで乗り切れるかな?






では、風太の水遊びの様子を動画でどうそ^^
[広告] VPS








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
体躯
いい筋肉がつきましたね。

濡れるとよくわかります。

鍛えた犬は、自ら走り過ぎて、3、4歳から脚や腰に故障が出る例もあるようなので、その辺が難しいですね。

家の犬は、自然の中で、それこそ自然に体が鍛えられる環境ではないので、そのことを忘れないようにしようと思っています。
2012/07/08(日) 16:31 | URL | ryuji #AJPLlBbQ[ 編集]
おそろいですねぇ~
トロ箱同じ(^^)
風太くんは川でもよく泳ぐのでこれでは物足りないのじゃないですか?

ビリヤードのボールは固くてカミカミしても壊れなくて良いですね
2012/07/08(日) 18:50 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
風太くん早くも水遊び開始しましたね。
遊ぶ前にお水がぶのみ、お腹いっぱいでしょうv-290

川で遊び慣れた風太君、流れがないのでもの足りないようにも見えますね。
神奈川は相変わらずしとしとぴっちゃんです。晴れたらいいな、byヒビキ。
2012/07/08(日) 20:35 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: 体躯
ryujiさま
こんにちは!

そうですか!筋肉つきましたか^^
おデブ街道を突き進んでおりましたが、他犬に遅れること
やっと犬らしい体になって良かったです。

自転車運動。とても手っ取り早いのですが、アスファルトを走るので気を使います。
本当なら、野山を駆けたり深い雪の中を走り回って体を作ることが理想ですよね。

禅くんのお散歩の環境はとても素晴らしいです。
たくさんの犬友達に触れ合えるのも、素敵ですね!
2012/07/09(月) 13:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おそろいですねぇ~
みやこさま
こんにちは!
昴流くんとお揃いなのですね~^^
川も大好きですが、この箱は「お水飲み放題!」状態で、別の意味でも
とても気にって大満足みたいですよ(笑)。

最初、ゴムのボールを入れたのですが、浮かんでしまってすぐに取っちゃうので
沈むビリヤードにしてみました。
飲み込むことも出来ないし、硬いのでお勧めですよ!
2012/07/09(月) 13:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
暑がりの風太。昨日、初入水ですね^^
ヒビキくんの大きな水飲みよりも、こちらは特大ですね。
本当に良く飲みますよね^^なので、おちっこも大量で~す!

私が箱の中に手を入れたり、ボールを触ったりと一緒に遊ぶのも
楽しいみたいです。まだ小さい子供と同じですね^^

今日は、爽やかに晴れたでしょうか?
2012/07/09(月) 13:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太君、遂にトロ箱買いましたね。
道犬にはこれが一番いいみたいですね。ビニールプールなどは絶対に破いてしまうし。

ボールも堅いビリヤードのボール!!
ソラにも飼ってあげようかなぁ・・・。

川遊びも楽しそうだけど、いつでも庭で遊ばせられるのが良いですね。
2012/07/09(月) 14:32 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
動画見ていたら、うちの犬もトロ箱の隅っこを引っ掻いてチャプチャプ、そしてゴクゴク。どういう習性かな〜と不思議です。
水を張ったままにしておくと飛んできた葉っぱも入るし、虫も入るのですがそれを足でつついたりもして遊んでいます。飲むことを考えたら数日も貯めておけないのですが、暑い時は本当に楽しそうですよね。
あとは足入れなさい!って自主的に入るようにしてどろんこになった足を洗うときにも使います。(^_^;)
2012/07/09(月) 18:30 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
おはようございます!

はい!買いました^^
ビニールプールや組み立て式?のプールも考えましたが、ビニールは
絶対に「ぷしゅっ」とされるし、組み立て式は深さがあり過ぎるしと、
みなさんのブログを拝見し、トロ箱を購入しました!
丈夫だし、ちょうど良い深さで絶好調です^^

ビリヤードのボール。結構いいですよ。
我が家のオウムのおもちゃでしたが、飽きてしまいましたので風太へ^^

今、川の状態が良い感じなので、今日仕事が暇だったら行って来ようと思います!
2012/07/10(火) 08:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukoさま
おはようございます!

そうですか!チュプくんもチャプチャプのホリホリするのですね。
最初はボールを取ろうとしているのかな?と思ったのですが、ボールがなくても
ホリホリしていました^^
最後には豪華にジャブ!ジャブ!と水をかき、自分に掛けるようにしていました。

水をたくさん入れて深くしても、顔を突っ込んでます。
鼻からブクブクと空気が出るのを見ているのが、とても可笑しいですよ^^

足を洗うのにも最適ですね!
風太にとっては、お水飲み放題の巨大な器になっています(笑)。
2012/07/10(火) 08:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/57-1741b671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: