北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


11月になりましたね!

昨日は、道犬保・北奥羽支部展 道犬協・三重支部展でございました。
参加された皆様、お疲れ様でございました。

道犬保は11月8日が岩見沢支部展、そして11月22日には北関東支部展。
道犬協は11月29日に、長野支部誘致にて関東連合会展覧会で今年は終了です。

レイちゃんが、ぽんぽこりんなので行けないのが残念です。
来年は、もしかしたら!親子で参戦ですね♪


今日は本降りの雨模様となっておりますが、昨日はとっても良いお天気でした^^
すーさんは休日出勤でしたが、娘ファミリーが遊びに来てくれました♪

お天気も良いので、公園に行って来ましたよ。





「しんば!しんば!あたちと、すべりだいしましょ!」
4358.jpg
最初は、娘ファミリーだけで公園に行く予定でしたが、
風太の「ボクも連れてって~!」の悲痛なキャンキャンに、
娘たちが、風太だけを連れて行きました。が、やはりレイちゃんも
「あたちも~!」とキャンキャン!結局、私がレイちゃんを連れて行く羽目に相成りました。








4359.jpg
シツコイ、レイちゃんに獅子困惑。

私、先々週にまたまた、獅子から風邪を頂きましてちょっと体調不良。
拗れては大変なので、早目に病院に行きお腹がいっぱいになるほどの
お薬を朝昼晩、頂いております。。どうも、いつも獅子から素敵なプレゼントを頂いてしまいます。。









4360.jpg
一人で階段を登り、一人で滑れます^^








4361.jpg
犬の成長も早いですが、子供の成長も早いですね^^
下では、レイちゃんが待ち構えております。








「しんば!ずるいでち~!あたちも!」
4362.jpg
私、ちなみに獅子からは「ば~ば」ではなく、濁点を取り除き

「はは」と呼ばれております(笑)









4363.jpg
お次は、獅子大好き!風太のお供でございます^^










4364.jpg
とにかく、風太は獅子が大好きで大好きで、しょうがないようです^^









4365.jpg
風太、獅子の顔をベロンちょ。娘の旦那のさーくんに止められ、ちょっと寂しそう。
でも、獅子は笑顔^^









4366.jpg










4367.jpg
風太は、きっと押し倒して心ゆくまでベロベロしたいのでしょうね~。








「しんば!こんどは、あたちと、し~そ~よ!」
4368.jpg
シーソーに興味津々のレイちゃん。









4369.jpg
何か通じるものがあるのでしょうか?子供の純真無垢な気持ちと
家族を大切にする犬族の見えない気持ちがシンクロしています♪
きっと、テレパシーでも使って会話しているのね(笑)











「えへへ^^今度はボクが獅子と、シーソーだよ。」
4370.jpg
風太、一緒に乗っているつもりでしょうか。
とっても、嬉しそうですね^^











4371.jpg
獅子!君も嬉しそうだね♪











4372.jpg










「とも!おやちゅ!」
4373.jpg
「とも」=娘の名前の一部です。
ここで一時、娘にカメラを交代。
娘が持っている、ポケットテッシュが「おやつ」に見えるらしい^^








「おやちゅ!」
4374.jpg
娘が「レイちゃん、テッシュだよ。」と言っても匂いを嗅がせても納得しない。
ビニール系のカシャカシャするものは、「おやつ」と思っております。。







「けちでしゅね~。」
4375.jpg












4376.jpg
さーくんと風太^^


この後、ムツゴロウさん状態に(笑)











4377.jpg
レイちゃん、ぽんぽんナデナデで放心状態^^
お腹の毛もだいぶ薄くなりましたね。











4378.jpg
風太は、見張り番?










4379.jpg
理想的な画でございますね!
たまにしか会わない、さーくんや獅子の事も娘の事も
「家族」=「群れ」の仲間と認識しております。
終始穏やかな風太。幸せそうだね^^









4380.jpg
定番の芝生で「じゅりじゅり」♪











4381.jpg
クビレが無くなった麗羅嬢。










4382.jpg
お腹も膨らんできたかな?この日で、だいたい45日目。
この後、もっと大きくなることを願いましょう!


みんな、楽しい日曜日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
微笑ましく、素敵な写真ばっかりですね。
レンズを通して愛があふれています。
こんな写真は家族しか写せないですね。

犬が子供(自分より小さい物)を守る姿はなんとも言えませんね。
群れで守るDNAが受け継がれているのでしょうね。
何となく日本犬の方がそのDNAが強いように思います。

風太君のシーソーの後ろに陣取る姿には笑っちゃいましたけど。
2015/11/02(月) 11:56 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

どれもホント素敵な写真です!!
ワンコと娘さん家族みんなと一緒になんて
超素敵です(*^_^*)

こういう写真らてママも撮りたいな~♪
息子の嫁ちゃんが大の犬好きなので助かります♪
らっきぃが孫ちゃんをペロペロ責めするんですが、怒ることなく笑って見てくれてる嫁ちゃんに感謝です~


2015/11/02(月) 19:12 | URL | らてママ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

画像、お褒め頂きありがとうございます^^
不思議ですね~、一緒に住んでいないのに「家族」と理解できることが凄いと思います。
あの気難しいレイちゃんも、娘の旦那に甘えていますしビックリです。
風太もレイちゃんも、「獅子」は守るべき存在と認識しているのでしょうね♪
扱いづらいとか、気が強いと言われる北海道犬ですが、正しい「群れ」の仕組みを理解させることで
とても良い、家庭犬になりますね!

風太^^獅子と一緒にいると、顔が緩みっぱなしです(笑)
風太にとっても「孫」のような存在なのでしょうね♪
2015/11/04(水) 11:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
風太もレイちゃんも、みんなと遊べることがとても嬉しいようです♪

らっきぃくんとお孫さん^^ぜひお写真撮ってくださいね。
家族みんなが犬好きだと、丸く収まりますね。
お孫さんと、てつくんのお写真だったらインパクト大!ですね^^
2015/11/04(水) 11:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/567-aa234d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: