北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は暑いくらいの陽気でしたが、今日はやや薄曇りで
長袖が必需となっております。

今朝は、立て続けにお届け物がやって参りました^^




「あっしの大好きなご飯が届きやしたね。」
4350.jpg
最近、食欲旺盛な中年男。
換毛も真っ盛りで、これから冬支度なのね。








4351.jpg
2個重ね。ヤマトのお兄さん、重たいのをご苦労様でした。
上のテイスト オブザ ワイルドは、レイちゃんの好きなサーモンベースのドッグフード。
でも、今回はパピー用でございます^^
そろそろ7週目に入りますので、栄養を採ってもらいましょうね^^






もう一つのお届け物は?








今時期の枝豆!です^^

4352.jpg
先週も段ボール1箱分頂いたのですが、すごく美味しくて
すーさんがお礼の電話をしたところ、まだあるからと持って来てくれました^^

以前ジャリトラにて一緒にお仕事していた、野鳥の御師匠のYさん^^
私がダンプを降りてYさんも、まもなくダンプを手放しました。
そして、今はご自宅にて野菜作りに勤しんでいるようです。
次は、白菜を持ってきてくれるそうです^^











4353.jpg
レイちゃん、生の豆は食べたらダメよ!










4354.jpg
豆に興味があると思いきや、段ボールのガムテープにご執心^^














4355.jpg
悪戯レイちゃん復活^^













4356.jpg
やっぱり大人になったので、さすがにテープは食べませんが
すべてをボロボロにする勢いなので、お家に帰ってもらいました^^

この枝豆、固めにゆでて冷凍しておくと、しばらく保存が効きます。
今時期ですが、ビールと枝豆!最高の組み合わせですね^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんにちは//

枝豆にビール!!
最高ですね(*^_^*)

想像するだけで飲みたくなります(笑)

レイちゃん 段ボールガジガジして
遊んでる(*^_^*)
たのしいんでしょうね~

そしてほぼ妊娠確定なんですね♪
すご~い!!

らてママも嬉しいです♪

超かわいい赤ちゃんが生まれるんだろうな~(*^_^*)
2015/10/30(金) 15:11 | URL | らてママ #-[ 編集]
レイちゃんほぼご懐妊確定良かったですね。
これからハラハラドキドキ レイちゃんと一緒に成って出産を待つのでしょう。私も楽しみに覗かせていただきます。

きっと巣づくり始めたのでは?ダンボール、小屋などひっかき出すと思います。
お腹で初めて動き出すとどんな表情するでしょぅ。もう動いてる?
2015/11/01(日) 06:45 | URL | 紅 ママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ちょっと寒くなりましたが、「枝豆・ビール」は黄金の組み合わせですね♪

レイちゃんは、小さい頃から何でも噛んで、千切ってお召し上がりになる!
という事をしておりまして、心配しましたが大人になったのでしょうね^^
今回は千切っただけでした(笑)

おそらく「ご懐妊」ではないかと思っております♪
でもどうかしら?もう少ししないとかな?
可愛い子に会いたいですね♪
2015/11/01(日) 11:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
紅 ママ さま
こんにちは!

おそらく「ご懐妊」かと思います♪
でも、ただのおデブだったらどうしよう~。。と言う不安も残っております。
お腹の毛は徐々に抜けてきましたが、まだかなり残っているので、どうなのかな~。。とか。

段ボールには執着がありましたが、犬小屋には一切入らずです。
最近、「ぱいぱいチェック」をしようと、開きにしてみますがお腹を触っていると
突然「ガバッ!」と起き上がり、触らせなくなりました。
何か、異変を感じているのかしら?
もう少し観察してみます!

いよいよ来週ですね!
準備やお手伝い、お忙しいと思いますが頑張ってください^^
報告、楽しみにお待ちしております♪
2015/11/01(日) 11:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/566-f0ebddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: