北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


10月18日は、北海道犬保存会・本部展覧会
参加された皆様、お疲れ様でございました。

姫甚こと、さぼうちゃん^^獣猟全犬優勝・おめでとう!!
さぼうちゃんは、参考犬だから「優」を獲得してもらいたかったな。
でも、また次回の楽しみが出来ましたね。



昼下がり、オウムたちに果物をあげようと
先日、娘からもらった梨を切って気が付きました。

おそらく「新高」だと思いますが、ちょっと甘みが薄くて
歯応えが、しっかりしているので、風太やレイちゃん好みだなと思い
久しぶりに食べてもらうことにしました。








4300.jpg
さあ、レイちゃん、召し上がれ^^









4301.jpg
レイちゃんは、好き嫌いが何もありません。
口に入る物は、何でも美味しく頂く主義でございます(笑)









4302.jpg
そう言えば、レイちゃん、梨は初めて食べたかも?
一昨年は仔犬だったし、去年はあげていないよね?







「おいちぃ~~!」

4303.jpg
シャリシャリとした触感が、大根に似ていいのかな?
ちなみにレイちゃん、去年は外に置いておいた生の大根を丸齧りしてました。。。
あっ、それと茄子も食べちゃったっけ。。。。








4304.jpg
では、風太も召し上がれ^^







「うまうま^^」

4305.jpg
風太は、食べたことがあるものね^^
風太も梨は好きな様です。











「早く、手を放してくれないかな~」
4306.jpg









4307.jpg
手を放してあげたら、全部口に中に入れちゃったね(笑)
モゴモゴして、食べづらそうね^^





さてお次は、食べず嫌い。食には難しい大牙にあげてみました。
大牙もお初だよね。リンゴは食べないし。。








「あ~ん」

4309.jpg










「な、なんですかい、これは?」
4310.jpg
「あ~ん」したものの、咥えてから下に捨てました。。。
やはり、お気に召さないのか?








「いただきま~す!」
4311.jpg
食べないなら、片付けるよ!と言ったら、シャリシャリ食べ始めました。
でもね、あんまり美味しそうには食べていなかったな~。。








「レ~イ、たまには遊ぼうよ~。」
4312.jpg
レイちゃん、おちっこがしたいと言うので、犬舎の外に出して
スッキリして帰って来ました。
風太は、レイちゃんと遊びたいのよね~。









「あたいの、おちりのにおいをかいだら、ぶっとばすわよ!」
4313.jpg
ちょっとレイちゃんが挑発的でして、風太が引き気味です(笑)










4314.jpg
おっと、一触即発か!
麗羅姐さん、こわ~い。











4315.jpg
風太、緊張して顔がひきつる(爆)








「れ、レイ。。ボクはね、ちょっと遊びたかっただけなんだよぉ~。。」
4316.jpg
風太、レイの殺気を感じ取りおちりの匂いどころか、ずんずん退散して行ってしまいました。
しばらくは、一緒に遊べないね。

残念!風太。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 風太くんと、レイちゃん微妙な関係良いですね~
子犬が出来たら風太くんは良いベビーシッターになりそう、楽しみだな~
11月だと室内出産の予定ですか?
2015/10/21(水) 08:25 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
あはははっ!!!
風太君のお顔が!!(爆笑)
超緊張してますね。
本部展覧会で、
虎徹もレイちゃんに注意されて、
かなり引きつった顔をしておりましが、
まさか風太君までもが!!
我が家では、風太君の貫禄を知っているので、風太君のしょげたお顔が可愛くてなりません。
レイ姐さん、さすがです。
女子は強いですね
2015/10/21(水) 11:08 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
成犬一位
優は遥か遠くです。
今回の目標は、幼犬から貰っている本部展のカップ。幼若未成ときっちり揃いました、うしし。
もう置く場所がないと生意気なことを言ってるのが約1名おりますが(^^;;
2015/10/22(木) 18:16 | URL | 竹田@千歳 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

まだレイちゃんの「おちり」注意報が出ているようで、風太は怒られています^^
きっと上下関係では、レイちゃんの方が上なのかも。
風太は仔犬に優しいので、お乳を上げる勢いで面倒を見そうですね♪
そして、レイちゃんに怒られそうですね(笑)

もしご懐妊確定ならば、部屋の中で出産させる予定です。
11月下旬だと、朝晩冷えますよね~。
2015/10/23(金) 09:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

風太、気まず~い感じですよね(笑)
匂いを嗅ぎたいけど、レイちゃんの冷ややかな視線が!
風太は、レイちゃんに逆らうことが出来ないようですね^^
女の子は気が強いですよね(笑)

ちなみに、ニューハーフの男の子や、仲の良いレディーに匂いを嗅がれても怒らないですよ。
ん~~、本格的にご懐妊なのでしょうか!
まだまだ、疑問を取り除けない私です^^
2015/10/23(金) 09:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@千歳 さま
こんにちは!

おめでとうございました!!
でも、凄いですよね!
本部展のカップがお家に溢れかえってますね^^
羨ましぃ~!
@千歳と言うことは、そちらでシカ猟をしているのかしら?
来春は、ぜひまた、風太のお嫁さんになってくださいね^^
2015/10/23(金) 09:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
猟果なし
今回は二度見ただけで手ぶらで帰りまーす(T_T)
来春ふーた&さぼうにまた頑張ってもらいましょう。
2015/10/23(金) 14:19 | URL | 竹田@千歳 #-[ 編集]
竹田@千歳 さま
こんにちは!

あらあら、鹿さんにはフラれちゃったのですね^^
今回は、レイちゃんのことで「犬の交配」について、たくさん勉強できました!
このノウハウを生かして、来春はぜひ姫甚&風太2世の誕生を期待したいですね♪
2015/10/25(日) 12:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/561-38467dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
