北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日、日曜日^^昨日の雨模様とは違い
爽やかな秋晴れ!

今日は、北海道犬保存会の本部展ですね♪
結果、報告が楽しみだわ^^
果たして、獣猟競技で「優」は、出たのでしょうか!
わくわくしながら、待ちましょう。



ここ最近、とっても大人しい麗羅嬢。
どんなものだか、久々にロングリードで遊んでもらう事にしました。

風太も連れて行きたかったのですが、きっと「ガウガウ」だけでは収まらず
本気モードになってしまうので、可哀想だけどお留守番してもらいました。
ゴメンよ~風太。







「みなしゃま、こんにちわ!にんぷぎわくの、レイでち!」
4276.jpg











4277.jpg
さっそく、すーさんにボールを投げてもらい
元気に走るレイちゃん^^








4278.jpg
久しぶりに、元気なレイちゃんを見ました♪










4279.jpg
レイちゃんのお腹、太くなった?
たんなる、おデブ^^
今日で1ヶ月。まだ、お腹は大きくならないわね。
ちなみに、あばら骨の下あたりから大きくなるそうです。








4280.jpg
レイちゃんの、お股がちょっと大きめ。
どうしても、ついついその様なところが気になってしまう、あたしです。










4281.jpg
妊娠している可能性があると、お股は通常より大きいままなそうです。












4282.jpg
すーさんにも、レイちゃんのぱいぱいを見てもらいました。
先日の木曜日よりも、ちょっと大きくなっていて色もピンクでした!
すーさん「もしかしたら、これは!」と笑みがこぼれていましたよ^^










4283.jpg
レイちゃん↑で、ボールを咥えたら、持って来ることはしません。
ボールを齧って、一人の世界に入ってしまいます。
なので、すーさんに引きずられて戻ってくるレイちゃんの画像です(笑)









4284.jpg
ちなみに、咥えているボールは汚いけど、テニスボール(毛ボール)です。
凄い顎の力ね~、ボールがペッタンコ。








「らくちん、でしゅ^^」
4285.jpg
あのね~、普通、ボールを投げたら取って来て「もう一度お願いします!」って
ボールを渡すものなのよ。
一度捕らえた獲物は、意地でも渡さない麗羅嬢。
ボールを取る時は、鼻に息を吹きかけて油断させ没収。







「はやく、なげるでち!」
4286.jpg








「はやく!はやく!」
4287.jpg










4288.jpg
ちゃんと、ボールを取って来るんだよ~!
この時、まだレイちゃんは知りませんでした。











4289.jpg
彼女は「フェイント」と、言うものを知りません(笑)
素直に投げたフリのボールを目指します。
でもね、レイちゃん、ボールは後ろから来ているよ^^







4290.jpg
ボールは何処へ?










4291.jpg
ボールを見つけたレイちゃん。
何をしているのか?









4292.jpg
テニスボールの「毛」を剥がしていました。。
仔犬の頃は、この「毛」を毟って食べちゃいましたが
さすがに、今は食べませんね^^
没収!









「たのちいでしゅね!でも、ちょっと、ちゅかれまちた。。」
4293.jpg
以前なら、嬉しくてグルグル猛ダッシュをしますが
ボールを追うのが精一杯のようですね。








4294.jpg
疲れやすいのかな?
ハイテンションになって、手の付けられなかったレイちゃんが懐かしいです。











4295.jpg
疑惑で終わらず、どうか、ぽんぽんに赤ちゃんがいますよ~に!













4296.jpg













4297.jpg
昨日の「日本犬の里」で、四国犬のヤンちゃんがご懐妊でしたね^^
ちょうど、エコーの診察を受けているところが放送されておりまして、
再度、すーさんに勧めてみましたが、
「レイが大人しくひっくり返って、ジッとしているわけないだろ。」とか
「お腹に毛がたくさんあるから、剃るなんてことも絶対にさせないよ。」と
かえって、無駄なお話しでした。。。

まっ、ヤンちゃんくらいお腹が大きくなれば否が応でもわかりますよね^^









4298.jpg
レイちゃんのお腹^^
一昨日から、いつものご飯の量より15%ほど増やしました。
朝はすーさんと歩きですが、夕方は私と自転車で散歩しております。
これで、空っぽでおデブになったら、朝晩ロングコース+歩き散歩ね!













4299.jpg
この帰り道、レイちゃんのお股から「おりのも」の様なものを発見!
遊んでいる最中も、この道中でも、おちっこはしておりません。
すーさんと2人で、「もしかしたら!」と心躍らせる私達でありました^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/18(日) 16:08 | | #[ 編集]
 ほぼ一か月が過ぎましたね、
なんとなくヨサゲな雰囲気?
残りの一か月で急速にお腹の中の子々が大きく育ちます。
我が家は、妊婦メニューに変えたり、やぎミルクなど与えていました。
体調に気を付け確り栄養を取らせ、
しっかりとしたベイビーの誕生を待ちましょう~
2015/10/19(月) 08:13 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
翠雲さんこんにちは//

レイちゃん 楽しそう~♪
そして最高の笑顔ですね♪

一枚目の写真なんて超かわいいです(*^_^*)

ボール遊び たのしいね~
持って来ずにアムアムするのね←
それも楽しいもんね♪

そしてひきずられるレイちゃん・・
可愛すぎる❤アハッ

ポンポンに赤ちゃんいるといいですね♪
らてママもドキドキです(*^_^*)
2015/10/19(月) 11:02 | URL | らてママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 22:26 | | #[ 編集]
カギコメさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^
今月末にはお腹が大きくなるかな?
来月の今頃、嬉しい報告が出来ると良いですね♪
2015/10/20(火) 11:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

あっという間に1ヶ月が過ぎました~!
どうなのかな~?まだ「疑惑」です(笑)
40日目くらいから、顕著にお腹が大きくなると思うのですが。。
いまのところ、デブなのか? どっちなんだろぉ~!!
パピー用のドッグフードを買うのを躊躇しております。
とりあえず、いつものドッグフードの量は増やして、お肉とお魚のトッピングも多目です^^
どうか、おデブで終わりませんよ~に♪
2015/10/20(火) 11:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

犬にもはっきりとした表情がありますね♪
レイちゃん、間違いなく笑っております^^
久しぶりの、ロングリードとボール遊びが嬉しいのですね!

レイちゃん、芝生の上を引きずられるのが大好きです(笑)
毎日、お腹ばかり眺めているので、大きくなったのか?普通なのか?
分からなくなってきちゃいました。
どうか、赤ちゃんがいますよ~に!
2015/10/20(火) 11:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カギコメさま
コメントありがとうございます。

後日、メールにてご返信させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
2015/10/20(火) 11:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/560-7ee8656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
