北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けでもしたかのような、30度越えの翠雲地方です。

お天気も良いし、暑いので嫌がる大牙のお洗濯です^^






DSCN5243.jpg
凄い迷惑そうな大牙。

大牙はお風呂場には絶対に入りませんので(家の中に入りたがらない)
駐車場でシャンプー決行!です。







業務用のデカいシャンプー。使いたい放題^^
DSCN5244.jpg
しばらくぶりなので、泡が立たないこと。。
3度洗いもしちゃいました。







DSCN5245.jpg
洗顔は一番最後にしましょうね~。








「兄貴~!気持ちよさそうだね。」
DSCN5246.jpg
自分だけ仲間外れにされたと思い、終始見ている風太です。








「気持ちよくなんて、ありませんぜ。顔が、顔が冷たいです。。。」
DSCN5247.jpg
無事に洗顔終了ですね。
シャンプーかけて、ゴシゴシ洗うのは気持ち良いらしいのですが、
やっぱり、お水を掛けられるのが嫌みたいです。ちょっと冷たいよね。

嫌だから唸り声を出したり、「イッ」って牙を出すことは一切ないです。
どちらかと言うと、大人しくて洗い易いです。







「さっぱり、しやしたが、あっしはどうも好きになれないです。。。」
DSCN5248.jpg
何だか、哀愁漂うお顔になっちゃったね。
アンダーコートもゴッソリ取れて、ふわふわのいい匂いになったよ。

※写真左上をご覧ください。風太の耳が写ってます。
 しつこく私と大牙の様子を伺っていましたね^^

風太は10日前後を予定してます^^
フロントラインの前のシャンプーですね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大牙君は水が嫌いだもの、シャンプーなんて勘弁してほしいでしょうね。

でも、抜け毛処理には洗うのがてっとり早いですよね。

ソラもシャンプーしたいけど、後のお風呂場の掃除を考えるとためらっちゃいます。

我が家も外水道でやろうかしら。
でも、この辺の水道は水温が低いんですよ。
可哀想かもね。
2012/07/06(金) 13:16 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ご返信が遅くなりした。。

大牙。仕方なく私に洗われおりました^^
抜け毛はブラシも良いけど、洗った方が早いですよね。
たっぷり、取れました!

そうなんですよね、お風呂場で洗うと犬臭くなるし、排水溝は詰まるし
「ブルブル!」されると、抜け毛が壁に張り付くし(汗)。
お風呂場の大掃除を兼ねて、風太を洗ってます。

お水が冷たすぎると、シャンプー嫌いになりそうですね^^
2012/07/08(日) 13:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/56-f799d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。