北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


良い秋晴れが続いております^^

ちょっと乾燥しすぎですね。
手が荒れてきました。



毎晩、晩酌時にすーさんとレイちゃんのことについて、話をするのですが
すーさん、今月はこちらで仕事をしてますが、来月また出張先へと出向します。

でね、何で今月戻って来たのか?と尋ねたら、9月の時点でレイちゃんが
10月に出産すると思っていたらしいです(笑)

すーさんが、戻って来てからしばらくして判明したことなのですが
私が11月の方が良かったのにと言ったことがありました。
すーさん「何で?」
私「だって、生まれるとしたら11月の18日から20日くらいだよ。」

「こ、今月じゃないの?」

犬の妊娠期間は約2ヵ月ですよ~。

てっきり、わかっていると思ったので、あえて言わなかったのですが
すーさん、プチショックを受けておりました(爆)


そんな、すーさんに更なるショックが訪れないことを願うばかりなのですが
今日で、おそらく出来ていれば妊娠27日目か28日目くらいになると思います。







4267.jpg
カイカイ最中のレイちゃん^^
この時、ファインダー越しに赤い物が目に入りました。
な、何だろう?










4268.jpg
カイカイしていた足の肉球がひび割れて、出血。。
触っても痛がらないので、大丈夫でしょう。
でも、今日は自転車はやめておこうね。

思ったのですが、以前のレイちゃんだったら足を掴んで、じっくり見る!
と言うことが、出来ませんでした。イヤイヤの足をブンブン振って興奮状態になります。
大人しくなったのね~。







4269.jpg
気持ち悪いほど、大人しい麗羅嬢。

ほんと、大人しいので、最近はお腹を開き状態にして「ぱいぱいチェック!」
「ぽんぽんチェック!」が容易に出来ます^^


ではでは、ぱいぱいチェック!







4271.jpg
ん~~、毛がいっぱいで比較対象物がないので、良くわからん!
でも、触ると固くなっていて、ちょい縦長。









4272.jpg
真上から撮っても、変化は何もないですね~。

どれどれ、もう一度「ぱいぱいチェック!」







4274.jpg
私の汚い指はスルーしてくださいませ^^
ちょっと日陰なので、色合いが分かり辛いですが、どうなんだろう?
ヒート前のレイちゃんの、ぱいぱいが分からないので、余計にわかならくなります。。。
ちなみに、こちらのぱいぱいは、下から2番目のぱいぱいです。








4275.jpg
レイちゃん、もう「ぱいぱいチェック!」」は終わったから、普通にして良いよ。

まっ、こんな具合でチャキチャキのお転婆レイちゃんは存在しておりません。

すーさんが出張に行く今月末までには、何とかわかりそうですね^^
ご懐妊が確定すれば嬉しいし、でも出産には立ち会えないすーさん。
もしも、空っぽだったら大ショックのすーさん。
何れにしても、もどかしいのは、きっとすーさんですね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんばんは//

レイちゃん
どうなんですかね~♪

らてママもドキドキします←

ワンコの妊娠期間は二ヶ月なんですね。
知りませんでした(>_<)

レイちゃん
どんな気持ちなのかな~
なんか体の調子がおかしいのよ・・
って思ってるのかな~。
2015/10/16(金) 23:43 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

どうなんでしょうか!!
お乳もちょっと張ってきたような感じですし、これで顕著にお腹が大きくなれば良いですね^^

犬の妊娠期間は短いですね♪
もし、ぽんぽんに赤ちゃんがいるようだと、これからお腹がどんどん大きくなるはずですね^^
人間と同じように、食欲不振になったり、つわりがある子もいるそうですよ。
今月末までには、わかりそうですね!
良い報告が出来ると良いな♪
2015/10/18(日) 12:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/559-af591da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: