北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


3連休も終わりましたね。

本日も、快晴!爽やかな秋晴れです^^

すーさんとの朝散歩で、うんPが出なかったレイちゃん。
お天気も良いし、ちょこっと公園に行って来ました。




4245.jpg
只今、うんPをする場所をお探し中。







4246.jpg
スッキリして、公園の大好きな芝生へと思ったら。
芝刈り中。
でも、ちょうど作業員のおじちゃんたちは、10時の一服最中。

刈りたてホヤホヤの芝生を独り占めできるね!



では、恒例の芝生で「じゅりじゅり」を思う存分楽しみたまえ!









4247.jpg
暫し、レイちゃんの「じゅりじゅり」にお付き合いくださいませ^^

さてレイちゃんの、ぽんぽんはどうなのか?








「ぱっか~ん♪」
4248.jpg
今月の17日、18日辺りでおそらく1ヶ月。
変化としては、とにかく大人しい。
具合が悪いの?イヤイヤ、そんなことはございません。
食欲旺盛、うんPも良好!










4249.jpg
風太や、他のオス犬くんに匂いを嗅がれると「猛獣麗羅」に変身。
本気で怒ります。私も、この画像の前に背後に回り、お股の状態の
画像を撮ろうとしたら、「ガゥ!」ですって!
私には、ガウッ!なんて言わないのに、背後に迫ると嫌なのね。









4250.jpg

お股の状態は、ヒート時ほど大きくはないですが、普段よりちょっと閉まってないかな?
ぱいぱいも、あれ?こんなんだったけ?ちょっと縦長?になっております。
そして、足の付け根のぱいぱい2個とその上のぱいぱい2個がやや大きい?
と、言いますか、通常のぱいぱいの状態がわからないので何とも言えません。
ぱいぱい周りの毛はまだ抜けておりません。








4251.jpg
お腹は、まだまだペッタンコ。思い込み過ぎかもしれませんが、吐くことはないのですが
口塩梅が悪いのか良くペロペロして、時折「うっぷ!」とゲップをします。







4252.jpg
そんなに、悶々とした日々を過ごすのなら、そろそろエコー検査でも。
しかし、いくら大人しいとはいえ、病院は無理ですね~~。
口輪してまで、とも思わないですし今後、病院にお世話になる時に
嫌な印象ばかり増えていきますものね。。
でも、この際ならハッキリさせたいのですよね。
なぜなら。











4253.jpg
ぽんぽんに赤ちゃんがいないのなら、展覧会に向けて運動させたいのです。
すーさん、気を遣っちゃって、それはそれは過保護でして(汗)
自転車で引かずに、毎朝、歩き散歩をしております。
所有名義は私ですが、すーさんが溺愛するレイちゃんなので何も言えません。









4254.jpg
夕方は、私が自転車で引いてますけどね^^
何とかエコー検査をしよう!と、すーさんに言っても、
「しなくていい!」と。
でもね、色々あるから今後の為にと言っても首を縦に振りません。

どうしてなのか?と尋ねたら。

「もし、空っぽだったらショックが大きいから」ですって(汗)
そんなことかい?

父親なのか、爺ちゃんの心境なのかわかりませんが
すぐに結果がわかるのが、嫌なのですね(笑)











4255.jpg
すーさんが嫌だと言うので、このまま見守っていくしかなさそうですね^^
今週末か来週になれば、それなりに乳腺が張ってくるとか変化がありそうなので
しばらく待ちましょう。

偽妊娠と言うこともありえると思いますが、とにかく、あのお転婆のレイちゃんではありません。
もしお腹が空っぽでも、あの元気ハツラツなレイちゃんに戻るのでしょうか?
何れにせよ、悶々とした日々を送っている私でございます(笑)










4256.jpg










「まいにち、ねむいでちね~。」
4257.jpg







帰り道!






4258.jpg
レイちゃん、勢いよく引っ張り草むらの匂いを嗅いで、飛び上がりました!
ヘビがいたのね~。。









4259.jpg
動きが鈍い、ヤマカガシ。
この場所は、日陰でヒンヤリしているから身体の動きが鈍い。
変温動物なので気温の低い時は、お日様で身体を温めないと動きが鈍い。
そろそろ、冬眠の準備だね。

諦めさせるのに、時間が掛かりました。。
本能全開の時は、元気ハツラツね!







4260.jpg
あらあら、レイちゃんの尾っぽが。。
いつもは「シャキーン!」としているのにね。










「あたちの、ぽんぽんは、ないしょでちよ!」
4261.jpg
言葉が話せたら良いのにな~、とつくづく思う私でございます^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 信じる者は救われる!
ワクワク、ドキドキしてお待ちください。
でも病院に行かないで確認できるのですか?
生まれるのを待つ?
我が家は普通に病院で確認したからな~?
2015/10/13(火) 12:42 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
読ませて頂いて私もドキドキ!
翠雲さんやご主人のお気持ち・・・察するに余りありますね。
ご主人様のなんとも言えない気持ち、微笑ましいです(笑)
娘が身籠ったお気持ちなのでしょうね。
時間がもう少し早く進めばいいのに〜〜!と思いますが、「果報は寝て待て」ですからね。
パソコンの向こう側で、じっと待っております。

2015/10/13(火) 14:34 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
展覧会お疲れ様でした
レイちゃん気になって仕方ありません
スーさんの気持ちよーく判ります
知りたいような知りたくないような
でも知りたいですよね
2015/10/13(火) 20:23 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
仲人としてハッキリ婚礼の義を確認
出来ず!申し訳ありませんm(__)m
皆さんがおっしゃるとうりハラハラドキドキ後1ヶ月 !
すーさんのお気持ちもよ~くわかります。
1ヶ月後元気なうぶ声聞きたいですね♪
2015/10/14(水) 06:08 | URL | トム #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

毎日、ドキドキしながら過ごしています♪
エコー検査でもすれば、ハッキリするのですが、病院嫌いのレイちゃん。
きっと大暴れ間違いなしですし、すーさんが小心者でして(笑)
だいたいの予想ですが、パイパイの状況と後はお腹が大きくなれば!と思っております^^
ほんと、言葉が話せたら良いですね~♪
2015/10/14(水) 12:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

どうなのでしょう!!
毎日、ドキドキ悶々の日々を送っております(笑)
一番ドキドキしているのが、すーさんですね^^
あと2週間ほどすれば、きっとお腹も大きくなるはず?
ペッタンコだったら、とほほ。。ですね。
グッ!と堪えて待ってます♪
2015/10/14(水) 12:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
テツおやじ さま
こんにちは!

展覧会^^レイちゃん、まあまあの成績ですが頑張りました!
レイちゃんの、お腹の具合はどうなのかしら~~^^
すーさん、毎日ドキドキです(笑)
私は早く知りたい!すーさんは、日々悶々^^
あと、2週間もすればハッキリしますね!
良い報告が出来ると嬉しいな♪
2015/10/14(水) 12:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!

「婚礼の儀」またこれが、毎晩のすーさんとの晩酌で大盛り上がりでございます^^
「年頃の娘と一つ屋根の下に、一週間以上いて間違いない!」とか、「やらないわけがない!」とか(爆)
そんなことを毎晩、酒の肴にして飲み過ぎている、すーさんです(笑)
相思相愛のお二方の様でしたので、お腹が大きくなるのを待つばかりですね!
わくわく^^どきどき^^待ってま~す♪
2015/10/14(水) 12:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
お久しぶりです
レイちゃんお嫁ちゃんになられたのですね(^^)
おめでとうございます♪
ハラハラドキドキ 遠くからコウノトリさんが舞い降りるのを待っていますね。
2015/10/14(水) 13:37 | URL | みやこ #9k/PQFMU[ 編集]
間違いなさそうですね。
写真でしか確認出来ませんがご懐妊間違いなさそうですね。

何頭産まれるか、父犬譲りの胡麻毛が産まれるか、レイちゃん似の美人が産まれるか、色々楽しみがありますね。

す〜さんはレイちゃんを溺愛しているようですがその気持ちわかります。コッコが産まれればコッコのことも溺愛するでしょうね。コッコを手放す時はとても寂しいですので覚悟した方がよいですよ。

無事に出産することを祈ってます。


よしべぇ
2015/10/15(木) 12:54 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
みやこ さま
こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
みやこさんのブログ、いっつも読み逃げいたしております(汗)

とりあえずは2週間ほど、嫁入り修行をして参りました^^
どうのなのか、さっぱりわからず毎日、悶々とした日々を送っております(笑)
コウノトリさんのお越しを心待ちにしていますが、来てくれるかな~?
良い報告が出来たらと思ってます♪
2015/10/15(木) 14:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
よしべぇ さま
こんにちは!

そ、そうですか!!
いつも通りのお転婆・猛獣麗羅だったら諦めもつくのですが、なんだかぜんぜん違う生き物なのです。
そう思うと、もしかしたら~!と、想いが巡るばかりで悶々。。

すーさん^^きっと仔犬が生まれたら、お渡しする方の身辺調査とかしそうですね(笑)
毎朝、毎晩、おちっこをさせた後に犬舎に入れる前、お腹を摩りながら何やら話しかけているヘンなおじさんになってますよ!
空っぽだったら、ショックは相当大きそうですね。

お嬢とクマコちゃん、2頭の妊婦を見てこられましたので、何かお気づきのことがあったら教えてくださいね♪
これから、レイちゃんのぱいぱいの画像を載せます(笑)
2015/10/15(木) 14:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/558-279fd33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
