北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


連休中日、生憎のお天気なのですが「秋田犬展覧会」を見学してきました。

宇都宮 道の駅 「ろまんちっく村」が会場でございます。
我が家から50分ほどで到着!
前日お久しぶりに、ハヤテパパに連絡を取りご一緒に見学しました。
ハヤテくん=レタル牙です^^






4200.jpg
ちょっと雨降りが残念でしたが、秋田犬三昧!
すーさん、しっかりと本部席にて出陳目録をゲット!






4201.jpg
こちらは確か、若犬牝の個体審査でございます。








4202.jpg










4203.jpg
リードの上にゼッケンの丸い札が掛かっています。
ゼッケンも一緒に撮れば、犬名とクラスが判明したのですが
なにせ、初めて秋田犬の展覧会を見学しましたので要領掴めず。。。
午後の審査の部では、ゼッケンも写っている筈。








4204.jpg
こちら4tの箱車。デコトラでございます。
思わず、鵡川のデコトラを思い出しました^^
キャビンも撮れば良かったな~。








4205.jpg
こちらのハンドラーは、男の子が務めていましたよ^^









4206.jpg
「ドヤ!」って感じのお顔ですね。
秋田犬らしい、凛々しいお顔です。







4207.jpg
若犬牡








4208.jpg
とても凛々しい牡犬。








4210.jpg











4211.jpg
こちらの御愛犬は確か壮犬牝 「あかね」 弘前斉藤荘だったと思います。








4212.jpg
壮犬牝 「優希」 奥州景山






4213.jpg
壮犬牝 「東姫」 水澤東





個体審査においては、道犬保や道犬協とあまり変わりはないようです。
ちゃんと、歯牙検査もありました。


ここで、ハヤテパパが用事があるため帰られました。
お見送りをして、ちょっと気になる隣の会場を覗いてきました。





4215.jpg
車関係のイベントを開催していました。








4216.jpg
マセラッティにアルファロメオ、ダッヂにシボレー、ベンツもございました。






4217.jpg
そして生バンド演奏^^








4218.jpg
フェラーリにランボルギーニ・ディアブロ








4219.jpg
そして、とても綺麗に整備されていた「メグロ」








4221.jpg
更には「発動機愛好会」なる出店も!








4222.jpg
そしてこちらは、本田技研が誇るF1の第1号試作車

雨降りで、ちょっと残念ですね。

展覧会の方は、お昼休みとなりましたので
私とすーさんも、ろまっちく村内にあるレストランで昼食タイム!

午後からは審査の部が始まります。
次回、掲載させて頂きます。

いや~、秋田犬^^良いですね~♪
ちなみに、ご迷惑となるといけないので
レイちゃんも風太もお留守番でした。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/556-9530e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: