北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日は、幼犬牝・比較審査からでございます!




幼犬牝 比較審査
4114.jpg
こちらの黒褐は、「北ノ海」 秋穂犬舎
後ろの赤毛は同胎犬の「北ノ桜」








4115.jpg









4116.jpg
こちらの黒褐は、「栃優」 のっぽろ太田 レイちゃんの異母姉妹の娘。
姪っ子になるのかな??
その後ろ、赤胡麻は、「磨理」 「栃優」の同胎犬です。








4117.jpg
カメラ目線ありがとう^^
「一陽」 穂和荘 武方さまの御愛犬です。









4118.jpg
「一陽」 とても歩様が綺麗で、しかもリンクを楽しそうに歩いているのが印象的でした。
ベテランハンドラーの武方さまと「阿吽」の呼吸で、にこやかに歩く姿。勉強させて頂きました!









4119.jpg
特良二席 ゼッケン5番 「栃優」 のっぽろ太田 長野支部 太田 進様 御愛犬
ゼッケン6番 「北ノ桜」 秋穂犬舎 青森支部 潮 京子様 御愛犬










4120.jpg
ゼッケン5番 「北ノ海」 秋穂犬舎 青森支部 山根 富尚様 御愛犬
ゼッケン7番 「蝦夷希」 信州富士見荘 藤森 建成様 御愛犬
ゼッケン9番 「磨理」 のっぽろ太田 長野支部 甲田 藤雄様 御愛犬
ゼッケン11番 「白富士」 福島東和 青森支部 菅野 重徳様 御愛犬







4121.jpg
特良一席 「一陽」 穂和荘 稚内支部 武方 正雄様 御愛犬







4122.jpg
ももの母さま、おめでとうございました^^
審査員の先生もベタ褒めでしたが、幼犬にしてナイスバディ~!
運動して身体を整えて、だからこそ歩様も綺麗に仕上がるのですね。







この日は、私が半分ほど本部席の前でカメラを構えておりました。
この後、足が痛くて痛くて。。ちょっと退場。
前々から右の踵が痛かったのですが、しばらくそれを庇って歩いていたら
今度は左足の裏に魚の目ちゃんが出来て、両足激痛でございました。
言い訳で申し訳ございませんが、幼犬牡の比較審査の画像がございません。。。
大変失礼いたしました。


幼犬牡 6頭の出陳
特良一席 「雷」 みちのく大上 岩手支部 大上 直美様 御愛犬

特良二席 「黒龍」 福島東和 青森支部 菅野 重徳様 御愛犬
特良二席 「碁壱」 広尾北進荘 新潟支部 柄澤 ヤス子様 御愛犬






若犬牝 比較審査 5頭の出陳
4123.jpg

この後、魚の目ちゃんはどうにもならないので、右踵に湿布を貼り撮影再開。
立ったまま、後ろからの撮影で失礼いたしました。







4124.jpg










4125.jpg









4126.jpg
特良一席 ゼッケン17番 「黒志伸」 高坂犬舎 青森支部 高坂 隆雄様 御愛犬

特良二席 ゼッケン14番 「御影」 岩手弥生荘 東北支部 小林 千年様 御愛犬







若犬牡 比較審査 2頭の出陳
4127.jpg
ゼッケン8番 「刀王」 南秋伊藤 庄内支部 菊池 光三様 御愛犬
ゼッケン9番 「宗北龍」 稚内武方荘 三重支部 細江 重行様 御愛犬







4128.jpg
ホクママさまがハンドラーを務める、宗くんです!








4129.jpg
特良一席  「刀王」 南秋伊藤 庄内支部 菊池 光三様 御愛犬

特良二席  「宗北龍」 稚内武方荘 三重支部 細江 重行様 御愛犬








壮犬牝 比較審査 6頭の出陳です
4130.jpg
ここから、すーさんにカメラマンをバトンタッチ。

ゼッケン19番 「猟翔花心」 翔たかはし 東北支部 阿曽 宗光様 御愛犬
ゼッケン20番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬





4131.jpg
ゼッケン21番 「さくら」 秋穂犬舎 埼玉支部 秋穂 龍範様 御愛犬
ゼッケン22番 「白鈴」 仙台洞口 青森支部 佐藤 俊様 御愛犬

同名の「さくら」ちゃん。白と黒褐ですね!





4132.jpg
特良一席 ゼッケン21番 「さくら」 秋穂犬舎 埼玉支部 秋穂 龍範様 御愛犬







4133.jpg
特良二席 ゼッケン22番 「白鈴」 仙台洞口 青森支部 佐藤 俊様 御愛犬
お顔が正面でなく失礼いたしました。。







壮犬牡 比較審査 5頭の出陳でございます
4134.jpg









4135.jpg
ゼッケン13番 「八海龍」 南魚沼英荘 新潟支部 斎藤 弥一様 御愛犬
タケちゃん、頑張ってね!
胡麻毛大好きすーさん^^ タケちゃんメーンで撮影しておりました(汗)







4136.jpg
ゼッケン12番 「玲央」 仙台洞口 東北支部 守 康浩様 御愛犬

ゼッケン14番 「天王山」 高坂犬舎 青森支部 高坂 隆雄様 御愛犬
この「天王山」は、虎徹君の同胎犬でございます!

八海龍こと、タケちゃん。毛が逆立っております。。








4138.jpg
ここで画像が途切れておりました。。

特良一席 ゼッケン14番 「天王山」 高坂犬舎 青森支部 高坂 隆雄様 御愛犬
特良二席 ゼッケン13番 「八海龍」 南魚沼英荘 新潟支部 斎藤 弥一様 御愛犬

虎徹君の兄弟犬が一席!タケちゃん2番手! 今後、この2頭が楽しみだわ。








シニア犬牡 比較審査 2頭の出陳です
4139.jpg
画像手前 ゼッケン55番 「雪眞紗」 岩崎柴田荘 青森支部 熊谷 隆秀様 御愛犬

ゼッケン56番 「北龍」 新潟早出荘 新潟支部 松田 明雄様 御愛犬
神田氏がハンドラーです!








4140.jpg
こちらの「北龍」は平成15年の11月生まれだから、もうすぐ12歳なのですね~。
それにしても、力強い歩様です。





シニア犬牝
4141.jpg
出陳表と出陳犬が違うようで、詳細が分からず大変申し訳ございません。。。



ここで、午前の部が終了いたしました。
すっきりしないご報告ですみません。





お昼ご飯^^
4143.jpg
今回、本部展を誘致いたしました東北支部の方々が
「さんま」を炭で焼いてくれました~^^
とっても美味しかったです!
レイちゃん、さんまに釘付け(笑)
すーさん、魚大好きなので2本も頂きました!








「しゃんま。。おちてこないかちら?。。。」
4144.jpg
テーブルに足を掛けることはしませんが、おヨダ、だ~だ~です^^
この後、レイちゃんも風太もおすそ分けを頂きました。








「ボクも、さんま~!!」
4145.jpg



次回は、午後の部。成犬第一牝 レイちゃんの比較審査からご報告いたします!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
報告ご苦労様です。
翠雲さん♪
先日の本部展覧会ではお世話様でした。
レイちゃんのハンドラーを順調にスイスイとこなされており、足に痛みがあったとは全く気づきませんでした。
今はどうですか?大丈夫ですか?
レイちゃんは翠雲さんとぴったり息が合って、落ち着いた歩様で上位入賞!着々と力をつけていますね♪
トムさん&ノリコンビを是非目指して頑張って下さいね♪
旦那様がタケをよく撮ってくださり、飼い主に代わってお礼申し上げます。
フルーツ農園のや家主のヤイチさんは、当日寝坊し全員で向かえに行きヤイチさん&タケを連れて来たといったアクシデントがありました。
全く世話のやけるオヤジです(笑)
朝は寝坊、最後はノリの全犬優勝と最高に嬉しいことがおき、1日とっても忙しくドラマチックな本部展覧会でした。
レイちゃんにコウノトリさんが舞い降りてくるのを祈りながら、後半の報告も楽しませていただきますね♪

2015/10/07(水) 22:49 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

たくさんのワンちゃんが出てるんですね♪
どの子も立派ですね(*^_^*)

こういう大会があるの初めて見ました♪

さんま美味しそうですね♪
レイちゃんも風太くんもお裾分けもらえてよかったね(*^_^*)ウフッ

レイちゃん
お腹に赤ちゃんいるのかしら~♪
2015/10/07(水) 22:56 | URL | らてママ #-[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

こちらこそ、本部展覧会お世話様でございました!
足^^お気遣い頂きありがとうございます。おかげさまで、順調に回復しております♪

レイちゃん当日は、とても落ち着いていまして欲を言えば、もう少し意気揚々と歩いて欲しかったかな^^
展覧後「前回より良くなりました」とお褒めの言葉を頂きありがとうございました!
毎回、見守って頂くことに感謝いたしております。
トムさん・のりちゃんに追いつくように頑張ります!

弥一さん^^とっても素敵なキャラクターですね。そして、弥一さんとタケちゃんペア、とっても似合っています♪
チーム新潟!最高の一日でしたね!

レイちゃん、相変わらず大人しいです^^なんだか、パイパイが縦長になってきたような?
お腹をさするとポロポロ手のひらに当たる感触があります。
レイちゃんとリュウくんのミラクルを祈りたいと思います♪
※ ごいちくんの比較審査の画像が無くて、大変申し訳ございませんでした。。。
2015/10/08(木) 11:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

たくさんの「北海道犬」だらけでございます^^
北海道犬の種の保存、継承を維持していくため、春と秋をメーンに展覧会が開催されます。
緊張もしますが、みなさまと楽しいお話が出来る和気藹々とした場所でもあります♪

炭火で焼いて頂いた「さんま」は絶品でございました^^
レイも風太も、おヨダ、だ~だ~(笑)

レイちゃんの、ぽんぽんの中にいるのかな~?
ドキドキ・わくわくしながら、今月末頃まで待ってみます♪
2015/10/08(木) 11:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
お疲れ様でした
翠雲さん 展覧会参加&報告お疲れ様です。
当日はお声を掛けていただきありがとうございました。
小心者で会場の定位置からほとんど移動しない私なのでなかなかご挨拶させていただく機会が少ないのでとても嬉しかったです。
当日足がそんなに痛いのにレイちゃんを引いていたとは相当無理をなさいましたね。
少しは良くなられましたか。

我が家の一陽と1号の事をこそばゆくなるほど良く書いて下さりありがとうございます。
写真を撮すのに夢中で審査員の先生の講評を良く聞いていないのでさっぱり分かりませんし少々耳に入っても年のせいで直ぐに抜けていってしまいます(>_<)

そちらでは展覧会が盛んに開催されるので一日も早く足を治して頑張って下さい。
2015/10/08(木) 15:40 | URL | ももの母さん #N0fGSRtA[ 編集]
ももの母 さま
こんにちは!

日曜日は、遠い所大変お疲れ様でございました。
悪天候でトムさんも心配していましたが、お会い出来て本当に良かったです^^
私も、なかなか北海道の方へは遠征出来ないもので、本当にお久しぶりになりましたが
お声を掛けさせて頂いた次第でございます。
お気遣い頂きありがとうございます。おかげさまで、足の方は回復傾向にあります♪

一陽ちゃん^^と1号さま、とても良いハンドリングを見させて頂き感激です!
私が目指すのは、犬に楽しんでリンクを歩いてもらうことです。もちろん、ハンドラーとしても成長することです。
これは、乃里灯ちゃんに教えてもらいました。犬から学ぶことって大切ですね。
18日の本部展!ご活躍を祈念申し上げます!

レイちゃんのお腹次第ですが、空っぽでしたら協会と保存会と3本頑張ります!
本部展のご報告、楽しみにお待ちしております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2015/10/09(金) 10:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/10(土) 06:00 | | #[ 編集]
カギコメさま
ありがとうございます^^

了解いたしました^^
2015/10/10(土) 20:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/14(水) 09:40 | | #[ 編集]
カギコメさま
こちらこそ、お手数お掛けいたしました。
どんどん、ご利用になってくださいませ♪
2015/10/14(水) 12:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/553-cd981dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: