北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、開催されました「北海道犬協会 第100回 本部展覧会」に行って参りました。

とても良いお天気に恵まれ、記念すべき「第100回」に相応しい好天でした!




4074.jpg









4075.jpg
レイちゃん、会場の雰囲気にちょっとご不満らしいですが
いつもより、大人しく良い子です^^
ミキティお姉さんのことも、ちゃんと覚えていましたよ^^
尾っぽプリプリしてました♪








4076.jpg
レイちゃんの変顔^^見えるかな~?頭の上にトンボが止まったのよね^^












4077.jpg
こちら、満面の笑みを浮かべて超ご機嫌な風太。
こんな顔してニコニコして、「ボクは噛み付かないよ~」的なアピールをし、
近づいて来た人に「ガウッ!」とする、とても悪いヤツなんです(笑)








「開会式」です!
4078.jpg
私~、群馬支部は一人です。。。








「本日の審査員の先生方」
4079.jpg









「第99回本部展・牡組全犬優勝」優勝旗返還
4080.jpg
第99回本部展・牡組全犬優勝 「貴雄」 三原 克彦様 御愛犬





「第99回本部展・牝組全犬優勝」優勝旗返還
4081.jpg
第99回本部展・牝組全犬優勝 「チコ」 高橋 三郎様 御愛犬





「長寿犬」 牝組
4082.jpg
長寿犬 牝組でございますが、群馬支部 小井土 始美子様 御愛犬 「凛々華」受賞
小井土さんが、いらっしゃらなかったので、私が代わりに受取りいたしました。




さて、個体審査が始まりますが  その前に!


第100回 本部展 全犬優勝の発表をいたします!
私の展覧会の報告ブログがいつも長くなってしまいますので
もったいぶらずにご報告です。





牡組全犬優勝 「貴」 アオヤ 山陽支部 甲斐 武則様 御愛犬

4084.jpg
大変おめでとうございました!






牝組全犬優勝 「乃里灯」 稚内武方荘 新潟支部 石塚 求様 
御愛犬



4083.jpg

のりちゃん!トムさん! おめでとうございました!!
やっぱり、のりちゃん先生ね^^ のりちゃん、8年間お疲れ様でした!!

最後の最後まで、見ていて手に汗握るドキドキでしたが、とっても綺麗な歩様を見せていただきました!
比較審査の模様は後半でお伝えしたいと思います。




ではでは、個体審査の模様でございます。



「ボクは、あるきたくないでち~!!」
4085.jpg
稚犬牡組 「翔太」 新潟蔵美荘 新潟支部 小林 傅蔵様 御愛犬
本日のハンドラーは弥一さんです。この子は、宗龍の孫で
八海龍の息子です^^







4086.jpg
稚犬牝組 「夏帆」 北国荘 埼玉支部 菅原 幸治様 御愛犬
ハンドラーは、木戸氏でございます!









4087.jpg
小さいのに、立派だね^^
とても可愛い子で、たくさんナデナデしましたよ。
仔犬は可愛いな~♪








タケちゃんで~す^^
4088.jpg
壮犬牡組 「八海龍」 南魚沼英荘 新潟支部 斎藤 弥一様 御愛犬
こちらが、レイちゃんの旦那様「宗龍」の息子 八海龍
上の稚犬牡の「翔太」のお父さんです^^







ごっつんで~す^^
4090.jpg

幼犬牡組 「碁壱」 広尾北進荘 新潟支部 柄澤 ヤス子様 御愛犬









4091.jpg
体高のある御愛犬です。身体が大きいので、この先が楽しみですね^^







4089.jpg
碁壱くんの個体審査です!









宗くんで~す^^
4093.jpg
はじめまして!の宗くん。生宗くんにお会い出来ました!

若犬牡組 「宗龍旺」 稚内武方荘 三重支部 細江 重行様 御愛犬
ホクママさんの宗くんです!







4094.jpg
宗くんも間近で拝見させて頂きましたが、大きいですね!
うちの風太が小さいのよね(笑)







4096.jpg
八海龍の個体審査です。
去年11月の関東連合展で会った時は、細かった印象があったのですが
父犬譲りなのでしょうか、ガッチリお肉も付いてきました。
宗龍に似て、格好良くなりました!









4095.jpg
成犬第二牝組 「乃里灯」 稚内武方荘 新潟支部 石塚 求様 御愛犬
のりちゃんの個体審査です!










タロウくんで~す^^
4097.jpg
成犬第一牡組 「レタル銀嶺」 秀優荘 新潟支部 坂井 信明様 御愛犬
この日、タロウくんのお父さん!「楓牙」も来ていました!
生キバッちを拝見でき、感無量です^^


「楓牙」が来たということは、本当にお久しぶりの稚内武方荘のももの母さまに
お会い出来ました。もう、3年前でしょうか。道犬保の本部展が岩手で開催された時以来でございます。
遠い所、大変お疲れ様でございました。


次回も個体審査の続きとなります。
ここでお詫びが~~~!ございます。
比較審査の模様の画像も飛び飛びでございまして、
成績も途切れ途切れのご報告になりそうです。。。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
本部展報告ご苦労様です。
翆雲さん 昨日はお疲れ様でした。にやけた60前のジジイの写真もさっそく載せて頂きありがとうございます。実は本部展当日朝4時半出発と言うことで早目に寝るつもりだったのですが夜9時からTVでトム・クルーズの映画をやってましてついつい見てしまい終わって寝ようとしたら今度はワールドカップラグビーこれまた興奮しながらみいってしまい気がつけば朝1時半殆ど眠れず会場入り車の運転は柄澤さんの旦那さんが行きはしてくれたので朝の6時から体の中をアルコール消毒(笑)会場入りしても頭の中は何時もの事ですがカラッポ状態!本当にどうしようも無い飼い主ですが乃里灯が頑張ってくれて全犬優勝する事ができました。繁殖者の武方さん御夫婦はじめ犬友皆さまからも大きな声援祝福を頂き本当に嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m
2015/10/05(月) 20:05 | URL | トム #-[ 編集]
 トムたん、ノリちゃんナイスなタイミングでの牝組全犬優勝!おめでとうございます。
見に行きたかったな~
あいにくリュートファミリーオフ会と重なってしまいとても残念です。
一号父さん、ももの母さんにも会いたかったです。
ももの母さんの所にノリちゃんの甥っ犬、姪っ犬を置いてきたので
暇なとき見てやってください。
2015/10/06(火) 08:35 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ありがとうございました
初めてお会いすることができて本当に楽しかった展覧会でした。

感動の全犬優勝を見せていただき、沢山の北海道犬に勉強する事山盛り!!

またお会いできる日を楽しみにしております!(^^)!本当にありがとうございました<m(__)m>
2015/10/06(火) 11:14 | URL | ホクママ #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!!

日曜日は大変おめでとうございました!!感激です!展覧会前夜は、お疲れだったのですね。
でもでも、そんなお疲れはぜ~んぶ吹き飛びましたね♪
優勝旗・トムさん・のりちゃん!トムさん、最高の素敵な笑顔でございますよ^^
最後までドキドキしながら見させて頂きました。全犬優勝!繁殖者の武方さまご夫妻に見届けて頂いて本当に良かったです。
あんな凄いのりちゃんを、連合会で引かせて頂き思い出すだけでゾクゾクいたします。
私とレイちゃんコンビは、トムさんとのりちゃんに比べれば、まだまだ半分の半分です。
トムさんや、のりちゃんに教えて頂いたことを焦らず、ゆっくりコツコツと一つずつ積み上げて頑張ろう!と思いました。
のりちゃんがリンクを歩く姿を見れなくなるのが、ちょっと寂しいですね。
でも、のりちゃんは私の心の中に殿堂入りでございます!

この度は、本当におめでとうございました!!
2015/10/06(火) 11:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

そうなんですよ!!のりちゃんが全犬優勝でございました!
今度、トムさんにお会いしたら祝辞を述べて差し上げてくださいませ♪
2015/10/06(火) 11:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

日曜日は遠い所お疲れ様でございました!
当日あれこれ忙しくて、ゆっくりお話しも出来ず大変失礼いたしました。

私も毎回、勉強する課題がてんこ盛りになってきます(笑)

わたしこそ、またお会いできることを楽しみにしております!

レイちゃんがご懐妊ならずの場合は、協会の新潟支部展と関東連合展
道犬保の北関東支部展が今年の予定でございます。

お互い、まだまだ頑張りましょう!
2015/10/06(火) 12:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父さん
ありがとうございます。リュート君ファミリー皆さんの写真も拝見させて頂きました。
一同にお会いできるなんて素晴らしいですね♪また北関東支部展にお邪魔しますので
宜しくお願いいたしますm(__)m
2015/10/06(火) 16:23 | URL | トム #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/551-7532af1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: