北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


いよいよ明日となりました!

記念すべき「北海道犬協会 第100回 本部展覧会」が
宮城県柴田郡村田町大字足立字川原38 谷山温泉 駐車場にて開催されます。

明日の朝、4時前に出発予定です。

レイちゃんは2歳を過ぎましたので「成犬第一 牝組」に出陳です。

さあ、レイちゃんの状態ですが。




「あたいの、しんりじょうたいは、ふくざつなのよ。」
4064.jpg
大人しいと言えば大人しいのですが
でも、よそ様には物凄い勢いで怒ります。
会場大嫌いの逃避をしなければ良いのですが。。。











「ボクは応援団長だよね。」
4065.jpg
風太は出陳しませんが、一緒に連れて行きます。
置いていくと、ご近所迷惑になりそうです(汗)








「ボクは展覧会は好きじゃないけど、お出掛けが大好きなんだ。」
4066.jpg
とにかく、バリケンに入って車に乗るのが大好きです(笑)










「ん~~、あたいもすきじゃないわ。。。とくに、しがけんしゃ!」
4067.jpg
協会では「優良犬認定証」なるものがございまして、レイちゃんは優良認定犬なので
歯牙検査はフリーパスでございます。
歯牙検査さえなければ、テンションMAXにはならないと思います。
そう願いたいです。










4068.jpg
レイちゃんのお腹の大きさなど、まったく何も変化はありません。
いつもと違うところを探してみると、大人しい。
そして、小さな声で「ク~ン、ク~ン」と甘えた声を出す。
一番の驚きは!風太がレイちゃんのおケツの匂いを嗅いだら
猛獣麗羅が降臨しました!
凄い形相で、本気で怒ってました(汗)
今まで、いつも通りのおケツの匂い嗅ぎ=ご挨拶は
何事もなかったのですが、昨朝ビックリしました~。
もし、上手くいっていたら着床の時期なので、本能でオス犬に対して凶暴になったのかしら?










4069.jpg
私には甘えのセクシーポーズをしてくれます^^












4070.jpg
柵越しであれば、お互いそれなりに過ごしています。
ちなみに、レイちゃんを外に係留しているのか?
昨晩、犬舎の中で久しぶりに「おちっこ」をしてしまいました。
一年ぶりくらいかしら?いつもなら、「おちっこ!」と呼ぶのですが
何か、体調の変化でもあるのでしょうか。
今日は乾燥していて、お天気が良いので犬舎の中を洗いました。
なので、乾くまでお外です^^












「げっ!ぜんこくばんで、みなしゃまに、おもらちをおしえたのね。。」
4071.jpg
レイちゃん、おちっこをしたのを凄く反省しているようで
濡れた場所を眺めて、しょんぼりしていました(笑)












4072.jpg
レイちゃん、明日は本部展だよ。無理しない程度に頑張ろうね。











4073.jpg

明日は、みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております!
ご参加される方々、見学にいらしてくれる方々、審査員の先生方も
道中お気を付けていらしてください。

展覧会のご報告は月曜日には掲載するよう頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
明日は協会本部展
翆雲さん いよいよ明日は協会本部展
爆弾低気圧で北海道は大変だったみたいですが 武方さんはじめ審査員の先生方も無事に
こられるか心配です!
新潟チームも明日朝4時半出発予定ですお互い気をつけて行きましょう♪当日また宜しく
お願いしますm(__)m
2015/10/03(土) 13:41 | URL | トム #-[ 編集]
トム さま
こんばんは!

明日は本部展ですね!
楽しみです♪
あら!北海道から武方さまもいらっしゃるのですね!
お天気が心配です。。
無事に、到着されると良いですね。

明日は4時半出発なのですね。私たちは4時頃出発いたします♪
道中お気を付けていらしてください。
もちろん、私たちも安全運転で参ります♪
明日!よろしくお願いいたします。
2015/10/03(土) 20:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

いよいよ明日なんですね♪

月曜の記事 楽しみにしてます(*^_^*)

レイちゃん 小屋では基本オチッコしないんですね~
それをしちゃったってことは何らかの変化があるのかな~?

ちなみにてつは小屋でもオチッコしちゃいます←
2015/10/03(土) 22:45 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

昨日、行って来ました!
結果は、そこそこですが楽しかったです♪

しばらく展覧会ネタが続きますが、お暇な時にも覗いてみてくださいね!

レイちゃんも、風太も犬舎の中では基本、おちっこはしません。
大牙もお庭ではしないです^^
何か、変化があるのかしら!あってくれたら、良いのにな^^
2015/10/05(月) 13:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/550-4769ef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
