北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


9月最後の日曜日。

今日は「中秋の名月」ですね。

朝散歩の時も、家の前を通る人たちも
ススキを手に歩いておりました。




4044.jpg
レイちゃん、相変わらず大人しい。
でも、食欲旺盛。来客には猛獣麗羅の如く吠えまくり。








4045.jpg
今日は薄曇りなので、お月様見られるかな~?

中秋の名月と言えば!2年前は、9月19日が「中秋の名月」でした。

まむし!
のイメージしかない私です。




まだ、生後2ヵ月ちょっとのレイちゃん。
2年前の中秋の名月に、マムシに噛み付かれました。。。

「緊急事態!!レイちゃんが!」

↑をご覧になってもらえるとわかると思います。








4046.jpg
今日の夜はマムシに注意だね。
レイちゃん、ぼよよ~んなお顔で覇気がありません。










4047.jpg
ぽんぽんに赤ちゃんがいるのか?それで怠いの?
ブラシをかけようとしたら、いつもならジャレついて忙しいのですが
ぽんぽん丸出しで、甘えモードに^^











4048.jpg
お散歩の時も普通だし。
あと一週間もすれば変化が出て来そうですね。











4049.jpg
そして、まったりと。
ちょっと、足の上から降りて下さいな。











4050.jpg
風太は、しょっちゅう私の足に足を置いたり、座ったりしますが
レイちゃんは、これが初めてではないでしょうか^^
だいたい、いつも落ち着いていないですものね。














「あたちは、まいにちねむいでしゅ。」
4051.jpg
いつもの「シャキーン!」的なお顔がありません。










4052.jpg
画像、左の目の上。黒い所がマムちゃんに噛み付かれたところです。










「みなしゃんも、まむしにはきをつけてくだしゃいね!」
4053.jpg
特にヘビハンターの風太は要注意ですね。
でも、最近はアオダイショウもシマヘビも見ないですね。
見かけるのは、小さなヤマカガシ。
そろそろ寒くなるから、冬眠の準備かしら?










4054.jpg
元気のないレイちゃんは、気が抜けてしまいますね^^
さあ、そろそろ夕方散歩に行こうかな!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
久しぶりでございますー
ご無沙汰しておりますが、時々はお邪魔してますよ
レイちゃん御受胎?みたいにマッタリとしてるようですね
楽しみにしてます
2015/09/27(日) 19:38 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
テツおやじ さま
こんにちは!

コメントありがとうございます^^
同じく私も読み逃げばかりしておりました~!
レイちゃんのお腹には、赤ちゃんがいるのでしょうか!
本人(犬)は、何も教えてくれないので、私だけがヤキモキしております(笑)
胡麻毛柄のレイちゃん2世が誕生するといいな~と思っております。
テツくんの胡麻毛も素敵ですよね^^
隠れ胡麻毛ファンな私でございます♪
2015/09/28(月) 10:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

すすき 小さい頃はよく見かけてたけど
最近あんまり見ないなぁ・・

そしてマムシ記事 見ました!!

小さい頃のレイちゃん 
超かわいい~(*^_^*)

パパさんが可愛がるはずですね♪

そしてマムシに噛まれて痛々しいお顔です(>_<)

レイちゃん 痛かったでしょうね・・。


ほんわかしてるレイちゃんも
可愛いですよ♪

ポンポンに赤ちゃん いるのかな(*^_^*)
2015/09/29(火) 23:01 | URL | らてママ #-[ 編集]
「中秋の名月・・・」なんてのんびりお月様を見て歩いていられませんね。
ありましたね「まむし事件」!!
ビックリしたのを覚えています。
我が家地区でも見かけることがあるようで、近所の柴犬が噛まれたそうです。
ソラも草むらが好きなので用心してます。
もう寒いくらいな気温になったので大丈夫でしょうが。

レイちゃん、何となくおしとやかに見えますね。
コウノトリさん来たのかな??
2015/09/30(水) 12:49 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ススキ^^ここは、あちこちに生えております♪
きれいなお月様見れましたか。

マムシ、怖いですね~~。
あっ、と言う間に腫れ上がり痛そうでした。。
それでも懲りずに、アオダイショウやシマヘビなどに向かって行くお転婆です(汗)

ポンポンに赤ちゃんいるのかしら?
あと、2週間くらいのお楽しみですね^^
ん~、言葉を喋ってくれたらいいですね(笑)
2015/09/30(水) 13:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

中秋の名月に、スーパームーン。月夜にはマムちゃんでしょうか!
ここ最近は、朝晩冷えてきましたので「ヘビ」を見なくなりました^^
そろそろ冬眠の準備ですね。
あらあら!柴ちゃん、大変なことになりましたね。。
犬には血清は必要ないですが、痛いですよね~。
今思い出しても「ゾッ!」といたします。

レイちゃん、大人しくて毎日「ぼよよ~ん」的なお顔です^^
コウノトリさん、来てくれたのかな~?
ドキドキしながら待ってま~す♪
2015/09/30(水) 13:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/548-cc206c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: