北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


連休も終わり、連休中は良いお天気でしたが
その晴天も一緒に終わったようですね。
今日は朝から曇り空です。


レイちゃんが帰って来てから、お休みだった、すーさんがお散歩を担当していました。
すーさんも、連休が終わり出張先へと戻りましたので、今朝から私がお散歩担当です。


朝散歩は、かる~く自転車で4.5kmほど、レイちゃんの歩様に合わせてテクテク^^
日差しもないのでお昼前に、久しぶりにレイちゃんと歩き散歩をして来ました♪







彼岸花が満開^^
4025.jpg
桜並木の彼岸花です。

帰って来てから、すご~く大人しい麗羅嬢。
病気的な大人しさではなくて、リュウ君と離れた寂しさなのか?
将又、大人になって帰って来たのか?
2週間余りのお泊りで、とても良いお勉強をしてきた麗羅嬢です。










4026.jpg
レイちゃん、久しぶりの「おまたパッカ~ン」のじゅりじゅり(笑)









4027.jpg
とても幸せそうです^^












4028.jpg
いつもの撮影場所。
レイちゃんが嫁入りに行く前は、カモさんがいたけど
今は大雨のおかげで下流の方へ移動してしまいました。





さあ、ちょっと歩こうかね。










4029.jpg









そして公園の反対側の芝生
4030.jpg
嬉しくてリードを咥えて、走り回っておりましたが
ついて行けず、撮影断念。











4031.jpg












4032.jpg
さて、レイちゃんのポンポンには赤ちゃんがいるのか?
まったく不明でございます。でもね、本当に大人しいんです。
あのレイちゃんが!と思うほど、良い子になっております。












4033.jpg
大人しいけど「おまたパッカ~ン」なじゅりじゅりは健在です(笑)












4034.jpg
10月4日は北海道犬協会の本部展に出陳いたします。
今度は成犬第一クラスです。上がったばかりなので先頭スタートかな?
ぷ、プレッシャーがっ。歯牙検査はフリ~パスがあるから大丈夫だし
これだけ落ち着いていれば大丈夫でしょう^^
ミキティお姉さんもトムさんも、今のレイちゃんの状態が良いとおっしゃってくれましたし
この状態をキープする程度にやんわりと管理したいと思います。

ポンポンの具合も気になりますが、過酷な環境で今まで生き抜いてきた犬種。
過保護にしなくても大丈夫でしょう!本部展まで約10日。
楽しみです^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 レイちゃん絶好調~
4日の本部展用事があり応援にはいけませんが、頑張ってきてください。
期待できそうで、報告楽しみにしています。
チーム新潟の皆さんにもよろしくお伝えください。
2015/09/25(金) 08:22 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
レイちゃん、顔つきもなんだかとっても大人になった感じ!「可愛い子には旅を…」でしょうかね。
コウノトリさんのご機嫌は分かりませんが、ほかの方に愛犬を預けるのももしかしたら経験値をあげる意味でもいいのかもしれませんね。
もちろん個性もあるので一概には言えませんが。
展覧会も頑張ってくださいね。

ソラのお祝いコメント有難うございました。
2015/09/26(土) 09:10 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

大人しくなったぶん、立ち込みなど扱い易くなりました^^
でもね、会場大嫌い!ですから、どうなるのかしら(笑)
成犬第一に上がったばかりなので、きっと先頭スタートかと思います。
先頭は緊張しますよね~。ドキドキ♪
はい^^新潟のみなさま、北関東支部展に来てくれるそうですよ!

記念すべき「第100回本部展」ですので、楽しんできます^^
2015/09/26(土) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

不思議なほど、大人しくなって帰ってきたレイちゃんです^^
預けたことによって、とても良い勉強をしてきたみたいですね♪
我が儘が少なくなりました!

コウノトリさんは如何なものでしょうか!10日ほど良い時期に同居してましたし
仲が良いので、あとは神様にお任せです(笑)
まずは協会本部展!その後、お腹が空っぽでしたら、あと3本頑張ります!

ソラくん、美味しいもの頂けたかしら^^
2015/09/26(土) 11:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんにちは//

レイちゃん 遅くなったけど
おかえりなさい♪

おまたパッカ~ンのじゅりじゅり姿
相変わらずかわいい(*^_^*)ウフッ


リュウ君と離れてさみしかったのが
前の記事の写真を見ても伝わりました(>_<)
リュウ君も遠吠えして悲しんでたんですね。
二週間も一緒だったんですもんね。

相思相愛 素敵です♪
2015/09/26(土) 13:28 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

約2週間ぶりに帰って来ました^^
不思議と大人しいレイちゃんです。
色々社会勉強もしてきたでしょうし、大好きなリュウくんと
お別れしたのが寂しいのかしら。

去年のヒート時は、風太と大ゲンカしてまして
リュウくんとの相性が心配でしたが、相思相愛^^
レイちゃんは、きっとメンクイなのですね(笑)

大人しいのは良いのですが、いつも元気ハツラツ!な
レイちゃんも見て見たいな~と思う、今日この頃です(笑)
2015/09/27(日) 15:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/547-4f3c8828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
