北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日も爽やかな休日^^
私は、せっせと鳥のケージ洗い。
ちょっと休憩をしてブログ更新!


では、本日は後編でございます。





まず、犬舎訪問に訪れたのは!


「笹神明倫荘」
4005.jpg
トムさんのお宅です^^
お宅訪問!

こちらの画像の子は、広尾北進荘 碁壱 ミキティお姉さんの御愛犬 ごっつんです♪
幼犬クラスですが、体高がありとても大きい!と印象を受けました。
ちょっと、スレンダーボーイとおっしゃっていましたが、これからガッツリお肉が付くと良いですね!
只今、協会本部展に向けてトムさん宅で修行中だそうです。









4006.jpg
この子は、マリアちゃんて言ったかな?
詳細が分からず、大変失礼いたします。









4007.jpg
嬉しい!嬉しい!で画像がブレてしまいました~。。
こちらは、彩北井上 クンネノンノことハナちゃんです^^








4008.jpg
いやぁ~~!またブレてしまいました。。。
こちらは私の大好きな^^乃里灯こと、のりちゃん先生!









4009.jpg
手前の格子にピントが合っております(汗)
のりちゃん、ちょっとふくよかになってました^^
なぜ、のりちゃん先生なのか?のりちゃんは、私の先生なのです。
私は、のりちゃんに展覧において犬の気持ち、そして綺麗な歩様!
人・犬一体となり「展覧を楽しむ」ことを教えて頂きました。

そして、私がもっとも楽しみにしていた、とある物体。
トムさんに案内して頂きました。
ツアー最大の楽しみ^^







分かる人にはわかる^^ わかる人だけしか分からない。
2年ぶりに、地上に現れし物体!







「トムバナナ」で~す♪
4010.jpg
実物、現物、見て触って堪能してきました(笑)
すーさんも興味津々^^









4011.jpg
もちろん、正式名称はございますが、わかる人限定の「トムバナナ」です♪
生息場所は、シ~クレット^^ いやぁ~感激^^



ここで、トムさんも合流して、次に向かったのは!

あれ?途中で次のお宅の主さまが、稲刈り真っ最中です。
それでも構わず、車はお宅訪問へ(笑)








4012.jpg
こんにちわ~^^ あら、久しぶりにお目に掛かりましたが
身体がガッチリしてきましたね!









4013.jpg
ごめんね、フラッシュでお目目が光っちゃたね。









4014.jpg
一回り小さいリュウ君?
こちらは、リュウ君の息子!
南魚沼英荘 八海龍 C.Nがタケ?でしたでしょうか?
今度、ちゃんと聞いておきます。
12月で2歳になります^^ お父さんに似てきたね!

オーナーさま、まだ稲刈りで帰って来ませんが、構わずお宅訪問^^





4016.jpg
そして、ツアー御一行様は勝手に敷地内を散策し
ハウスを見つけ、すーさんが覗き込み「ブドウ」を発見!







4017.jpg
こちら、ハウスの反対の入り口からは、ミキティお姉さんの主さまも入り込み
男2人で、勝手にブドウ狩りを楽しんでおりました~(笑)









4018.jpg
そして、私とミキティお姉さんもハウスに突入!
新鮮・無農薬なブドウを堪能いたしました^^






4019.jpg
そして、ちょうど良い塩梅のイチジクも発見し、みんなで勝手に美味しく頂きました(爆)











4020.jpg
しばらくして、お米を満載にしたKトラでご帰宅の弥一さん^^
勝手にお邪魔させて頂いておりました。








4021.jpg
とてもフレンドリーで甘えっ子な八海龍^^
10月4日の本部展には、オーナーの弥一さんも八海龍も来れるそうなので
また、お会いするのを楽しみにしております♪





弥一さん宅を後にして、本日のメーンイベント!
夜の宴の場へ!
そこで合流したのが、ノビッキーさん^^
お久しぶりで~す♪
ここからは画像がなくて申し訳ございません。

この日、ノビッキーさんはタロウくんも連れて来てくれました。
画像がございませんので、ちょっと前の展覧会の画像を掲載させて頂きます。



レタル銀嶺 秀優荘 タロウくんです!
0804.jpg



この日、私とノビッキーさんは帰りの運転を控えておりますので、ノンアルコール♪
みなさまは、ガンガンとアルコールをお召し上がりになっておりました^^

しばらくするとK田さんと、ひろみちゃんも来てくれました!
会場ではお目に掛かるものの、なかなかお話しする機会もなかったのですが
K田さんも、ひろみちゃんも気さくな方で話が盛り上がりました^^


ここで、K田さんの御愛犬!


北海神龍 笹神明倫荘 ライくんです!
2795.jpg
トムさん繁殖の御愛犬。のりちゃんの息子です^^



みなさん、アルコールに強いこと。すーさんも結構飲んでおり久々に
酔っ払い完成(笑)
トムさんのペースも早いし、そのうち意気投合したトムさんと、すーさん。
大盛り上がりで、何度も熱い抱擁を交わしておりました^^



時が過ぎるのは早く、お開きの時間に。
レイちゃんを車に積み込む前に、トムさんから伝授!
レイちゃんの綺麗に見える立ち込み。
を教えて頂きました^^最後の最後までありがとうございました^^
レイちゃん、10月4日の協会本部展!急遽参加決定です!

レイちゃんを車に積み込む時まで、リュウ君の悲しげな遠吠えが。。


ミキティお姉さんのご配慮により、無理をしない自然交配の形をとらせて頂きました。
一週間以上、同じ屋根の下におりましたので、どうなのか?
あとは、コウノトリさん次第ですね。ポンポンが大きくなりますよ~に!


日曜日は、みなさまありがとうございました!
すーさんも、久しぶりに楽しい酒・旨い酒が飲めた!と感無量でございます^^

次回は、みなさまで、ぜひ!「栃木ツアー」にご参加くださいませ。
心よりお待ち申し上げております♪

その前に、協会本部展でお会い出来るのを楽しみにしております!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした♪
新潟ツアー大変お疲れ様でした。山あり谷あり抱擁あり(笑)翆雲さんには申し訳ありませんでしたが誰よりも早く酔っ払ってしまいましたm(__)m次は本部展に栃木ツアーに宜しくおねお願いします。
2015/09/22(火) 21:50 | URL | トム #-[ 編集]
ごくろうさま~
新潟ツアー、ご苦労様でした。
それにしても皆さんよく飲むでしょう。  俺は飲めなかったけど・・・残念 こうしてワイワイ騒いで、犬談議に花が咲いて、率直な鋭いアドバイスをいただいて、また次の展覧会に向けてファイトが湧いてきました。 
 後はレイちゃんが、めでたくご懐妊、二世誕生となればめでたしめでたしですね。また展覧会でお会いできるのを楽しみにしています。
チャンスがあれば栃木にもお邪魔させてください。
2015/09/23(水) 11:10 | URL | ノビッキー #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!

日曜日は大変ありがとうございました♪
リュウくんと、レイちゃんはどうなったのか^^しばらく様子を見ます。
なんだか、レイちゃんがとっても大人しくて落ち着きが出て来ました。
2週間のお泊りで、お行儀のよい子になりました^^たぶん(笑)
今度は、私もぜったいに飲みます!楽しいお酒、よろしくお願いいたします♪
次回は栃木ツアーのご参加、お待ち申し上げております。
10月4日!お会い出来るのを楽しみにしております!
2015/09/24(木) 10:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ノビッキー さま
こんにちは!

日曜日はありがとうございました^^
楽し~い新潟ツアーでした♪
みなさん、お強いですね!私とノビッキーさんが、ノンアルコールでしたので、次回はぜったいにご一緒しましょうね^^
犬談義は、話が尽きませんよね。タロウくん、頑張ってくださいね!
いつも見ていて、ハラハラドキドキな御三家。4日はタロウくんに期待しております。
レイちゃん、どうのかしら?とりあえず、本部展に向けて、やんわりと調整中です^^

次回、お会いするのを楽しみにしております!
ぜひ、栃木ツアーにもご参加くださいませ♪
2015/09/24(木) 10:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 レイちゃんお帰りなさい。
有意義な新潟ツアーで良かったですね、ウラヤマシ~!
レイちゃん御懐妊の報告を楽しみに待ってます。

トムさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
トムさんのように確りと運動をかけ、仕上げてあげられば良いのですが、飼い主に似て怠け者でこまっています。
今度ゆっくりとお教えください。
2015/09/24(木) 12:57 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

「ただいまでしゅ^^」
とても楽しい新潟ツアーでございました♪
果たして、ご懐妊になるのか?レイちゃん、教えてくれないので不明ですね^^

先日は、わざわざお寄り頂きありがとうございました。
来年は、キラコちゃんが立派な賞状入れを貰えますね^^
我が北関東支部も2ヵ月を切りました。
忙しくなりますが、よろしくお願いいたします!
2015/09/24(木) 14:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/546-45efb618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: