北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


シルバーウィーク中盤、今日も良いお天気ですね^^

昨日、レイちゃんのお迎えに行って参りました。

お待ち合わせ時間は午後3時。渋滞が予想されますので
余裕を持って午前10時に出発!
途中、伊香保辺りで出口渋滞などありましたが
とても順調でございました^^時間調整をして
お約束の午後3時、ミキティお姉さん宅に到着!








レイちゃんの旦那さま^^ 宗龍ことリュウくん。
3998.jpg











3999.jpg
精悍な顔つき!狼を思わせますね。










4000.jpg
さっきからリュウくんが気にしている、視線の先には。













4001.jpg
レイちゃんです^^
私とすーさんが来たら、大喜びでさぞかし大騒ぎと思いきや
意外とあっさりしておりまして、尻尾ブンブンもなければ至って平然。。。
レイちゃんらしいと言えば、レイちゃんらしいのですが、
おい!もう少し喜んでよぉ~。

この後、リュウくんが乗るかな?と、ミキティお姉さんと一緒に
試みましたが、私がいることに警戒したリュウくん。。
目の前での合体!は実現いたしませんでした。


しばらくして、稲刈りを終えたミキティお姉さんの主さまも帰って来ました。
私とすーさん、ミキティお姉さんと主さまで「犬舎訪問」!に行くこととなりました^^
犬舎訪問と言うより、突撃お宅訪問!でしょうか(笑)


出掛けるので、レイちゃんとリュウくんは仲良く一つ屋根の下でお留守番です^^
4002.jpg
また、これが仲が良くて、すっかりレイちゃんは馴染んでおりました^^











4003.jpg
大きですね~リュウくん。レイちゃんと頭一つ違います。
どうみても、お似合いのカップルでございます。












4004.jpg
ちょっとお留守番していてね^^今日で最後だから、お二人で頑張るのだよ!



と言うことで、犬舎訪問へミキティお姉さんと主さまのガイド付きで行きました^^
後編は犬舎訪問、突撃お宅訪問を掲載いたします!

昨日は、みなさま大変ありがとうございました!
後編で、その模様をお伝えしたいと思います。

みなさ~ん、二日酔いは大丈夫でしたか(笑)
ノンアルコールな、私とノビッキーさんは大丈夫よね^^




さて、今日のレイちゃん。お預けでお淑やかになったのか?
落ち着きの出て来た麗羅嬢。
昨夜、帰宅後おちっこを済ませて犬舎に入れたのですが
その後「ヒャン!ヒャン!」と悲しげに鳴いておりました。
きっと、リュウくんを呼んでいたのね。






4022.jpg
なんだか、とっても寂しそう。。。
バイクや宅配便のトラックには、番犬として吠えますが
それ以外は大人しい。風太のことも完全無視!










4023.jpg
レイ!レイ!と呼んでも、視線を合わせない。









「はぁ~。。。いとしのりゅうしゃま~~。。」
4024.jpg
喜怒哀楽の分かりやすいレイちゃんだから、ハッキリと態度と顔に出ています。
寂しいのね。
リュウくんも、レイちゃんが帰った後、一晩遠吠えをしていたそうです。
相思相愛。犬の世界にも純愛があるのね。


では、また明日!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした♪
昨日は遅くまで飲んべえ達に付き合わせてすみませんでした。
でも、レイちゃんのお蔭で翠雲さん御夫婦と出会うことができ、楽しい時間を過ごすことができて、レイちゃんに感謝ですね

これで、まさかのコウノトリさんがやってきてくれれば、最高なんですが…
婚礼の儀が交わされたかは?定かではありませんが!?相思相愛のお二人でした。
朝になって少し落ち着いた龍でしたが、
そんなに切ないのら、もっと男らしく行けば良かったのに!!今更遅いわ!!と私一人で龍をシカトしてました。

次回は是非!栃木にお邪魔させてくださいませ♪
みんな覚えているのか…

では!10月の協会の本部展でお会いしましょう♪
2015/09/21(月) 19:41 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

日曜日はありがとうございました!
なんとお礼を申し上げて良いやら、2週間も面倒を見て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそ、ミキティお姉さん、トムさん、新潟の方々と親しくお付き合いが出来て嬉しいです^^
レイちゃんよりも、リュウくんの魅力がご縁かしら♪

さて、ポンポンの具合はどうなのでしょうか^^
レイちゃん、すっかり大人しいと言うか、しょ気ているのか?大人になったのかしら。
今朝、レイちゃんの初めての遠吠えを聞きました!しかも、とっても寂しげでしたよ。
遠吠え。お互いを恋しいと思うリュウ君の遠吠えを真似したのかしら?

ぜひぜひ、今度は「栃木ツアー」にお越しくださいませ^^
イノシシの解体ショーとか(爆)時期が合えば、ボタン鍋でもご賞味頂ければと思います♪

協会本部展!お手数お掛けいたしました。
10月4日、楽しみにしております!
2015/09/22(火) 10:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/545-d80c6c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
