北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


秋らしくなってきました。日中は、やや気温が高いものの
朝晩は涼しいですね。彼岸花も咲きだしましたよ。


毎日、ほぼ午後3時過ぎに仕事の出荷関係で、契約している
最寄りのヤマト運輸へ行きます。
昨日もヤマト運輸へ。その前に銀行に寄ったり、買い物をして
ヤマトに到着。すると、担当の方が

「火事よ!○○で!」

えぇ~!!それって、家の目の前じゃありませんか~~。
行くときは何でもなかったはず。
ヤマトのお隣が消防署でして、情報がいち早いのですね。

その○○は工場でして、薬品も扱っているだろうし、
心配ですぐに帰りました。








3983.jpg
工場の敷地にはたくさんの消防車両。
風太、私が帰って来たのに見向きもせず、消防車に釘付け。










3984.jpg
「大変だ!怪しい!」とずっと吠えていました。
幸いにも煙も火の手も上がっておらず、ボヤ程度だったようです。
今朝の新聞にも載っていませんでした。
一安心です。





風太に大丈夫。大丈夫。
吠えて異常を知らせてくれて
良いお仕事をしましたね^^と
褒めてあげました。

すると、安心したのか?












3985.jpg
ひっくり返り、甘えのポーズに入りました。。。








3986.jpg
一気に風太の緊張が解れたのですね^^
大事の火事になっていて、私がオロオロしたり慌てていたりしたら
きっと、風太は吠え続けていたと思います。










「お母さん、何もなくて良かったね。」
3987.jpg
飼い主も穏やかであれば、犬も飼い主の心を読み取り穏やかになります。
犬は、いつ何時でも飼い主を心の中まで観察しているのですね。











「もう、ナデナデ遊ぶのは終わり?」
3988.jpg
もっとナデて遊んでよ~って、ご不満なお顔(笑)

空気も乾燥してきました。みなさまも火の扱いには、じゅうぶんお気を付けくださいませ。



レイちゃんは、どうかな~。
日中、リュウ君と同居しているそうですが
ミキティお姉さんも、ご主人もお仕事で忙しく
事の運びの詳細はわかりませんが、
後は自然の摂理にお任せいたしましょう!

20日にお迎え予定です^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/543-aa7c5178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: