北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝の地震でビックリ!
犬の散歩が終わり、水替えやおやつをあげて
家の中に入った途端、揺れました!
「おはよう」前の鳥達が大騒ぎ。
可愛そうなので、カーテンを開けケージに掛けているカバーを取りました。
臆病な「ヨウム」という鳥が3羽でパニック。
宥めるのに大変でした。。

東北地方かな?と思っていたら震源地は東京湾。
これまたビックリ。変な憶測が飛ばなければ良いですね。



お天気も良いし、恒例の!



「ボク、イヤだな~~。」
3976.jpg
空気も乾燥しているし、恒例のシャンプー&ボディーチェック!

この後、大人しく、お顔まで丸洗い完了。







「早く出してぇ~。。」
3977.jpg











3978.jpg
風太、意気消沈。。








「レイがいなくて、時間を持て余しているかって、シャンプーしなくていいのに。。」
3979.jpg
風ちゃんとの大切な、スキンシップじゃ~ありませんか^^
有難迷惑、風太(笑)









「べぇ~だ!」

3980.jpg








「どうせなら、公園行って遊ぶとか、そういうのが良いよね。。」
3981.jpg
公園ね、まだグッチャグチャで遊べないよ~。
明日あたりは、ちょっと芝生のチェックだね。





「あっしも、シャンプーですかい?」
3982.jpg
大ちゃんは来月ね^^








From 新潟!




DSC_0376.jpg
画像が送られて参りました^^
何だか、仲良さそうよね。









DSC_0377.jpg
レイちゃん、お耳が「キュ~ン」となって「遊びましょ!」の姿勢です^^
もし、レイちゃんが怒っているとしたら、お耳は前方に傾き胸を張って威張り姿勢になります。
笑顔で遊んでくれているリュウ君。ありがとうね^^

あっ!画像奥にもみ殻のお山が!
レイちゃん、これを散らかしたのね。。。
ご主人様。。ご迷惑をお掛けしました(汗)



そして今朝のお散歩は、おデ~ト^^

DSC_0380.jpg
ほれほれ、もうちょっと頬寄せ合って!
しかし、リュウ君は大きいね。レイちゃんが、仔犬に見えます^^

この後、猛獣麗羅が降臨したようで。。。
前途多難な、婚礼の儀。
またまた、ご迷惑をお掛けいたします。。


明日は道犬保・岩手支部展でございます。
今回は、レイちゃん花嫁修業中でございますので
辞退させて頂きます。出陳される皆様、頑張ってください!



あの~、早々とレイちゃんとリュウ君の子が欲しいとオファーがございましたが
まだ!婚礼の儀も済んでおりません。
婚礼の儀、ご懐妊、無事に出産まで、遠い道のりでございます。
私の意向としては、ぜひ道犬保・道犬協に入会頂き頑張って頂ける方。
と思っております。それと、姉妹ブログの方から、私のお店の電話やお問合せメールにて
ご連絡頂きましても困りますので、とりあえず、まだまだ見守って頂きたく存じます。
この旨、よろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
近況報告です
先週から洪水やら地震やらで、本当に災害に合われた方達には切ない1週間で、一刻も早く平穏な生活に戻れることを願っています。

さてレイちゃんと龍ですが、トムさんアドバイスで、今日からお2人同じ屋根の下で過ごすことになりました♪
お互いにガゥガゥすることはないみたいなので、レイちゃんの状態次第かな…
あと1週間!
コウノトリさんが舞い降りてくれますように(^^)v
2015/09/13(日) 11:43 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
ミキティお姉  さま
こんにちは!
お世話になっております。

こちらは、もうすっかり川の水位も下がり何事もなかったようになっております。
ただ茨城方面は、まだまだライフラインも復旧せず大変ですね。

日々、お忙しい中、大変恐縮でございます。。。
お見合いから始まり、同居に至ったのですね^^
去年のことを振り返りますと、9月6日頃に出血を確認し、その12日後に風太の犬舎に投入しました。
大威張りのレイちゃんですから少々難ありでしたが、その後6日ほどは許容期間だったのでは?と思います。
ただ、レイちゃんに「ガゥ!」とされると気の弱い風太は、違うところで腰を振っておりました(笑)
出血確認後、18日目に光太ことシンバくんが来てくれましたが、時すでに遅しでございました。
レイちゃんも拒否気味でしたし、シンバくんの興味が薄かったです。

同じ屋根の下^^どうかお願いだから本気モードで、ガウガウしませんように。。。
お互いの良いタイミングが訪れることを、願っております!
よろしくお願いいたします。
2015/09/13(日) 13:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
婚礼は順調そうですね
まだまだ、交配経験の少ない私が言うの僭越ですが、交配は良い飼い主(手ほどきが必要ですからね)、良い時期、良い相性が大切だと思います。

北海道犬を飼育されてる方々はとても良い方々ですしミキティ姉さんなら間違いないと思います。画像からみて相性も良いようですし、一緒にいるなら時期も問題なさそうですね。

沢山産まれた時は大変でしょうがとっても可愛いですから楽しみですね。元気で可愛いコッコの誕生を祈ってますが、出来れば貴重な胡麻毛が産まれれば良いですよね。


よしべぇ
2015/09/14(月) 12:50 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
 お二犬良い雰囲気で、期待できそうですね!
予想では、今日、明日あたりが絶好調日かな?
生まれる前から人気物、沢山生まれることを期待してます。楽しみ。
2015/09/15(火) 12:39 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
よしべぇ さま
こんにちは!

毎日、悶々としてる私です。何せ、あの!じゃじゃ馬でございますから。。
そんなじゃじゃ馬、猛獣麗羅を初日から手懐けた「猛獣使い」のミキティお姉さん♪
そしてトムさんと、フルサポートで見守って頂いております。
あとはお互いのタイミングと、個体差による許容期間のタイミングでしょうか。
大ゲンカはしていないようですが、心配な毎日を過ごしております。
本当に、気難しく気の強いおなごでございます(汗)

試験の発表を見る心境でございます。

ぜひぜひ、コウノトリさんに御出で頂きたいと願っております。

ドキドキ・もんもんで、今日も眠れなそうです(笑)
2015/09/15(火) 13:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

日曜日は大活躍!!キラコちゃんと、リンコちゃんに美味しいものプレゼントしてくださいね♪

リュウ君とは、同居していても大ゲンカはしないようで安心しました。
やはり、タイミングがあるのでしょうね。
予定では今日明日、遅くとも明後日でしょうか。世間では出血開始から11日、13日目とか
14日以降が良いとか。16日目が良いとか。
私の頭の中は、パニックです(笑)
リュウ君はベテランなので、お任せしております。 あとは、あの猛獣麗羅が。。。心配は尽きないものですね。
2015/09/15(火) 13:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/542-ac326e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
