北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


私の地域。栃木県佐野市なのですが
凄い雨降りでございました。

「大雨特別警報」
「避難勧告」
「土砂災害警戒」

我が家の目の前は「秋山川」と言う川があります。
見事氾濫しておりました。。。
ただ、川が氾濫しても広い公園になっており、
さらにサイクリングロードには堤防が一段ありますので
甚大な被害はございませんでした。
心配してご連絡を下さった皆様方、大変ありがとうございました。




3957.jpg
風太がいつも泳ぐ川。
見事、濁流です。









3958.jpg
朝6時過ぎの画像なのですが、夜中はもっと水位が上がっていたと思います。










3960.jpg
この場所は、よくレイちゃんや風太を係留し撮影する場所です。
下流のほうは、川と歩道の区別がつきません。








3961.jpg
こちら上流方面。
フェンスに草木が絡まっております。
夜中は相当水位が上昇したことが伺えますね。




先日、保護中のカモさんを放鳥したのですが、心配です。
9月8日の画像
3954.jpg
同じ上流方面の画像です。来週に放鳥すれば良かったかな。。。
でも、水に浮くし飛べるし、逞しく生き抜いて欲しいです。











3962.jpg
おやっ?いたね^^ピーコかガーコかな?









3963.jpg
下流の方が酷いですね。グラウンドまで水が上がったのでゴミだらけ。










3964.jpg
普段は野球場になっており、ゴミなんて一つもありません。
大牙の背後の川の水が、ここまで来たのね。










3965.jpg
早く雨が止みますように!







先ほど11時ちょっと前ですが、カモさん達が心配だったので見て来ました。





9月8日 「放鳥の儀」
3935.jpg









3936.jpg
お仲間らしき、他のカルガモがいたので、この場所に放しました。









3946.jpg
手前2羽が保護していたカモさんです。
この後、上手くみんなと合流したのだけど、仲良くなったのかな?








3967.jpg
朝は風太がうるさく、近くに行けませんでした。
私一人だと逃げないので、ピーコかな?








3970.jpg
君はガーコかな?
お仲間が5羽いたのですが、この2羽しかいないので
きっとこの2羽は、ピーコとガーコね^^








3972.jpg
じゃあね!頑張って生き抜いていくんだよ!










3974.jpg
心配することはないわね。君たちは飛べるからね!









3975.jpg
大きな丸太まで、上がっておりました。
自然の驚異には勝てませんね。


レイちゃん^^お預かり先のミキティお姉さんに、少しずつですが懐いてきたそうです^^
良かった、良かった!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
そちらの市に警報が出ていて、どうされたかと思っておりました。
川がすごいことになっておりますが、
大丈夫な様子で安心いたしました。
こちらもすごい雨で、私も人生初かと思います、この雨は。

レイちゃん、順調そうでよかったです!!
風太君は寂しがっていないのですか?
カルガモも放鳥されたのですから、
今度はコウノトリが舞い降りますね!!!
祈ってます!!!

来月の本部展、行かれますか?
支部長さんからお電話があり
「勉強だから出してはどうか?」と話されたのですが、予定がタイト過ぎて、
当日の8時に到着することは難しそうです。
なので応援だけには行こうかなぁと考えております。



2015/09/10(木) 12:43 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
こんにちは!
今朝ニュースを見ていて、フッと風太くんたちが過りました~
川、すごい濁流ですねw
カモさん達も、お風呂場から一転濁流でビックリしたでしょうね^^;
どうぞお気を付けくださいませ!

↓ うわぁぁぁ!
レイちゃんの旦那さま、イ・ケ・メ~ン!!
こ…これはすごく期待しちゃいます。
伴蔵に、大きい妹を…な~んて、ウチじゃ北海道犬は難しいです><。
ウチの父ちゃんには難関すぎる(笑)
2015/09/10(木) 14:05 | URL | あんりこ #-[ 編集]
ご無事で。。
ニュースをみてどうされているかな??と案じておりました。

甚大な被害が出ているようですね。まずはご無事でよかったです。

まだまだどうぞお気を付けくださいます。

レイちゃん。素敵なお母さんになりますように(#^.^#)
2015/09/10(木) 18:08 | URL | ホクママ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございました。
凄い雨でビックリしましたね!

大変な時にカモさん放鳥して心配でしたが、今日も逞しく過ごしていました^^
コウノトリさんに伝えてくれたかなぁ~?
気難しいぃ~、そして好みがうるさい麗羅嬢。
あのイケメンをフッたら、もう嫁ぎ先はないわね(笑)

本部展!微妙です。。もし交配が上手く行ったら大事を取って連れて行けませんし
風太は協会では、ぜんぜんダメですし、もし交配が上手くいかず空っぽ確実でも
身体作りに時間が足りないし。。。おそらく欠席だと思います。
状態の良くない時に出陳しても、本部展となると躊躇してしまいます。
ごんじまるさんも、ご無理なさらずに^^
2015/09/11(金) 13:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
あんりこ さま
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございました。
思ったほど、こちらは被害が無くて良かったです。
カモさん、今日も逞しく!元気に過ごしておりました^^

レイちゃんの旦那さま^^イケメンですよね~。
レイちゃんよりも、すーさんが2年前からの一目惚れでした(笑)
レイちゃん、小さな仔犬だったのに「リュウ君なら、嫁にやってもいい!」と^^
出張先から、毎日のように電話が掛かってきて、ちょっとウザイです(爆)
あとは、コウノトリさんのご機嫌次第ですね!

まあまあ、そんなことおっしゃらずに、大きな妹でも、大きな弟でも^^
北海道犬=ヒビキくん=ですね!
レイちゃんの旦那さま、顔は怖いけどフレンドリーなんです^^
犬も見かけによらず。でしょうか^^
2015/09/11(金) 13:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。
ここは、思ったほど何事もなく、「ほっ」といたしました^^
今日は、川の水位もだいぶ下がり、良いお天気にも恵まれております。

お母さんになれるのかしら^^
その前に旦那さんを気に入ってもらわないと、いけませんね♪
あとは、コウノトリさんのご機嫌と神頼みでしょうか!
孫の顔が見たいです^^
2015/09/11(金) 13:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/540-53e90736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: