北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

朝のうちは晴れ間もあったのですが、徐々に雲行きが
怪しくなり、とうとう降り出しました。







「じゃ、坊ちゃん。今度はあっしが行ってきやす。」
DSCN5217.jpg
午後3時過ぎ、雨が降る前にとちょっと早目のお散歩。
風太が帰って来た頃には、結構降ってきちゃいました。







DSCN5218.jpg
今日は自転車散歩の大牙です。
雨がたくさん降って来たから、合羽でも着て行けばいいのに、
汗かいてベタベタになるのが嫌なすーさん。そのまま行っちゃいました。

結局、ずぶ濡れで帰って来たのは内緒です^^










「あ~にきぃ。行ってらっしゃい!」
DSCN5220.jpg
風太は満足なので、後追いせずお見送り。









DSCN5226.jpg
今日は朝・夕、すーさんの自転車散歩だから、疲れたね。
14kmは走ったのでしょうか。火照った体に雨が気持ちいいね。







「なんだか、今日は疲れちゃったよ。」
DSCN5229.jpg
でも、食欲があるから大丈夫だね。
今日は、ちょっとだけ鶏肉の量を多めにしようかね。
いい感じにスリムになりましたので、お次は筋肉を付けましょう。

でも、まだ成長過程にあるのでなかなか身体が決まりませんね。
最近は胴が伸びました。今度はもう少し体高が上がるのでしょうね。
健康管理、身体作りに運動。難しいですね~。頑張れ、風太。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
14キロも走ったなんてすごいです!
風太くん、すごくスリムになりましたね♪

教えてほしいのですが、
途中何回くらい休憩するものですか?
レオも少しづつですが、自転車はじめました。^^♪
まだ5分くらいゆっくり走って終わりという段階ですが^^;
走る速さも良かったら教えてください。
参考にします♪v-238
2012/07/01(日) 20:59 | URL | レオまま #-[ 編集]
お久しぶりです。
風太くん、しまってきましたね!
14kmはすごくないですかv-405
うちは、朝の自転車運動3~4km、夕の歩き散歩3~4㎞ですから、倍以上ですね。
これから暑くなってくるので、人間も風太くんもばてないように、体作り、がんばってくださいねv-91
2012/07/01(日) 21:17 | URL | シーまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオままさま
こんばんは!

やっとスリム?になりました^^
朝の私の自転車散歩は約4kmですが、休憩はほとんどありません。
朝は、風太と大牙で徒歩散歩を40分くらいしまして、排泄をさせておき
その後、自転車なのでノンストップです^^

夕方は全長約7kmで、1.2回給水休憩をするそうです。
喉が渇くと、カゴに入っているペットボトルを見上げるそうですよ。

自転車が大好きなので、出だしは物凄い勢いで走ります。
ペダルを漕がなくても、引っ張って行きます。
その後、「早足」程度で走りますが、気になる車やよそのワンちゃんを
見かけたら、またまた猛ダッシュ。

審査員の先生のお話によりますと、北海道犬は短距離ランナーではなく
長距離ランナーなので、「早足」(小走り)で走らせるのが良いそうです。
心肺機能を高める様な運動が最適らしいです。

最初は距離にして1.7kmを一ヶ月ほど続けました。
そして、風太の調子を見ながら徐々に距離を伸ばしていきましたよ。

これから暑くなりますので、アスファルトの温度に気を付けてくださいね。
いきなりたくさん走らせますと、肉球が裂けてしまいます。
酷いと爪も割れたり、人間と同じで筋肉痛にもなり関節を痛めますので
最初は短い距離から初めてくださいね。
そして、上手に走れたらたくさん褒めてあげて「自転車は楽しい!」と
レオくんに思ってもらえればと思います。

無理をなさらず、レオくんのペースで走ってくださいね^^
2012/07/02(月) 19:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シーままさま
こんばんは!

ヨシアくんはお元気ですか?
ちょっぴり、近況が伺えず心配しております。

旦那が休みの日は朝晩、同じコースなので合計14km程になります。
いつもは、11kmです^^
風太は自転車が大好きなので、朝は物足りなそうです。
これから暑くなりますので、もっと早起きしないといけませんね^^

今のところ、食欲旺盛なので安心です!
もう少ししたら、お庭にプールでも置いてあげないといけませんね^^
ここ(栃木)の夏は暑いで~す。
ヨシアくんの元気な近況、お待ちしてます!
2012/07/02(月) 19:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/54-cba4ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
