北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、無事にレイちゃんを旦那さまの許へお届けいたしました。

レイちゃんの旦那さまをブログにて紹介することを
快く承知してくださいました^^



「どこへいくでちか?」
3920.jpg
喜んでバリケンに入ったものの、隣に風太がいないので
「お一人様=病院」と思ったらしく、ちょっと不機嫌。









お待ち合わせの時間は午後6時。
ナビによると、2時出発の5時48分着。
ちょうど良いと思い、2時に出発です!

3922.jpg
ガソリン満タン!もうすぐ2時!出発~。

何を考えたのか?6時が5時に着いてしまい
とんでもなくご迷惑をお掛けした私。。。。
そんなにアクセル踏んだはずはないのに、雨も酷かったし
P.Aで2回も休憩したのにね^^
気持ちばかり焦っていた私です。



レイちゃんの旦那さまの写真をと思ったのですが
暗くなってしまったので、当日は撮りませんでした。

展覧会の画像を抜粋してご紹介いたします。



「宗龍」 越乃柄澤

北海道犬協会 第93回本部展 全犬優勝  第95回本部展 名誉犬金賞「優」

souryu_3.jpg

ミキティお姉さん繁殖 宗龍ことリュウ君です!

こちらの画像は2013年11月24日 北海道犬保存会 北関東支部にて「牡組全犬優勝」











3915.jpg
こちらの画像は2014年3月2日 関東支部展覧会の画像です。
カメラマンすーさんが、リュウ君のストーカーをしておりまして
たくさん撮ってくれました^^









3916.jpg
すーさん、望遠レンズでパシャパシャ^^
すんごい枚数の画像があったのですが、ピントがずれていたり
フレームアウトした画像とか、どっさり(笑)
ちなみに、ミキティお姉さんはストーカーされていることに
ぜんぜん気付いていなかったそうです^^











3917.jpg
凄い肩の筋肉!逆三角形!
あまりのストーカーぶりに、ついにリュウ君が気づく?










「何だよ!まだ撮るのかい?」
3918.jpg










「フッ、まあいいか。」
3919.jpg
すーさん大好き宗龍。すーさんの一目惚れだったそうです。

この宗龍の父犬「一政」は、トムさんの御愛犬でございました。






こちらは、現役時代の宗龍です!
souryu_2.jpg

昨日、リュウ君に会いましたが、ぜんぜん年を感じさせない綺麗な被毛。
身体もぜんぜん引き締まっていて、とても若々しく見受けられました。

レイちゃんのお相手は宗龍ことリュウ君でございます。
ミキティお姉さん、そしてご主人、トムさんのフルサポートで
レイちゃんの事を見守って頂ける運びとなりました。

当初10日ほどの予定でしたが、2週間も預かって頂けることになりました!
ありがとうございます!!

昨日は、夜遅くまでお邪魔いたしまして大変ご迷惑をお掛けいたしました。
でもね、犬談義していると、ぜ~んぜん時間が足りないのです。
本日、お仕事のミキティお姉さん、トムさん申し訳ございませんでした~。。

レイちゃん、夜鳴きしていないか?大丈夫なのか?心配でしたが
今朝メールを頂きまして、ご飯も食べて、お散歩もしたそうです。
お、お散歩?犬舎の中から首輪を掴んでリードに繋げたのですね~~!!

さすがだわ、あのレイちゃんの首輪を触れるなんて。
朝からモンモンとしておりましたが、第一難関突破!
頭の下がる思いでございました。
そして「ほっ」としました。

今後は犬舎越しのお見合いと、徐々に段階を踏んでサポートして頂けます。

本当に素敵なご縁を頂きありがとうございました。
ベテラン、リュウ君にお任せいたします。

コウノトリさんが、ぜひ来てくれますように!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お婿さんは「宗龍」君なんですね!!
イケメンv-425

コウノトリさん、きっと来てくれますね。
2015/09/08(火) 17:49 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママ さま
こちらにも、コメントありがとうございます!

そうなのです^^お婿さんは年上、イケメン、ナイスダンディーなリュウくんです^^
ぜひ、コウノトリさんの飛来を願うばかりです。
コウノトリさんと引き換えに、本日、保護していたカルガモさんを無事に自然界へ放鳥いたしました。
レイちゃんの仔犬に囲まれる日を、妄想しております(笑)
2015/09/08(火) 21:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
犬談義モロモロで(笑)あっという間に時間は
過ぎ去り大変遅い時間の帰宅になってしまい
お疲れ様でした。またお土産まで頂きありがとうございました。後はレイちゃんとリュウの婚礼の義を暖かく見守るしか有りませんが、、、経験は有りませんが仲人の心境です(爆)
2015/09/08(火) 21:30 | URL | トム #-[ 編集]
コウノトリさん来るかな~
昨日は遠いところおいで頂きご苦労様でした。また、沢山のお土産ありがとうございました。
この度宗龍を婿に選んで頂いたうえ、沢山の身の余るお褒めの言葉を頂き、こちらこそ大変恐縮しております。

レイちゃんは私とはまだ微妙な距離感ではありますが、散歩に行けるようになってきております。
我が家の環境に少しづつ慣れてもらい、めでたく龍と婚礼の儀を向かえられることができるとようですが…
トムさんがサポートしてくれているので安心していますが♪
あとは神頼み~(笑)
旦那様とお迎えに来て頂く日には、皆でヴイサインで記念写真が撮れるかな~♪♪

2015/09/08(火) 22:36 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
トム さま
こんにちは!

月曜日は夜遅くまでありがとうございました^^
もっともっと、お話しがしたかったのですが時間は「あっ」という間でした。
レイちゃんのことを気にかけてくださり、大変・大変ありがとうございます!
仲人様^^ぜひ、レイのことを宜しくお願い申し上げます!!
2015/09/09(水) 10:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

月曜日は、夜遅くまでお付き合い頂き大変ありがとうございました。
滅相もございません!こちらこそ、レイの嫁入りを快諾して頂き感謝でございます。
貴重な胡麻毛の遺伝子を頂きたく存じます!体格も大きいし、素敵なキリリとした「目」♪
もし仔犬が誕生したら、すーさん全部手放さない勢いです(笑)

気難しいレイちゃんのお散歩を翌朝からされるとは!もう、びっくりでした。
頼れるのは「お姉さんしかいない!」と思ってくれるといいです。
そして、お隣のリュウ君のことも気に入って「遊ぼう!」ってモーションかけてくれると良いですね。
本来は他犬と仲良く遊ぶことが出来ますので、レイちゃんの興奮が落ち着くことを願うばかりです。

コウノトリさんに来てもらえるよう、昨日は保護中のカモさんを無事に放鳥いたしました^^
婚礼の儀が間もなくなので、ドキドキしちゃいます。
ご迷惑、ご心労をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
2015/09/09(水) 10:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 お早うございます。
ミッション第一段階無事終了、おめでとうございます。

栃木県も大変な事のなっていますが、大丈夫ですか?
我が家も朝エリヤメールで綾瀬川が氾濫の危険と非難勧告が来ていましたが、
取りあえず大丈夫そうなので会社に来ました。
交通手段がボロボロなようで、ほとんどの人が出社できていない状況です。
これ以上ひどくならないと良いのですが。
2015/09/10(木) 08:06 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

あらあら!そちらも大雨で大変ですね!!
ここも、避難勧告や土砂災害警報など出ておりますが、私の地域は大丈夫です^^
風太が泳ぐ川は氾濫しておりました~。
早く雨の峠が過ぎてくれると良いですね。
お仕事帰りは、じゅうぶんお気を付けくださいませ。

レイちゃん、徐々にミキティお姉さんに懐いているようですよ^^
郷に入れば郷に従え!でしょうか^^
犬の扱いがお上手なので、安心しております。
早く吉報をお伝えしたいですね♪
2015/09/10(木) 10:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/539-a443a247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: