北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から「晴れ!」
ちょっと蒸し暑いの嫌ですね~。

9月2日にレイちゃんの出血を確認し
レイちゃんの旦那さま宅にお電話^^

レイちゃんの嫁入りを快諾して頂きました!
先方様のご配慮により、10日ほど預かって頂けることになりました。

お見合いから相性の関係もあるでしょうし、初めてなので
いつのタイミングが良いのか私もさっぱりですし、
ご厚意に甘えて、すべてお任せすることになりました。







「えぇ~?およめにいくでちか?」
3910.jpg
そうよ、文金高島田に白無垢よ!











「げっ、ぶんきんたかしまだ?」
3911.jpg
まあ、それは冗談だけどね。
なんだか、この跳ねっ返りの生娘を名家に嫁がせる心境です。
失礼な事はないだろうか?お姑さんに気にってもらえるだろうか。。云々。












「あたちのだんなしゃまは、しゅてきなかたでちか?」
3912.jpg
それはそれは、もうシブ~イダンディなおじ様ですよ^^

今回はベテランの御愛犬がレイちゃんの旦那様です。
年が近いと、どうも遊びましょ!になったり、ガゥ~!となっちゃうし、
落ち着きのある年上の旦那様の方がきっと上手くいくと思います。
快諾して頂いた先方様に感謝でございます。
レイちゃんの旦那様の、あの鋭い目つきとレイちゃんのシャープな眼光。
男の子が生まれたら、凄い顔つきになるかも。
でも、肝心な婚儀が執り行われないと。ですね。
気ばかり焦っている私です^^











3913.jpg
少々早いのですが、9月7日にレイちゃんを嫁がせます。
片道約300km 頑張るわ!
9月6日の日曜日が良かったのですが、北関東支部展覧会の打ち合わせがありますので
私、金庫番なので出席しなければなりませぬ。
ハードな2日間ですが、レイちゃんの為にも先方様のご厚意にもお応えしなければ!

詳細は後日お知らせできればと思います。

しばらく眠れない夜が続きそうな私です^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰しておりますm(__)m
この度は しぶ~い旦那(笑)を見初めて頂きありがとうございます。私の犬では有りませんが一応渋い旦那の父親は私の犬だったので他人事とは思えずでしゃばってすみませんm(__)mお忙しい中気をつけて来てくださいね。
2015/09/04(金) 16:37 | URL | トム #-[ 編集]
翠雲さんこんにちは//

レイちゃん いよいよなんですね♪
レイちゃんの文金高島田見たい❤アハッ

レイちゃんもだけどママさんもドキドキしますよね!
なぜからてママもドキドキしてます(笑)

きっとかわいい赤ちゃんなんだろうなあ~♪

片道300キロ!!!
気をつけてくださいね(>_<)
2015/09/04(金) 17:32 | URL | らてママ #-[ 編集]
トム さま
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
4月は群馬支部展にご出陳頂きありがとうございました!

しぶ~い旦那さまのお父さんは、トムさんの御愛犬だったのですね!!
勉強不足で大変失礼いたしました。
とても良いご縁を頂き、感謝でいっぱいです。
トムさんにも、ご協力して頂きフルサポート!なので、ぜひともお願い申し上げます。
もしご懐妊の仔犬が誕生したら、トムさんにとってひ孫的存在ですね^^
どうぞ、あの生意気な跳ねっ返り娘をお願いいたします!
こちらこそ、お仕事終了後のお疲れのところ申し訳ございませんが、月曜日お会い出来るのを楽しみにしております♪
2015/09/05(土) 11:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

いよいよ嫁入りです^^
レイちゃんは、ウェディングドレスって柄ではないので、
白無垢、文金高島田ですね(笑)

昨年はレイちゃんのガウガウ攻撃により、尽く婿殿たちを撃退しておりました。。。。
気難しい性格でして(汗)
今度こそは!とドキドキしながら見守りたいと思います。

では、気を付けて行って参ります!
2015/09/05(土) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おめでとうございます
レイちゃん、お嫁入りおめでとうございます。10日も離れ離れになるのは寂しいでしょうが、可愛い赤ちゃんのため暫しの辛抱ですね。

人様に語れる程の経験がある訳ではありませんが、産まれてくるのが牡か牝かによって大変さが違います。

交配が上手くいくことを祈ってます。


よしべぇ
2015/09/05(土) 15:06 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
よしべぇ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
いよいよなのですが、あの性格ですので私の方がヒヤヒヤドキドキ!
しばらく離れるのは寂しいですね~。
再会したら、たくさん喜んでくれるかしら♪

ほど良い産み分けで、牡・牝、半分ずつが良いな(笑)
それは、贅沢ですよね^^

今晩、クマコちゃんのスクリーンデビュ~!
今から楽しみです♪
2015/09/05(土) 16:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コウノトリさん~♪
こんにちは♪
明日は北関東の役員会、翌日にこちらに来られ、大変ハードなスケジュールになってしまいすみません。
今回のレイちゃんの繁殖のお手伝いをさせて頂きますますが、果たして上手くいくのか…
道中、お気よつけてお越し下さい。
2015/09/05(土) 22:46 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!
北関東支部の打ち合わせ終わりました~^^
で、先ほど犬たちのお散歩も終了いたしました!

この度は本当にありがとうございます!
去年よりは大人になったと思いますが、後は相性ですね。
でも、レイちゃんは風太よりも落ち着きのある、秋田犬の大牙が大好きです。
きっと「おじさま」系がお好みなのでは(笑)
素晴らしい経歴、体格、容姿端麗なリュウくんのお嫁さんになれることを
大変嬉しく思っております。
とんでもなく、ご迷惑をお掛けすると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

では、明日「安全運転」にてお伺いいたします!
2015/09/06(日) 17:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 機能は忙し中ご苦労様でした。
11月の開催、丁度出産予定日?
忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。
「可愛い子には旅をさせろ。」
「考えるよりも産むがやすし。」
レイちゃん一回りも二回りも大きくなって帰ってきますよ。
我が家は甘くダメ飼い主でできませんが、期待して待ちましょう~
大変ですが、キラコと同じ牡3、牝3待ってます、生まれたら見せてくださいネ~
無事の御帰宅を祈っています。(気を付けて)
2015/09/07(月) 08:34 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!
こちらこそ、昨日はお疲れ様でございました。
今後、細かい打ち合わせ等あると思いますので、よろしくお願いいたします。
しか~し、連結3頭積移動箱!凄い素敵ですね^^
私のゴルフには到底無理だわ(笑)

上手く結婚の儀が執り行われて、ご懐妊^^になったら丁度、展覧会時期ですね。
またまた「お悩み中」が始まりそうです^^

キララちゃんの産み分け技術、教えてもらいたいぐらいです(笑)
後は、ベテランのリュウくんとベテランの先方様にお任せする次第でございます。
家の近所の神社にお百度参りでもしようかしら♪

では、本日午後2時出発で行って来ま~す!
2015/09/07(月) 10:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん、お嫁入りですか!!
婚儀が滞りなく進むといいですね。

外野は可愛いコッコの姿を楽しみにしていればいいだけですが、お里は大変ですね。

もう預けてきちゃったのかしら?
しばらく寂しいですね。
吉報を祈っております。
2015/09/08(火) 12:38 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママ さま
こんばんは!

やっとレイちゃんはお嫁入りでございます^^
今度こそは!と思っておりますが、コウノトリさんのご機嫌次第でしょうか♪

昨日、無事にお届けいたしまして、只今花嫁修業真っ最中です(笑)
いつものお散歩がなくなり、「あれ?」と言う感じを今朝と夕方実感しました。
ぜひ、花嫁修業を頑張って欲しいです!
2015/09/08(火) 21:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/538-5e00ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
