北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月!  2日になりました^^

今朝は合羽着ないでお散歩が出来て良かった。
なにせ、今朝は蒸し暑くて合羽なんて着たらサウナよね。






「ん~、今日はお天道様に会えやすかね~。」
3894.jpg
ここのところ、ずっと雨ばかりだからお天道様に会いたいよね。
でも蒸し暑から、ちょっと嫌だな。










3895.jpg
最近は風太も引っ張ることが少なくなったので
2本のリードを左手だけで操れるので楽です。
4歳ともなれば、落ち着くわよね^^












3896.jpg
川にカモさん発見!











3900.jpg
風太が覗いても、あまり動じないカルガモ。
我が家で保護している、カルガモと同じくらいかな?
もしかして兄弟かな?
5羽いましたが、その内1羽がお母さんですが
みんな同じくらいの大きさで区別がつきません。











3901.jpg
風太、思いっきり「ワン!」と吠えたいのですが、
私にダメ!の指示をされていますので、ワナワナ震えて
「きゅい~ん。。。」










3904.jpg
遠くの方に、お散歩中のワンちゃんがいるので釘づけ^^
風太も、だいぶスマートになりました。









3905.jpg
パピヨンちゃんだと思いますが、足を上げてちっこしていたから
男の子ね。小さくても、男の子だから大牙の顔つきが鋭くなっております。
風太は、男の子でも自分より小さくて友好的な子には優しいです。

残念。。あなた方、大きなガラの悪いのが2匹もいるから
Uターンして帰っちゃったね。。




さて、気を取り直して!








3906.jpg
風太、大好きな地中のモグラ探し(笑)











3907.jpg
ど、どんだけ、顔突っ込むの!
今日は湿っているから、鼻から土を吸い込むことはないわね。
いつも、これをやると後で、くしゃみは出るわゼーハーするわ
大変なのです^^











3908.jpg
延々と穴掘りが続きますので、そろそろ帰ろうよ!











3909.jpg
楽しそうなんだけど、この後ポツポツと雨が落ちてきたので撤収!
約一時間ほど雨が降りましたが、その後は待望のお天道様登場!
久しぶりに、外に洗濯物が干せました。



みんなのお散歩が終わり、鳥達のお世話をしていたら
レイちゃんの「おちっこ~!」のワンワンの呼び出しが。。
さっそく連れ出したら、あれっ?
も、もしや!

レイちゃん本日、出血を確認しました~!
レイちゃん、嫁入り準備ですね^^

レイちゃんの旦那様は、決まっております。
もし、このブログ見ていて下さったら本日の夜、お電話いたします。
よろしくお願いいたします!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです〜〜!
前回のブログまで間が空いていたので、
体調崩されているのかしら?とちょっと心配だったのですが、
カルガモちゃん達の方でお忙しかったとわかり安心しました!

風太君、自分より小さい子に優しいって・・・
虎徹に爪の垢ください!
最近、どうも幼犬で元気な子か苦手なようで・・・近寄って、虎徹が下手に出ているから「大丈夫かしら?」と思うと
「ガウっ!」って言うんです。
フレンドリーなのか、はたまた策士なのか・・・。
あと2カ月ほどで2歳になるので、注視しているんですが、今のところ家族に対してはとても従順で大人しい感じです。ただ、知っている方とそうでない方との「差」が付いてきたかもしれません(⌒-⌒; )
風太君みたいに風格のある落ち着きが出てくるのはまだまだ先ですね。

長女の受験やらで、展覧会はちょっとお預けです{(-_-)}応援に行けたら伺いたいなぁと思っております。

レイちゃんにコウノトリさんがやって来ますように!!!すでに楽しみにしちゃってます!頑張ってくださいね!!!

2015/09/02(水) 12:41 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
 レイちゃんお嫁入りですね。
適期が再来週で、出産は11月、支部展のちょっと前ぐらいになるのでは?
上手くいくと良いですね!
にぎやかな正月になりますよ。
2015/09/02(水) 12:45 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

ご心配頂きありがとうございます。
鳥ブログのほうに、浮気をしておりました^^
毎日、身体の中からアルコール消毒をしておりますので元気です(笑)

一概に虎徹君が悪いのではない可能性がありますよ!
その元気なチビッ子たちが、「犬社会のルール」を知らないのが原因かも。
大人の犬にも言えますが、自分を「犬」と思っておらず、お家で「良い子ちゃん」で育った子は
自分を人間と思っていると思います。
「犬」は「犬」ですから、飼い主さんが犬の社会ルールを学ぶべきだと思います。
虎徹君は犬としてのご挨拶も出来るし良いんではないでしょうか。
確かに気の合わない子だったり、オス同士の「やる気満々」のケンカ腰は風太にもあります。
「ガウッ!」は虎徹君的、教育かも?もしくは、チビッ子が生意気にも「お~い、虎徹!俺様と遊べよ!」的な
失礼をはたらいたので、虎徹君のプライドが許さないのかも。
今度は、ガウする子の飼い主さんを観察してみてください。意外な発見があるかも!
犬は飼い主の心を映す鏡です。本来の性格もありますが、犬らしく!教育しましょう!

と、偉そうなことを言いましたが、レイちゃん「嫁入り」商談成立^^
10日ほど旅に出ますが、心配で心配で。。。私の教育がなっておらず先方様にご迷惑を掛けるのでは。。。
あの性格ですから、町娘を名家に嫁がせる思いでございます(笑)
嫁入りが決まりましたので、ほぼ秋の展覧会は辞退でございます。
私も応援団に回ります!
2015/09/03(木) 15:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

いよいよ嫁入り!でございます^^
今回は上手くいってくれるでしょうか?
先方様のご配慮により、10日ほど預かってくれるそうです。
先方様もベテラン!レイちゃんの旦那さんも超ベテラン!
賑やか過ぎるお正月を満喫してみたいです^^

6日、よろしくお願いいたしま~す♪
2015/09/03(木) 15:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/537-2405ff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。