北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ご無沙汰でございます^^

ここ数日、鳥ブログに専念しておりました。
カルガモさんの成長記録の記事をせっせと更新。

気が付けば、8月最後の日曜日。
ここ数日、涼しくて良いわ~♪


29日・30日とお仕事が連休のすーさん。
金曜の夜に一時帰宅しました。
せっかくの2連休でしたが、雨模様。
今日の午前中、ちょっと雨が止んだ合間に
公園で「お稽古」をしてきました。




3876.jpg
レイちゃん、すーさんの社用車をチェック中^^
おNewの展覧用の首輪装着!









3877.jpg










3878.jpg
レイちゃん、そろそろヒートかな?
おちっこの回数が増えております。
そう!8月19日の夜、首輪をスッポ抜き逃走。。
1時間半ほど、私とレイちゃんの追走劇。。
困ったお嬢さんでした。









3879.jpg
ではまず、ポージングから^^










3880.jpg
相変わらず、モコモコの被毛でございます。
そろそろ始まる秋の展覧会。

ヒートが来るのか?もありますが
9月13日の道犬保・岩手支部展にはレイちゃんだけ申し込みをしました。
すーさんが出張中なので、一人で片道5時間ちょっとを運転して
展覧と獣猟、2匹は一人で熟すのはキツイ。
夜中の1時に起きて、2時頃出発し一睡もしないで帰宅するのは
きっと夜の8時頃。。キツイ。。

しかも、我が家には鳥達がいるので、ゆっくり前の晩からとか移動できないし
身体の調子も良くないので、無理も出来ないし。。
とりあえず、1頭だけの申し込みですが、展覧会前日まで
行くのか?行かないのか?お悩み中です。

前年度、レイちゃんが獣猟競技の部で全犬優勝しているから
優勝旗返還の儀があるので。。。。お悩み中。











3881.jpg
必ずヒートがきて、うまくご懐妊になるかコウノトリさんのご機嫌次第ですし
どっちに転んでも良い様、ちゃんと運動はさせております。

今回も空振りだったら、10月には道犬協の本部展が宮城で開催ですし
ミキティお姉さんとトムさんの支部、新潟支部展もあるし、
暑い夏でしたが、運動を頑張りました。










3882.jpg
暑い日が続いていましたが、食欲はぜんぜん落ちません。
体重も増えましたが、おデブではないと思います。











3883.jpg
すーさんと歩様のお稽古^^
言うこと聞かず、遊んで~!!になると思いきや
ちゃんと歩いてくれました^^










3884.jpg
首輪の掛け位置とリードの持ち方で、歩くことを理解しているようです。










3885.jpg
私とも練習。
ちょっと飽きがでたのか?
コーナーからあらぬ方向へ行こうとしましたので
「前!」と私から指示を受けるレイちゃん。










3886.jpg
あまり長くお稽古をすると飽きが出てきますので
今日は、おしまい^^













3887.jpg
お稽古の後は!大好きな「じゅりじゅり」^^
ちなみに、すーさんに引きずられております(笑)










3888.jpg
引きずってもらうのも好きらしいです^^










3889.jpg
その後は「おとうしゃん!あしょんでぇ~!」










3890.jpg
とっても幸せな麗羅嬢。











3891.jpg
この後、すーさんは午後1時半に出張先へと戻って行きました。
私に会うよりも、レイちゃんに会いたくて帰って来るようなものですね(笑)










3892.jpg
レイちゃん私と遊んでも、こんな嬉しい顔するかな~?
この画像見て思ったのですが、レイちゃんの肩周りがマッチョだわ!










3893.jpg


今度は、いつ帰宅するかわからないので、たっぷりお散歩してもらいなさいよ^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんばんは//

レイちゃん
ホントにパパさんが大好きなんですね~♪
幸せそうな顔してます(*^_^*)ウフッ

一人で5時間運転してってのはさすがに大変ですね・・

翠雲さん ごムリされないように。

じゅりじゅりしながら引っ張られてるんですね←
想像するだけで可愛すぎます(*^_^*)アハッ
2015/08/31(月) 20:10 | URL | らてママ #-[ 編集]
ご無沙汰しております♪
翠雲さん♪お久し振りです。
体調が思わしくないのに、お一人で全てをこなしているのでは大変でしょう…
岩手は無理せずにね!
レイちゃん、とっても良い感じですね♪トムさんも伝えてくれと言っておりましたよ(^o^)v
体調良くないのに頑張った成果が出ていますね!
繁殖も良い状態で成功できることを願っております。
2015/09/01(火) 11:52 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

レイちゃん、怒られたことがないので甘え放題です^^
世のお父さん達も娘には甘いですよね。

片道5時間ちょっと。。それに展覧。
キツイですね~(汗)
あと、10歳若かったら(笑)
お気遣いありがとうございます。

台風、大変でしたね。
でも、お外のてっちゃんが無事で良かった^^
てっちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
土佐犬の2歳。まだまだ可愛いですね^^
これから、逞しい「男」に成長するのですね!
益々楽しみです♪
2015/09/01(火) 16:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉 さま
こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
もう5カ月にもなりますね(笑)
群馬支部展のご出陳ありがとうございました。

お心遣い頂きありがとうございます。
調子が良くない時は、ちょっと一人では大変でした~!
でも、手抜きが出来ない性格でして(笑)

あら♪レイちゃんをお褒め頂きありがとうございます!
トムさんからも、太鼓判頂いちゃったかしら♪
去年は9月の4日頃にヒートが来ましたので、今回もそろそろでは?
と思っているところです。
私も楽しみですが、居ても立っても居られないのが、すーさんです(笑)
繁殖が順調にいって、ご懐妊したら、きっと出張を返上して帰って来る勢いですね^^
トムさんにもよろしくお伝えください。
次回お会い出来るのを楽しみにしております!
2015/09/01(火) 17:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/536-47df616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: