北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から「雨」!ですね。
久しぶりの本格的な雨です。

とりあえず、朝はすーさんがお散歩を担当しましたが
夕方からは、私の担当です。
頑張ろっと!


では、昨日の続きを!







3839.jpg
この場所は水深があります。
流れもあって、よい運動になるね。








3840.jpg
頑張って!頑張って!
流れに逆らい、水泳中^^










「余裕だよ。」
3841.jpg
風太、泳ぎながらのカメラ目線^^











3842.jpg
レイちゃんは、上半分が濡れていませんね。
今日は、泳がないのかな?











3843.jpg
ちょっとレイちゃんにカメラを振りましたが
風太は、まだまだ上流に向かって泳いでいました(笑)
ルームランナー状態ですね。








3844.jpg
ではでは、レイちゃんの行動を追ってみましょう!









3845.jpg
やっぱりレイちゃんは、水際でちゃぷちゃぷが楽しいのね^^










3846.jpg
お腹に水が浸かる範囲が心地よい?










3847.jpg

ぶるぶる!









「ちゃぷちゃぷ、でち!」
3848.jpg
風太に遊びのお誘いに行きましたが断られましたね^^
レイちゃんは、それでも笑顔^^
風太は、すーさんに石を投げてもらうのを待っており
真剣です!












「ちゃぷちゃぷ^^」
3849.jpg















3850.jpg
あら、レイちゃん。
深いところへ行くの?











3851.jpg
どうやら対岸に行きたいようですね。
そのまま行ったら、足が届かなくなるよ。











3852.jpg
お、泳いでます!
対岸に上がりたいけど、ちょっと無理ね。。










「ん~、こまりまちた。。」
3853.jpg
困ったお顔で、今年の初泳ぎ^^











3854.jpg
なんだか、虚ろな目つきですね(笑)
頑張って泳げ~!










3855.jpg
表情変わらず^^
お口が「真一文字」で、超真剣!











3856.jpg
流れに逆らって泳いでます。
もう少しだよ、頑張れ~!









「エヘヘ。」
3857.jpg
ようやく足が届き、笑みがこぼれております^^












「およぎまちた。」
3858.jpg
自ら楽しんで泳ごうとはしませんが
でも、ちゃんと泳げるのよね♪












3859.jpg
風太は、水面を真剣に見つめ、石が飛んでくるのを待機中。
レイちゃんは、対岸のサイクリング車に乗ったお兄さんを威嚇中^^







ロングリードで、2匹を芝生の上で遊ばせると
必ずバトルが始まり、猛獣麗羅が降臨しますが
川遊びでは、一切バトルは始まりません。
水上バトル+猛獣麗羅。ちょっと見てみたいような気もしますけど^^
風太が、乗り気ではないし、川遊びは一人の世界に入っております。
これくらい、獣猟競技でも集中力があれば良いのにね。















3860.jpg
レイちゃん、遊びたくて風太の後を追いますが
風太、完全無視!
また、川遊びしようね^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お盆も終わり、風が涼しく感じられますね。
我が家も忙しいお盆が終わりました。
今日はこちらも土砂降りです。

風太君、相変わらず泳ぎが上手!v-425
流れに逆らって泳ぐのは良い運動になりますね。

レイちゃんも泳げるけど、それほど積極的ではないのね。
「チャプチャプ」が可愛いです。

いつもはレイちゃんの誘いを断らない風太君も水の中では真剣なのかしら。
顔つきが違いますね。


2015/08/17(月) 11:31 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

昨日は久しぶりの雨で、涼しく過ごせました^^
でも今日は、とても蒸し暑いです。。。
日差しも風も変わり、お日様が遠のいていくのがわかりますね♪

風太は、泳ぐのが大好きな様です。
一切、レイちゃんとは遊びません(笑)
レイちゃんが誘いに来ても「うるさい!あっち行け!」の「ガゥ!」
いつもは尻に敷かれておりますが、これだけは譲れないようですね^^

それでも、レイちゃんは終始笑顔で「ちゃぷちゃぷ」ですね!
2015/08/18(火) 09:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

風太君 さすが余裕の泳ぎですね~
レイちゃんはチャプチャプが好き♪

でもちゃんと泳げるんだもんね~

風太君は泳ぐ姿が凛としていて
かっこいいですね♪

てつは泳がせた事ないんですが
果たして泳ぐのかな?^_^;
2015/08/18(火) 22:55 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんばんは!

風太は、泳ぐのが大好きです!
レイちゃんは、水遊び^^でしょうか♪

風太の川遊びは、真剣です^^
今度、開催される展覧会の獣猟競技。本物の熊さんと対決しますが
川遊びくらい、集中してくれるといいのですが。。。
レイちゃんは、昨年の熊さん対決で「全犬優勝」をしましたので
来月、優勝旗返還の儀がございます。
我が家の犬は、イケイケなのかしら(笑)

てっちゃんの、泳ぎ、ぜひとも見て見たいで~す!!
2015/08/19(水) 20:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
川遊び
風太君さすが力強い泳ぎですね。
レイちゃんもちゃんと泳げるけれど、チャップチャップが可愛いですね。

レイちゃんは婚活なのですね。
風太君とはダメなのかな?

秋には展覧会やレイちゃん2世など楽しみですね。

しつこい夏風邪早く治ると良いですね。
お大事に!
2015/08/21(金) 22:06 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
みやこ さま
こんにちは!

風太は毎年、泳ぎが上達しているようです^^
レイちゃんは、泳ぎより「水遊び」がお好きな様ですね(笑)

おそらく来月にはヒートがやって来ると思うのですが。
風太のことは自分より下位に見ているので、ダメですね~。
今回、レイちゃんには年上の超イケメンに嫁入り予定です^^
仔犬の顔が早く見てみたいで~す♪

お気遣いありがとうございます。
でも、まだ治らないのです。。
すんごくシツコイ夏風邪ですね(苦笑)
2015/08/23(日) 13:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/535-846deab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
