北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は送り盆。毎年この送りの日に思うのですが
日差しも変わり、風も変わり少しずつ秋が近づいて来ているのがわかります。
ミンミンゼミよりも、ツクツクボウシのほうが数多く鳴いていますね。

すーさんもお休みが終わり、明日の午後には出張先へと戻ります。


私の体調不良と、すーさんも家でゆっくりしたいので
出掛けることは一切なし!

先日の雨で川も多少綺麗になりましたので
午前中に、風太とレイちゃんを連れて川遊びをして来ました。
自宅からポイントまで徒歩3分程でしょうか^^




3823.jpg
風太!思う存分泳ぎたまえ!











3824.jpg
こちら、水際「ちゃぷちゃぷ」専門のレイちゃん^^









3825.jpg
ちょっと水量が少ないけど、泳ぐ風太。


3826.jpg












3827.jpg
風太は、川に石を投げ込んでもらうのを待ってます。
川に石を投げ込むと、それを追って入水!









3828.jpg
レイちゃんは、大好きなすーさんと水際を「ちゃぷちゃぷ」^^
しかし、嬉しそうな顔だね~♪










「あたちは、たのしぃ~でち!」
3829.jpg












3830.jpg















3831.jpg
風太は川遊びの時は超真剣です。
レイちゃんが絡んで遊びたいのですが
「ガウ!」と一喝!
それを察したレイちゃんは、一人ちゃぷちゃぷですね(笑)










3832.jpg













3833.jpg
真面目に水泳中^^
冷たくて気持ちいいよね。












3834.jpg
風太は毎年、泳ぎが上達しています。




風太が泳ぎを堪能してる頃、レイちゃんは?と言いますと。





ありゃ!














3835.jpg
ま、まさかの川原で「じゅりじゅり」。。。













3836.jpg
なんで、そんなところで。。。












3837.jpg
なんか、顔が黒くなっているような。。。











3838.jpg
レイちゃん、幸せなひと時。

この後、気付いたのですが、じゅりじゅりの場所には
B.B..Qの炭が。。。
そう、脂っこい炭がレイちゃんの本能を刺激したらしいです。
レイちゃんにとっては、最高級のフレグランス。なのね。。。



真っ黒になっちゃったけど、後編では綺麗サッパリになるレイちゃんをどうぞ!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんばんは//

風太くん
泳ぐの大好きなんですね~♪

レイちゃんに邪魔されたくないんだ(笑)
レイちゃんはチャプチャプが好きなんですね♪

からのじゅりじゅり←

炭があったんですね・・・

でも風太くんもレイちゃんも
楽しめてよかったですね(*^_^*)

明日 パパさんが出張に戻ったら・・
翠雲さん・・頑張ってください←
2015/08/16(日) 19:45 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

風太は泳ぐのが大好きです^^
いつもは、レイちゃんのお尻に敷かれていますが
川遊びだけは譲れないようですね(笑)

まさかの炭でじゅりじゅりとは。。
香ばしいレイちゃんです♪

今日の夕方から、またお散歩三昧で~す。
頑張ります!
2015/08/17(月) 09:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/534-fcc2bbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: